シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
05/05
奥入瀬渓流
コスモ君から嬉しいお知らせが届いた♪
2015年5月5日5匹産まれたあの日を思い出す。

お手製のケーキが素敵♪
幸せそうなコスモ君。ハンサムでかっこいいわ〜!!
右下の同胞のベラ(ティチャー撮影)
2歳誕生日おめでとう!!

ベラの様子をよろずやティーチャーのblogをみて毎日笑っている。
ダーにも、音読してあげて2人で楽しんでいる。
わんこよろずやフレンド
20170506084012754.png





さて、旅行2日目。
早朝から本館の池に浮かぶ幻想的な露天風呂へ。
それでも、別館元湯にも入りたい!
始発の送迎バスで送ってもらい昭和レトロなお風呂にも。

雰囲気と、源泉の違いを楽しめた。
漁師のガラス玉やガラス玉風の一輪ざしが可愛らしい。

青森弁のラジオ体操〜!!私は座ってやったけど(笑(^^;;)
201705060840053c2.png





朝ビュッフェもたくさんいただき。

「またきてけろ」かえる、青森りんご美人と、大旗を振る美人に見送られ出発〜!!
20170506084001594.png




1番楽しみにしていた4時間の奥入瀬渓流ハイキング。
ドクターストップならぬダーストップがかかり、諦めていたが。
数日前に観光協会に電話したら、
要所要所で車を停めて観ると良いと勧められ向かう。

途中までは一緒に車で。
歩くのが好きなダーには歩く事をすすめ、
到着場所で待ち合わせて別行動をとる事にした。
2017050618111986f.jpg



三乱(さみだれ)の流れ
川幅が広く豊かな水量でも穏やかな流れ。
緑に囲まれた、大きな岩々の間を流れる川の流れはとても美しい。
20170506181123575.jpg






石ケ戸(いしけど)の瀬
CMや撮影に使われる場所。
美人女盗賊がこの辺りに住んでいたという。
201705060848447e6.jpg




ここから別れ、ダーはハイキング。
私は要所要所で車を停めて観るからね〜。
2時間後に到着場所でね〜(^O^)/

こちらもテレビ撮影やパスターに使われるという
阿修羅の流れ
あ〜〜。来て良かった。
2017050608484316b.jpg






こんな川のほとりを歩きたかったなぁ。。

そこで考えた。
素敵な流れや滝は歩いて観るからいいのよ。

ダーに楽しんでもらって、あとでみせてもらおう。
私は別場所に行こう!
20170506084846bfc.jpg







201705060848433f2.jpg
雲井の滝
ここからはダー撮影。





201705060848393d8.jpg
銚子大滝
などなど。。





こんな野花や苔。
ルーペ持って苔を観るツアーともあい、驚いたらしい。
201705060840093ed.png





私は青森と岩手をまたぐカルデラ湖。
十和田ブルーの十和田湖畔を歩く。
高村光太郎の愛する妻モデルの乙女の像。
20170506084011c1b.png





開運の小径とよばれる道を通り十和田神社へ。
日本武尊(やまとたけるのみこと)と湖の主、南祖坊がまつられている。
修行道の霊場とされていた、パワースポット。

あら!珍しい。つくしんぼ大群。つくだ煮たべたいなぁ〜。
201705060840095fb.png

この後、子ノ口遊覧船乗り場で、稲庭うどんをすすりながらお互いの自慢話。

意気揚々と沢山の写真を見せてくれたダー。達成感だなぁ〜。

次のホテルに行く前に八甲田山へ。また明日。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
05/03
おたがい初旅行

わんこよろずやフレンドに初旅行の伝助&ローラ&ベラ。


その様子をよろずやさんのblogでうかがえ、大喜び(≧∀≦)

もう、嬉しいやらおかしいやらで、ダーと、この記事に笑った。
「ヘェ〜、鳴いてたんだ。寂しがったりするんだ。」
「外に出たかっただけじゃない?」(笑)

よろずやティチャーは威嚇吠えを改善できるか試してみますね。と、
お泊まり中の提案をしてくださった。

愛情もって、みていただけるだけで感謝のところ、何ともいえず嬉しくなる。
2017050408341565e.jpg





わたし達は、その間、東北旅行。
ハワイでなければついてくる筈のない三男は
自由に、過ごせる留守番がいやに嬉しそうだった。

3泊の夫婦旅行なんて新婚旅行以来お初である。
今までは野球おっかけ旅行オンリーだったものね(o^^o)

ウイングそばの座席で青森県三沢空港へ。
セスナが飛び立つようなコジンマリとした空港。

今夜は星野リゾート青森屋 宿泊。
部屋の広さと雰囲気の良さに驚く。

池に浮かぶ露天風呂は最高!

夜、星空の下、滝おちる庭をながめじんわりお湯につかったが。
今朝の露天は想像以上に感動。

見上げると木々で囲まれ丸く広がる青空。
湯けむりが幻想的に目の前に一直線に立ち上る光景は忘れない。
20170504090738b50.png





到着は夜、夜桜に迎えられ、すぐに夕食ビュッフェへ。
20170504090743801.png






目の前で揚げてくれた たらの芽とりんごと姫ニンニクの天ぷら最高!
ほか、肉も、ホタテも、刺盛りも!
お話ししながら目の前てつくってくれる。
ものすごい種類の郷土料理がならぶ。
お腹はちきれるほど食べた〜!!
20170504090740f2d.png





津軽三味線と、スコップ三味線のショー。
宴会芸から始まった、栓抜きでスコップを叩いて演奏するスコップ三味線。
素晴らしかった!
彼女らは、180人参加の津軽スコップ三味線世界大会で優勝したチーム。
201705040907401ba.jpg





ホテルじゅうに青森文化満載の展示物。
201705040908125a7.jpg

2017050409081158f.jpg

20170504090814e01.jpg




好きな浴衣を選び、レトロにコーディネートされたホテルをあるく。
20170504090741f61.jpg
夜の、到着だったけれど、青森をたっぷり体感し楽しんだ初日でした。
明日は奥入瀬渓流、八甲田山へ♪





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
05/02
変なローラ


仕事前に10分間、腰を伸ばそうと横になると。

ローラ〜 そこ、私の腹の上なんだけど。
20170503074607573.jpg






ねえったら、足の方にいるベラが正解なんだけと。

と言っても動かない。
201705030746147ac.png





あ〜あ〜。。。くつろいでる。
20170503074610eee.jpg





信じられない、立って寝てる。
しかも首、苦しそうだし(^^;;
20170503074608be6.jpg

変なローラ




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
05/01
我関せず


一昨日から腰を痛めて、ダーがお散歩。
さて、今日からどうしよう。。

腰痛なんて我関せず。
お散歩 要求の目。
じぃ〜〜…。
201705020749520d7.jpg





あれ?伝助は?

ありゃりゃテーブルの下からじぃ〜〜…。
20170502074951fa9.jpg




あごまで載せてきた(^^;;
2017050207495218f.jpg
庭ランで許してね。


三男はとりあえず、もの運びなど、色々と助けてくれる。
返事も、いつもより優しいトーンだ。←どんだけ普段、そっけないんだか( ̄Д ̄)

よし。しばらくは、か弱いお母さんでいこう。
いや、ずっとそれでいこう。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
04/30
花壇


散歩中みかける、畑や野草も楽しみだけれど。

お手入れされた花壇にも 楽しませてもらっている。


こちらの若奥さまの花壇大好き。
20170501062931a1a.jpg




穏やかな挨拶をくださる。花壇ひとつでもセンスやお人柄を感じる。
20170501062932b9f.jpg







こちらは見事な芍薬♪
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花〜。
2017050106385533d.jpg
これは牡丹よ!!と先日ちいばが言っていたが、どうみても芍薬でしょ?





元気な奥様の花壇。
近くに亀やリスの置物も^_^
201705010620383f9.jpg





まだまだ未完成のうちの花壇。
20170501062935bf0.jpg
この後、腰を痛めた(^^;;
1日なるべく動かず様子みていたが。。。

トホホ。゚(゚´Д`゚)゚。

動く時は腰を曲げて。
情けない。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
04/29
野草

毎日の様にみているはずの畑。
あっという間に、さやえんどうのツルが伸びていて驚く。

よそ様の畑だけれど元気をいただいている♪
20170429110016ef5.jpg





畑のそばにはたくさんの野草。
2017042911001798d.jpg





自然に生えた感じでケシやキクのお花達もたくさん。
20170430073107b69.jpg
このお花の足元のローラ。
ね、まるで雑草のように生えているでしょう。
2017042911001945a.jpg






この野草はなんて名前だろう。

ヒメオドリコソウの隣。
可愛いなぁ。。。
20170429110020cb6.jpg




これはホトケノザかな?
20170429110044742.jpg
緑も眩しく、花たちも色とりどり。
気持ち良い。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 





04/26
ローラのブーム

穴はね、こうやって掘るのよ! byローラ
201704270634011c1.jpg





よくみておきなさい! byローラ
20170427063402672.jpg





とにかく掘る!!
20170427063403e4e.jpg





掘る!!
20170427063404496.jpg




それあるのみよ!
20170427063406709.jpg





お歯黒になって。
20170427063407a98.jpg





シャワーの特別メニューつきだけどね。
20170427063425572.jpg
ローラの最近のブームであった。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
04/25
庭の掘り出し物

ハナミズキの新芽が空に向かって生えてきた。
2017042606141301c.jpg




春だねぇ〜。
201704260613195eb.jpg




山椒の花も咲いている。
20170426061317c40.jpg




みつばもたくさん。
20170426061315a52.jpg






草取りをしていたら、のびるまで発見!
20170426061316bcf.jpg





ちいばもきて、喜んで摘んでいく。
「山椒の葉は高いのよ~~。」
「酢味噌にすりこぎで摺っていれると美味しいのよう!」なんて粋なこと教えてくれて。
さっそく一緒に作った。

近所の方にいただいた筍。
大阪の友が送ってくれた大好物の「平塚の明太子 激辛」

もう、言うことなっしんぐ!!
20170426061314c15.jpg
仕事での困難が多く 発言がうまくできず 能力のなさを感じ不眠なこの頃。
こんな自分の弱さを数年に1回、思い知る。
誠心誠意 頑張るしかない。

目や肌、舌でも  家の庭で  春を楽しめて良かった。





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
04/16
草刈りのあとは

草刈りをした後の夕方。
20170418074219632.jpg





ちょっと爽やかだったりする。
夕方ってこんな風に渋い色で写るんだぁ。。初めて知った。
2017041807422084c.jpg





草の匂いがたまらないのだろう。
201704180742191fc.jpg




こんな風に牛みたいだったりもする(笑)
20170418074217016.jpg
これから秋まで草刈りに追われるなぁーーー。
よろしく、ダー。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
04/16
たまにはね。

いつも伝助は 我関せず。
ローラとベラが ずっと楽しそうに絡んでいても。。こんな感じ(笑)
201704170551001e4.jpg





おぉっ!!

伝助が 突如 参加することもある。
201704170550591cd.jpg






1ヶ月に 数回かな?
20170417055100ff1.jpg







しかも短時間(*≧∀≦*)
20170417055102b1f.jpg






たまにはね。
2017041705520761d.jpg
たまにだからこそ、嬉しくなって写真を撮りまくる私であった。

熊本地震から1年。
リックちゃん、元気かなぁ。。。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.