シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05/29
鈴木和子先生。
「今日はお料理教室のはなしだってさ。。。俺がなんで登場なのか・・・。はぁ~~。」
DSCF1513 (400x225)


「鈴木和子先生。ママの短大の時の栄養学の先生ですって。」
DSCF1506 (400x225)

そうなのです。絵巻寿司の教室からの出会いから、近くのサークルにお誘いいただき。
2~3か月に一度のお料理教室開催してくださる。トマト会。

昨年、日本食が無形の世界遺産に認定され、
その後のセレモニーの模様の記事を拝見した。
DSCF1443 (400x225)

素晴らしい~!
DSCF1442 (400x225)

ご年齢は定かではないが、(今度うかがおうっと。)
日本や海外を絵巻寿司とともに駆け回る、スーパーウーマンだ。
DSCF1441 (400x225)


今回のメニューは由比の桜エビのかき揚げ、しらすごはん。
サラダに一番出しのお吸い物。桜餅、いちごムース。
皆でわいわい、たのしく作り上げた。

由比の桜エビは市場で生のものを買ってきてくださった。
静岡ではお茶の葉とかき揚げにするとか??
あれから静岡出身2人に聞くが、詳しいことがわからない。

桜餅は、日本人が一番よく食する和菓子だとか。


とってもとっても美味しかった。

半分は家へ持ち帰り、子供達へ。たまにはいいものだ。

励みになります。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

No title
ほんと、素晴らしい~
さ~~て お料理も揃いましたね。
早速 陶芸で作ったお皿が活躍しますね
りふぉんママ [URL] 2014/06/01(日) 20:04 [編集]

Re: No title
りふぉんママ~~!!
嬉しいお言葉。
お料理も陶芸も楽しく作り出せるといいなぁ~~。
maakaata [URL] 2014/06/02(月) 06:56 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.