シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12/25
年賀状
やぁ〜〜。
やっと間に合った年賀状。
お散歩がてら、ポストにいれましょう。
20161226082145290.jpg






あはは(^◇^;)
世話のやける私です。
20161226082147bf2.jpg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/23
不思議〜〜
不思議〜〜。 byベラ
201612230642252a7.jpg
連日、友人からのメールや、ラインがはいった。

玄関にマロンケーキとどら焼きおいていったのは〇〇ちゃん(私)ですね。
ピンポーンしてくれたら、△△ちゃん(下に住む妹さん)がいたのに。寂しいなあ。

とか、

なんだか素敵なクリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨が届いたのですが、
無記名でした。気の早いサンタクロース🎅は〇〇ちゃんでしょ!

と。

〇〇ちゃん〇〇ちゃんと、普段から可愛がっていただきありがとうございます。

〇〇ちゃんはそんな無記名でなんてタイガーマスクみたいに
素敵な事しません。

でも思いうかべてくれてありがとう〜〜!
今度いつか、素敵なサプライズのプレゼントするわ。いつかね(笑)




さて本日はナッツいりカンパーニャとサーモンパテ、キャロットラぺを作った。
201612240911321f3.jpg





我が家は今夜はダーと2人の為明日クリスマスパーリー。
余り物のもつ煮を小鍋でグツグツ。刺身と風呂吹き大根。
不似合いだけれど、カンパーニャも明日まで待てず並べる。
20161225060554a2f.jpg
パテとラタと燻製マヨとアボカドソースも添えた。
ヤバい!美味!





嬉しくてフォト撮るとお得意ベラが寄ってくる。
あれっ?( ゚д゚)
ベラの右目が変!!
よく見ると腫れて充血、開眼できなくなっていた。
20161224091144e4a.jpg




「さっき、散歩前に興奮してローラと格闘してたよ。」とダー。
20161224091031e97.jpg
持っていた人間用の抗菌目薬を点した所、数十分で治った(*´◒`*)
写真撮影で早めに気づいてよかった。

先日もベラの頭から出血事件が。。
うーーん。注意してみていこう😞


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/09
座右の銘

(≧∀≦) 狐か!
2016121108060426d.jpg






毎朝の庭での乱闘^_^;?に元気をもらう。
201612110806055c0.jpg







失敗したり、行き詰まりを感じたり、不愉快な表情をたくさんさせてしまったり。
20161211080601e21.jpg







こうやって書いていると、あぁそうだったのかぁと落ちていた原因や弱さがわかってくる。
20161211080604896.jpg






そしていつもたどり着く。
2016121108060289f.jpg
私心さえ除き去るならば進むもよし退くもよし。出るもよし出ざるもよし。
誠実に普通にやっていこう。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/06
食べられた

あら、可愛いお花。
隣接する職場のお花。
昨日植えられたのかな?
20161206081053a4d.jpg





こちらは、去年からのお隣さんのみかん🍊
とっても美味しそう。
20161206081113c0c.jpg




みかん🍊の木は簡単だから植えるといいと周りの方々に勧められていた。

先日、珍しいみかんの木の寄せ植えをみつけ、
可愛い!と即購入。

はるになったら地植えにしようかと。
割と奥の方の玄関に配置。
201612060810556f4.jpg






あっ!!
食べられた!!


ちょうどオレンジ色の実を咥えて飛んでいくハクセキレイをみかけた。
20161203041445d9a.jpg
お隣さんより食べにくい場所だろうに。
よりによって、こんなに少ないのに。

チャレンジャーだなぁ。







励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ただいまHP引越し準備中です。
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
11/27
iPhone
2年4ヶ月使ったiPhoneに不具合がでて問い合わせをした。

修理が必要な診断になった。
要するに、高速飛ばして30分の所に行くか、郵送での取り引きを予約しないといけない。
しかもその場で台替えはなし。
修理費は高値になりそうだし、突然使えなくなる事も考えられる。




もうきめた!!(ー_ー)!!




これからの私にはauのスマホしかない!

トランプになったから、きっとiPhoneはこれから日本には不便になるはず!←ほんとかい!
っと、張り切ってauショップへ!!




はい。
結局iphone7とipad mini4になりました~~(笑)
まだ2~3年は取り扱えるし、故障にも対応できる自分を信じ。
たやすくデータを移行できるバージョンアップ手段をとった。
さっきの決意はどこいった?(笑)

感じの良いお姉さんと(お姉さんはアンドロイド使用。)いろいろと相談して決めた。
20161203041442f91.jpg






初撮影!!
20161203041441d5e.jpg

「ママ~~。大丈夫?」  byベラ





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ただいまHPおやすみ中です。

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
















10/18
マキタのターボ
アラジンのトースター以来、久しぶりのヒット商品!!\(^o^)/

マキタのターボ。
こんな広告をみかけ、ものすごく欲しくなる。
20161019075732c74.jpg




コンセントをいれかえたり、重い掃除機をもって上から下までブインブインが、億劫で大嫌いな私。

ダスキンはやめてから数年。頼もう頼もうと思いつつ、お高いし、なぜか思い切れず。

以前、引き出物のオーダーで頼んだ携帯掃除機は吸引力が弱くなんの役にも立たず。

コストコでダイ〇ンの充電式の掃除機を買おうとしたときは、よく考えろと友人にとめられ(笑)

ワンズの毛が気になりながらも、そんなこんなで縁がなかった。

ホウキで掃いたりして、すっきり感の無い誤魔化しもしていた(笑)
20161019075532818.jpg






口コミをネットでみたり、電話して直接きいたりした。

口コミの評判のよさ! 
中には批判もあったが、それにも誠実に答えている業者の記事と、
電話注文係のスタッフなのに、この商品の事をよく知っている様子で、対応がとても丁寧だった事が決めて。

思い切って買った\(^o^)/
20161019075532d02.jpg






歯磨きしながらでも、毎朝手軽にモップをかける!なんてこと夢見ていたけれど←ドラマでみかけた。 (笑)
そんなシーン以上の手軽さ。

1.3kgと軽いし、充電式なのでコードレス。
毎朝の様にコマメに短時間で気軽にブインブインできる。
20161019075535e4f.png






階段の隅々や、リクライニングの足元、洗面所などなど、
ホコリやワンズや人間のヘアがたまりやすいところもすべてスイスイと掃除してくれる。

ターボスイッチもあるから切り替えも自由自在。(ほとんど使わなくて済むくらいの吸引力。)

大満足~~!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
20161019075530666.jpg
相変わらず、怖がりのローラやベラのドタバタ逃げ回る様子がおかしくて(*≧∀≦*)
慣れる前に記念撮影(笑)




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/27
ルナリア
こちらは陶芸の先輩が持ってきてくださった。

またまた、この年で「始めて」。
”ルナリア”
貝のように白く光っていて、きれい。
20160928070819379.jpeg




紫色の花を咲かせたあと、こんな実を設ける。
一つ一つの花の実がパキッと2枚にはがれ、2つの種をもつ。
今度、種を育てよう。
20160928070821426.jpeg
撮影に戸惑いずっこけたベラ(笑)





こんな風にドライフラワーとして使われることもあると知る。
201609280742208ef.jpeg
こうやって色々と教えてもらえるのは嬉しいことだ。







我らが職場の新しい施設オープン。

昨夜も、久しぶりの古き友人より介護の相談をうけたが。
誰でも急に介護する側、介護される側になりうる。
相談員の質の差があり過ぎることや、一般人が知らないことが多い。
ただでさえ困惑するのに、困って当たり前だなぁ。
20160928070821d9e.jpeg
誠実にやっていこう。と背筋が伸びる。







励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/18
雨。雨。雨。
台風のおおさ。
雨続き。
今年は本当に異常。


そんな中、気持ちを軽やかにしてくれるアルファアイコン。


りふぉんあんちゃんかっこいい~~!!勝手にフォト拝借(~ω~)))


うちのローラとベラも、馬子にもなんとやら(笑)
ウォンカちゃんの贈り物♪
20160919084939442.png
これを着て雪遊びするのが夢なのだ(*´∀`*) 







千葉Parcoの閉店もショックだけれど、
先週は、千葉三越まで閉店とききショック。
本日は、40年続いた両さんまでさようならのニュース・゜・(ノД`)・゜・

色んな懐かしい思い出が浮かぶ。



残るはそごうへ。
大好きなTOPSのチョコケーキを贈り物で買おうと思っていたが。
TAKANOフルーツの前だけ、ほどよく行列(°д°)
フルーツのもたらす威力に負け、いとも簡単に予定変更。フルーツケーキを購入。
20160919091431d7f.jpeg





そして急に夜中に帰った次男が、ローラとベラに話しかける。
「どうしていつまでもいつまでも喜んでんの?」と(笑)

そう、ローラとベラはこんな顔していつまでもハァハァ(゚∀゚)=3ハァハァ大興奮していた。
20160919090738ff2.jpeg






励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!





09/12
エルモ

UFJのチョコのお土産が届いた(((o(*゚▽゚*)o)))
ベラ 「パパ~~、これなんだろうねぇ。。」
201609130818022c7.jpeg





伝助 「食いもんじゃないな。」と去る。
201609130818047ae.jpeg





ベラ「ママ~~。これなんだろうね。」
20160913081759946.jpeg







ローラ 「興味ないわ~~。。」
20160913081800126.jpeg





ベラ 「ね??なんだろうね??」
20160913081802f5a.jpeg
いつまでもあきらめないベラであった。






大好きな娘ちゃん達のお土産。
エルモをみると思い出す。と、カップや風呂敷や弁当入れや。。。今まで色々と届いた。
20160913081851914.jpeg
こんな時、いつも幸せを感じる。
ありがとう~~~(*^ヮ^*)



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
09/09
ベラだと思ったら。。。
さ!お散歩に行きましょう~~!

今日は曇りかなぁ~~。
20160910054336dcb.jpeg






ベラに気づかれた。
20160910054338483.jpeg







近寄ってきた近寄ってきた~~。
20160910054339673.jpeg






近い~~!!

と、尻もちをついた。


近寄ってきたベラだと思ったら、ローラだった(°д°)
写真をみて、今気づいた。
201609100543397cf.jpeg
お天気も。
曇りだと思ったら、暑い暑い晴れだった。
暑さも今日までと言われているけれど。。。。ホントかしら。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/20
焼肉

久しぶりの焼肉やさん。
しかもダーが焼肉食べ行こう!といきなり。
肉食系の私にいつも押され気味のダーがどうした!? (゚o゚)
やはり食事を半分以上一緒にしていないと、
夫婦でもまるでひさしぶりに会った友達と何を食べるか決めるようだ。
20160821062354c13.jpeg





ま、私はお肉大好きだからいいのだけれどね(笑)


いちばんの大喰らい長男、そして次男がいないところ、
三男も野球を引退して食べる量がだいぶ減った。
だもので、いつもの量がなかなか減らず。
すごい頑張っての完食。満腹満足(*^ヮ^*)

妙に寂しさも感じてしまった外食。

作る量も買い物の量も減り、それになかなか慣れないなぁ~~。
20160821062355d94.jpeg





最近、外食で器に目がいく。
撮影開始~~!
これは象嵌のようだけど、白土だから違うんだよなぁ~~。
どうやってつくるんだろぅ(*´∵`*) 印刷か??
2016082106235726e.png





久しぶりのへそ天目撃。
2016082106235650c.png
ベラも満腹かな?



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/11
共感
お暑うございます。

そんな暑さを吹き飛ばす
熱い涙、熱い思いを毎日いただいている。
リオオリンピック&甲子園。
201608110855134d4.jpeg





暑いのにシンクロ睡眠。
20160811085559a06.jpeg






ネット上に父の投稿、「障害者の息子へ」広がる共感
というニュース23でとりあげられた動画をのせようと思ったけれど、もう動画は期限切れ。
せめて文章だけでも載せようと思う。


「私は思うのです。長男が、もし障害をもっていなければ。あなたはもっと、普通の生活を送れていたかもしれないと。私は、考えてしまうのです。長男が、もし障害をもっていなければ。私たちはもっと楽に暮らしていけたかもしれないと」

「何度も夢を見ました。『お父さん、朝だよ、起きてよ』長男が私を揺り起こしに来るのです。『ほら、障害なんてなかったろ。心配しすぎなんだよ』夢の中で、私は妻に話しかけます。そして目が覚めると、いつもの通りの朝なのです。言葉のしゃべれない長男が、騒いでいます。何と言っているのか、私には分かりません。ああ。またこんな夢を見てしまった。ああ。ごめんね」

「幼い次男は、『お兄ちゃんはしゃべれないんだよ』と言います。いずれ『お前の兄ちゃんは馬鹿だ』と言われ、泣くんだろう。想像すると、私は朝食が喉を通らなくなります。そんな朝を何度も過ごして、突然気が付いたのです。弟よ、お前は人にいじめられるかもしれないが、人をいじめる人にはならないだろう。生まれた時から、障害のある兄ちゃんがいた。お前の人格は、この兄ちゃんがいた環境で形作られたのだ。お前は優しい、いい男に育つだろう。それから、私ははたと気付いたのです。あなたが生まれたことで、私たち夫婦は悩み考え、それまでとは違う人生を生きてきた。親である私たちでさえ、あなたが生まれなかったら、今の私たちではないのだね」  そして、自閉症の長男から気付かされたこと・・・

  「ああ、息子よ、誰もが健常で生きることはできない。誰かが障害をもって生きていかなければならない。なぜ、今まで気づかなかったのだろう。私の周りにだって、生まれる前に息絶えた子が、いたはずだ。生まれた時から重い障害のある子がいたはずだ。交通事故に遭って、車いすで暮らす小学生が、雷に遭って、寝たきりになった中学生が、おかしなワクチン注射を受け、普通に暮らせなくなった高校生が、嘱望されていたのに突然の病に倒れた大人が、実は私の周りには、いたはずだ。私は、運よく生きてきただけだった。それは、誰かが背負ってくれたからだったのだ」  最後は、長男に直接呼びかけます。

  「息子よ。君は、弟の代わりに、同級生の代わりに、私の代わりに障害を持って生まれてきた。老いて寝たきりになる人は、たくさんいる。事故で、唐突に人生を終わる人もいる。人生の最後は誰も動けなくなる。誰もが、次第に障害を負いながら生きていくのだね。息子よ。あなたが指し示していたのは、私自身のことだった。息子よ。そのままで、いい。それで、うちの子。それが、うちの子。あなたが生まれてきてくれてよかった。私はそう思っている。父より」


やりきれない障害者施設の事件から3日後に投稿された父の思い。
なんだか救われた気持ちになった。
忘れたくない。
読み返し元気をもらいたい。
そんな思いでフェイスブック共有と、自分のブログにも載せることにした。

励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
08/02
ibisでお絵描き


ここ2日、朝の庭で、蝶と戯れるベラに「ふふっ。」と笑う。
懐かしい感覚でほんわかする。


こんな瞬間、フォトが撮れなくて残念!!て思う。

せめて下手くそな絵でもスマホで描ければ、
イメージ残せるのにっていつも思った。


そこで、こんなアプリがあるのを発見。
使い方もネットやブログで学びながら……。
2016080221502059c.png






今朝のビョンピョン遊ぶベラ。
20160802213508679.png






処女作。、
20160802213318418.png






繰り返す雷雨。こんな悪天候で外に出る気にならず。
インドアで数時間夢中で遊んじゃった。
ポケモンGoはすぐに飽きたけど、これは楽しいかも(≧∇≦)

下手くそだけど(笑)
20160802213317a7b.png






うんうん、相変わらず下手っぴだね。 by伝助
2016080221331696d.jpeg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
07/23
いまどき!!
野球活動終わり同じくボーっとしているという母仲間達。

野球ロスですね〜。と。

あら!いまどき!の素敵な言葉だわ。

昨日仕事で11時頃、移動中の車で偶然見かけた三男。
201607231704085e1.jpeg
横を通ったのに全く気付かず、何やら不審な動き。
自転車にも乗らず、何やってんだろう?




何だか気になり、もしや?とハッとする。
私の留守中に、網戸は容易に開けてしまうローラやベラが脱走してそれを探している?



気になりだしたらとまらず電話して確認。
「脱走してないよ。
そんなんじゃ(友達を待っていたわけでも)ないよ。
ただ歩いてただけだよ。」
とふてくされた感じの返答。何て憎たらしい。


三男にはあらゆる事で驚かされてきたので何だか気になった。
20160723170406ac6.jpeg
そして次にハッとする。
帰ってから尋ねる。
「お前、ポケモンGOって知ってる?」
ニヤリとした三男。
「あぁ、(午前中)それやってた。」と。
全て納得し、大笑いしてしまった。そりゃゲームとは言えないわなぁ。


それこそ、いまどきの事をやっていた。
注意点やら、私にもダウンロードしてもらったりと。
最近会話もなかった三男と久しぶりにたくさん話した日。
ポケモンGO日本配信の日だった。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
06/05
トムソーヤ
関東も梅雨入りした本日。
「今ならあんまり降っていないよ~~。」とダーの一言で散歩へ。

外に出た瞬間けっこうな降りヾ(・∀・;)オイオイ

玄関ではものすごい興奮状態の3頭たち(;´∀`) 帽子をかぶり行ったわさ。濡れたわさ。


昨日撮れた水遊び♪♪
2016060605441317c.jpeg





今日は長友選手の恋愛と、北海道の大和くんの置き去りから無事保護の話題ばかりのTV。
2016060605441371b.jpeg





そんな中ちょっと感激したお話し。
20160606054415db6.jpeg




昔から大好きなテリー伊藤さんと爆笑問題の太田さんのコメント。
20160606054456a57.jpeg




保護された子供のその後の心配をしているコメント。

トムソーヤはおばさんと喧嘩をして家出をする。
町中の人たちが、トムを探しみつからず。トムは死んだと思い葬式をしているところ、
トムはそんな様子をかげから伺い、自分の葬式にヒーローのように帰る。
おばさんと抱き合いお互い謝りながらの再会。
学校でもヒーローのトム。
しかし、学校の先生には大人に心配をかけたことで
しっかりとムチで20回叩かれるという結末。


これからの大人や親の態度、フォローが大切。
子供の将来の善し悪しを決めるのは大人の態度だ。ということを言っていた。
201606060544576e6.jpeg





この事件で、子供目線の初めてのコメント。

子供はもしかしたら車が戻ってくるのをかげからみていたかもしれない。
2回車から降ろされ、子供の方がきれたのかも。とまで言っていた(笑)
2016060605445906b.jpeg





私なんか車にのせ大きな警察署に行き子供を引きずり降ろした事ある。とか。
あの頃の自分の隣に住んでいたら、きっと虐待で通報していたなぁ。とか。
職場でも、過去の子育てを振り返りもりあがった。

しかし、どんな話より自分の胸に響いた、ピンときたお話でした。
2016060605445821b.jpeg
長くなり失礼しました。

アモーレ!ティアモ!


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
05/20
元気の出るクリアファイル

そうそう、キャラクターボールペンに合わせて仕事で使っているクリアファイル。
お正月のカップヌードル福袋はこれが入っていたので迷わず購入。
201605200756464df.jpeg
錦織圭選手に元気もらって仕事すること、はや5ヶ月。


今迄、ジャックのクリアファイルだったり。
友人からもらった大好きな藤城清治さんの影絵のクリアファイルだったり。

誰かにいただいたり、
思い出の地で購入したりしたものを、
毎日使うって心地よい。
例えば、キーホルダーだったり、醤油さしだったり、化粧ポーチだったりetc

無意識に連想して元気をもらっている気がする。




そろそろくたびれた頃、みぃつけた!

コンビニでキシリトールのガムを買うと必ず貰えるって!
20160520075647dec.jpeg
しばらくは、羽生結弦選手に元気をもらえそうだ♪



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
05/14
いいタイミング

以前アロハちゃんにそっくりで衝動買いしたクッション。


でかい女に無理やりプレゼントしたっけ。





2年たっても大切にしてくれている様子の写真が届く。
20160520075016a9d.jpeg
「クッションと同化したよ。」だって(笑)





野球環境で萎えていた時、愚痴る相手もおらずのgoodタイミングなメールだった。
20160520075626777.png
やっぱり苦楽をともにして応援してきた父母たちはいい!

「努力は必ず報われる。by高橋みなみ・・・」
って、訳わからない内容メールでも救われたわい(笑)
サンキュ~~! 





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
04/17
熊本地震
地震の被害が続いているなか、
悪天候も重なり、心配が続きます。

木曜日の夜からただただ見つめることしかできず。
言葉もでません。

1日も早く安心安全な暮らしに戻れますよう。
20160413234732c3c.jpeg
一番不足した赤ちゃんのオムツなど、前回の大地震から経験を経た北のほうからいち早く届けられた。
まだ、復興の途中なのにもかかわらず。
勇気をもらう。



反対にこの期に及んでの盗難や、住宅補修などのあこぎな営業は横行する。

東北と熊本の真ん中に位置して、
ひとごとではいられない。
くやしくもどかしく、ただただみつめエールをおくるだけ。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
04/13
来年もまた撮りましょうね。

……。う〜〜ん💤💤……。
201604132347291a2.jpeg







なによ。。。byベラ
20160413234731a86.jpeg
あははは。私より人間みたいに寝てやがる(笑)







本日の散歩。
この仕事に感謝。
先週は「携帯もってくれば良かったね。」と一緖に散歩した方が一言。
写真も殆ど処分されている方がおっしゃり、感動。
20160413234727754.jpeg
まだまだ素敵な桜で良かった。
私が歩行器を片手に持ち、腕を組み、43段の階段を一緖に数えて登った。
来年もまた撮りましょうね。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
04/12
歯医者でデジャブ
ママぁ……。
20160410020351493.jpeg





困ったわぁ…。
2016041002035121f.jpeg






狭いんですけど……。 byローラ
20160410020352fde.jpeg
他にも沢山座る場所はあるよ。ローラ。

本日、歯医者に行っての不思議体験。

かぶせものが取れて行ったが、
神経を抜く、やり直し治療が必要だと。ガ〜〜ン😰
その日(先週)はお花見だったので、美味しいものを食べてきなさいと、次週へ治療をまわしてくれた。
かえって怖いし<丶´Д`>ゲッソリ


そして今日。
職場のボスは快く早退の許可をくれるが。
私は行きたくないから、今度にしようかなぁ~~。とグズグズ仕事をする。
「がんばっていらっしゃい。」と子供のように送り出され、歯医者へ。

それがね、
こんなに麻酔のかけ方も、神経を抜く掃除の仕方もリラックスしてできたのは初めて。
うまいなぁ~~。なんて、思っていた頃。

不思議なもので、23年前を思い出した。
自慢じゃないけど、どんなに良い歯医者を紹介されても
それまでは途中でやめてばかりだった歯の治療。

23年前に初めて最後まで治療を受けることができた。
それはそれは、右も左も強硬に同時に治療しちゃうくらい、とにかくすごい治療だった。
やりてだなぁ!と感じた先生だった。
思い出すだけで怖い。

そう、その治療の手つきとかそっくりで思い出したのだ。

そして驚くことに、なんと、その先生の息子さん先生だったのだ(°д°)

うちの姑は昔、いちはやくこの院長にインプラントをしてもらったのだ。
今や、院長の歯科医院は6箇所におよぶらしい。すげ~~。

いやぁ~~。身体って覚えているものです!
しかも親子って手技がにるものです!!
頑張って治療しまっすっ!!



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
04/02
引越し完了
ダーリン。
2年間、茨城にお勤めご苦労様でした。
立場も環境もきっと今までで一番大変だった気がするけれど。
「何もできなかったなぁ。」なんて言うけれど。
とっても頑張ったように感じる。

終わりよければ全てよし。ということで。
201604030132186fa.png






3Kから3DKへ。
単身には広すぎる部屋。
この和室は伝助のお部屋。このお部屋はローラのお部屋にしましょう。
そして今年の秋からは、貴方がちょこちょこ帰ってくる分、
1ヶ月に1度は来るよと固い約束。

立川公園もあれば多摩川まですぐですもの。
伝助たちと遊ぶんだから!!ヽ(*´∀`)ノ
2016040301322217e.png
絶対うそだから。と笑うダーリン。





茨城最後の日に、初めての美味しいラーメン屋さんへ。
20160403013221d71.png






いやぁ~~。朝4時からせわしなく21時30分には帰宅。引越し完了。
身体はクタクタだけれど、ダーと息子の2軒の引越しがおわり。
これでやっとバタバタが落ち着くかな?とホッとする。

これから環境も少しよくなり??無理のないよう。
事故や体調に気をつけて頑張ってね~~!」
201604030132207f1.jpeg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
03/27
次男の手紙
バタバタと忙しく、次男の荷物だけ引っ越したが。
次男も電車に乗って旅立ちの日がきた。
20160331074304a33.jpeg
お兄ちゃんのお膝大好き。  byローラ





赤ちゃんの頃からことあるごとに集まっていた家族たちも走行会をしようと誘ってくれた。

でかい女も息子たちも含めて飲み会しようと誘ってくれた。
都合があわず、またの機会にどちらもなってしまったが。。。

でかい女からメールが届いた。
次回帰って来たときはアタシの為に時間を作る事

チャンとご飯を食べる事

チャンと寝る事

時々かあさんにメールする事

以上をしっかり守るべし

行ってらっしゃい🌀😌🌀


嬉しいじゃぁないかぁ。。。(涙)
息子も笑って喜んだ。
20160331074304035.jpeg
俺も兄ちゃんの膝、好き。 by伝助



駅には学校の友人が送りにきてくれた。
そ~~んな遠方じゃあるまいし。。。いい奴だ(´;ω;`)


「じゃぁ、行ってきます~~。」と息子の挨拶。
そして意外にも白い封筒を照れくさそうに出してきた。
「あらあら、手紙?? まぁ嬉しい。宝物にするよ。でも、あとで読むね。多分泣いちゃうから。」
20160331074301823.jpeg
もちろん泣いたさ。大泣きだわよ(笑)
歴代、学校には何度呼び出されたことか。
色んな家族にどれだけ頭をさげたことか。
たしかママの財布から。。。なんてこともあったわよね~~。
昨夜、過去の悪さを、本人と笑って懐かしみながら話した。





息子よ、頑張れ。
初月給でハワイにでも連れてってくれ。

皆様、ありがとうございます。支えてくださった皆様には本当に感謝です。
今後とも、できない親子のご指導をお願いいたします。
いやに感傷にひたった母でした。゚(゚^∀︎^゚)゚。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
03/21
引越し
牛久の大仏さま。
車で3時間。遠いわ~~。
今日は次男、就職先への引越し。
20160323073957d4b.jpeg






寮の安さも就職選びのポイントだったようだが。。。
たしかに月5000円なんて贅沢すぎるいい所。
201603230739591a3.jpeg







これは昼食したところの爪楊枝。
なぜ、両方とんがって、片方が緑色なのでしょう?
「使った方がわかるからじゃね?」と次男。
「2度つかえるとか?」
「まさか、味がついているとか(笑)」
20160323073957a40.jpeg
はい、そのまさかでした。
ミント味つきの爪楊枝。いやに感動。



自立にむけてお祝いだ~~!頑張れ息子よ\(^^@)/





「ふふふ、ママったら寂しいくせに。やせ我慢しちゃって。」 byベラ
2016032307395593e.jpeg
鋭い。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
03/05
卒業式

今日は次男卒業式。
専門学校なので行かなくて良いと思っていたが。

荷物が沢山あるから来て欲しいと( ̄Д ̄)ノ運送屋さんじゃないっつうの!
20160306004304306.jpeg




しかし、行って良かった!
感動した。
138人の卒業生。
それより多い父兄参加だった。

女の子達の袴姿は拝めただけでも幸せ(笑)
20160306004303978.jpeg





涙ながらの素晴らしい答辞には、嗚咽するくらい号泣もらい泣き。
前に座る父親とも思える男性まで泣いてるし (゚o゚)


生徒達は退場の際に、先生や両親にクラス毎にまとまってサプライズの挨拶したり。


生徒が退場すると、今度は先生がまとまって父兄の前に並ばれてご挨拶。
涙をこらえて、「卒業したら同じ先輩と後輩。いつでも門をたたいてほしいとお子さんに伝えてください。」と(;_;)

本当にお世話になりました。
20160306004302b3b.jpeg





帰りには壇上のお花をどうぞと分けていただき^_^
2016030600430116a.jpeg
古き我らが昭和の時代となんらかわらない卒業式。

おめでとう。そしてありがとうございました。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
02/11
書き初めメーカー
いまさらの時期だが。
書き初めメーカーで遊んでみた。
一枚一枚吹き出して笑ってしまった。


名前を入力するだけで、文字が出てくる。



伝助は……。

(笑)似合ってる(笑)
伝助





ローラは……。

まじピッタり(爆)やばい。



A5EDA1BCA5E9.gif





そしてベラは。






(笑)(≧▽≦)
ベラ
やるなぁ。




主人の名前、勝(まさる)は・・・?

 













(≧▽≦)ブァーハッハッ!
勝
まさるだけにぃぃ!!(笑)



笑いのセンスありますね^_^


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/31
首輪( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
華&あずさん華・あず&レンの手作りの首輪が届いた!!!


可愛らしいスタンプが封筒に♪
2016013101051182f.jpeg






華ちゃんたちの匂いにかぶりつき(笑)
20160131010513588.jpeg





今回は以前オーダーした色のペアをベラに。
他、2色を各々にオーダー計7本。
なんて素敵なのでしょう~~!!
201601310105110c9.jpeg





おしゃれなことももちろん、名前と電話番号をいれてくださるので首輪をしているだけで、万が一の時の迷子予防になる。
20160131010515d21.jpeg






ジャックの里でジャック、ワンコ達を守る活動をされている華&あずさん。
ありがとうございました~~(((o(*゚▽゚*)o)))
201601310105139d6.jpeg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
01/10
リフォーム
クッションや枕カバーのファスナーを数え切れないほど破壊するベラ。
ジャケットのファスナーも(;゚Д゚)!
スマホカバーだってふたつをたてつづけ。
ダーリンのそれはそれは高級なメガネも!!(´;ω;`)泣けたわ~~。

3頭目のパピコは今までで1番恐ろしい。 忘れただけか?(笑)

置きっぱなしにしていようものなら一瞬。
ハンガーにかけていても届くところならばご覧のよう。
201601111001367f0.jpeg
でも、このファスナーは付け替えすることにした。

断捨離ばかりしてきたが、最近はリフォーム方向にも気持ちが向いてきた。
それこそ20年前に買った安物でも、毎年着ているしこの薄さやデザインは今はないとか。。。

一番の気持ちの広がりの誘因は。
ファスナーだけがダメになったけれど、ファスナー交換をして
お気に入りのジャケットを愛用している独居の高齢者の笑顔かな~~。
「昔、高倉健がCMで宣伝していたものなんだけど、かっこいいでしょ?」って説明しながら着用されていて。

学ぶんだな~~。。。



こちらのブーツも5年以上は愛用している。
デザインなんて古いもの(笑)
でも、ヒールの部分だけなのでお直ししてもう少し履きましょう。
20160111093804170.jpegかかとを抜いて~~。
201601110938043a8.jpeg100均で買ったパーツをつけて、カットするだけ。
20160111093805082.jpeg超簡単。




洋服着替え、出かける前に玄関作業。

一緒にでかけられる?でかけたい!!と、勘違いした3頭たちは、玄関でストライキ(笑)
2016011109380705f.jpeg
本日は私だけ、これ履いてでかけるのさ。 いい娘にしていてね(-^〇^-)





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
12/30
年納め

はぁ~~。きれいな夜明け。
やっと仕事納め。
201512310537528a9.jpeg




世の中、年末年始など関係なく働いている方々は多いのは承知のがってん。

しかし、働く自分を哀れみ褒める。
仕事先のこんないつもの風景がとっても清々しくみえたりして。。。
20151231053753381.jpeg




家に帰ると2泊の合宿から帰っていた三男。 おい~~!部屋はいつ片付けるの~~?
20151231053751580.jpeg




年末恒例の我が家の忘年会でお風呂へ。
足を投げ出し爆睡のパパ。
レコード大賞はJSOULBROTHERS3代目。
20151231053750e62.jpeg
明日、パパと三男は4時に起きて、晦日釣り。
私は買い出しと掃除~~! 
やっとだ~~!ヽ(*´∀`)ノ

励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!!
12/25
我が家のクリスマス
12月23日(祭)、朝食時に、今日の用事と行動計画をダーリンと確認。


するとダーリンが「皇居にいこうかぁ。。。」


はい?(( ;゚д゚))


どうしちゃったのでしょう?やばいかも(笑)
「皇居ぉぉ?」と一笑し、スルー。
「掃除、掃除よ~。」と。


掃除などお互いの用事を無事に終え、夕方になると、
「はぁ~。。ケーキでも買ってこようかなぁ。マッサージでもしてもらいにいこうかなぁ。」とダーリン。


はい?(◎до;)またまたぁ~~。。。


マジあぶないよ。パパ。


「だって知ってる?俺、24日も25日もいないんだよ~~!クリスマス居ないんだよ~~!」とパパ。。


「そっかぁ。じゃぁ、マッサージとケーキ両方行ってくればいいじゃない♪」 ←つ、つめたい?(笑)
20151226091657f09.jpeg
はい。シャンパン開けて、パパの買ってきたケーキでちょっと早いプチクリスマスパーティ!!
冷蔵庫わりとカラ状態だけど、無理くりにご馳走作成(笑)


ほろ酔い、気分のよさそうなダーが夜のニュースをみながら。


「これこれ!これに行こうかなって思ったんだよ!!」
と天皇陛下のお誕生日の一般参賀の様子。
「一回も皇居に行ったことないんだぜ~~。行ってみたくなってさぁ。。。
  俺も歳とったよなぁ~~。。。」と。

お互い大爆笑。


なぁぁんか、私もいきたくなってきた(笑)
皆様のブログに期待したが、記事見当たらず。 だよね~~(笑)ワンコ入れないものね(・∀・)

皇居というと、お掘りの桜を観にいくくらいなもの??
毎日通勤で皇居沿いをバイクや車を走らせていた頃もあったなぁ。懐かしむ年寄り。


よぉし!!来年行こうかぁ!!っと盛り上がるパーリィピーポー!酔っ払い夫婦であった。
20151226091702097.jpeg
「めでたし。めでたし。」 by達観している3頭。

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚Merry Merry Christmas!゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚








励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!!
12/23
網戸張替え&モズの習性
庭仕事しているパパが、
「これだよ~~!これ、モズの習性なんだよ!!」ともってきた。

先日はトカゲが木の枝に刺さっていたらしい。
見せてくれないから怒ったら、今日はわざわざ剪定の手を止めてもってきた。
20151224062315f13.jpeg
モズは餌を捕獲すると、こうやって枝に刺して保存するらしい。
そして、忘れてしまったか?こうやって残存が(笑)




「出して出して~~!私もお庭行く~~!」と3頭は後追いしている(笑)
2015122406231615c.jpeg
今日は洗面台に続き、キッチンの水栓が水漏れ(´-д-`)
慌てていろいろ手配。  10年も経つと色々とガタがでてくる(´・ω・`)





遅れをとりながらも、庭に出て、網戸の張替え~~!

早速、廃品のゴムで遊ぶベラ(´^_^`)
20151224062317138.jpeg





1時間あまりで2枚張替え終了~~!
2015122406334611f.jpeg





それが、この子達、脱走を怒られたくらいで、たまぁに撫ぜてもらおうと手元にきたが、
肝心の網にはのったりせず、良い子だったヽ(*´∀`)ノ 意外(笑)
20151224062318b42.jpeg





はい!無事終了~~!もう、壊さないでね、ローラ!!
20151224062314e4c.jpeg
障子の張替えより楽に上手にできた♪
①ローラーを一方向にしか動かさない。
②無理にピンと貼ろうとしない。
③隅を10センチほど残してゴムをはり、そこで最後に微調整。
こんなコツを教えてくれたビバホームのスタッフのおかげ~~!!


気分一新。おすすめのリフォームでした。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!!
Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.