シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02/01
陶芸プロローグ
陶芸教室に参加した。
千城台公民館で全4回講座わずか1000円。
皆さんの自己紹介を聞いて、競争率が高い講座ということがわかった。

「ことぶき大学で学んできた方はこの公民館の評判がよいことを聞いて応募しました。」
「応募も3度目でやっと参加できた。」
という方たちが多かった。

千葉市には全部で47か所に公民館がある。
そのうち、4か所の公民館が窯をもつ。

千城台公民館の窯はそんな中で、酸化還元できる唯一の窯だとか。

最終日は、窯に案内していただき、自分の作品をとりだしに。

togei.jpg

一瞬、別世界に入ったような感覚。下手くそでも自分の作品は真っ先に目にはいってくるから不思議。
今回は夫婦湯呑を作成。
青が好きな色だけど、紅白にしてみた。

togei2.jpg
togei3.jpg
手に取った感触はなんともいえなかった。

毎週作り上げていく工程は、集中するのであっという間の時間の経過。
とても楽しかった。

その後、4月からの同好会に誘われた。
毎週一回の朝から夕方までの活動なので、今の段階では無理だなと思いあきらめかけていた。

しかし、ひょんな事から自分の職場にも窯がある事をしった。電気窯だけど。

以前はリハビリの一環で施設でつかっていたらしい。
今は、月2回、隣の職員が一人きて、ボランティアで使っている。

ということは!
今後、ボランティア活動にもつながるかも…。
自分の好きなものも作れるかも…。
なぁんて、新たな展望がみえてウズウズしてきた。

職場のボスにも勤務時間変更を前向きに受け入れていただき
周りの職員たちにも「やってみるといいじゃない。」と励ましてもらった。

まずは今月のボランティアを見学。
その後の同好会での活動が楽しみだ。

はじまりはじまり。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

すごく(∩´∀`∩)

いいなぁヽ(^o^)丿

おまけに、安いじゃないですかぁ(*^^)v

羨ましいなぁ(@^▽^@)

何が出来上がるか、楽しみだね(*^o^*)
ひなちゃんママ [URL] 2014/02/02(日) 14:13 [編集]

Re: タイトルなし
ひなちゃんまま。

ありあとうございます。

飽きずに続くかどうかが不安です~~!

楽しくのんびりできたらいいなって思いますヽ(^。^)ノ
maakaata [URL] 2014/02/02(日) 21:27 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.