FC2ブログ
シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
11 * 2018/12 * 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11/16
美人の女医さん


シートに血液混じりのシミを数ヶ月前から見かけ。

♀が2頭なので、ん?発情期?と感じるくらいだった。

最近になり、血尿の頻度が多くなり、ちょうど伝助がしている時を目撃。
え!애!(-。-; 伝助だったか!とびっくり。
20171119204727f17.jpeg




食欲旺盛。元気に散歩の毎日だったが、もちろん病院へ。
導尿して、尿検査をしてくれた美人先生。

数分後に呼ばれ、丁寧な説明。
カテーテルはスムーズに入ったので尿管結石ではないでしょう。
もしかしたら腎臓に大きな石があって突然尿がでなくなったり
手術が必要になる可能性もある。
しかし、血尿のでている様子をきくと、腎臓内が炎症を起こし、
いわゆる膀胱炎での血尿なのかもと考えられる。

まずは抗菌剤と消炎の薬を飲んで様子をみますか。
それでも血尿が変わらないようならば、エコーの検査をしてもいいし。
との事。

「腎臓の機能の問題は?」と聞くと、
尿比重の値がいいので大丈夫だと思いますよ(^^)
採血をしなくてもわかるのね(゚o゚



お会計の時に気になり、受付の方に「そういえば、こちらにはエコーあるのですか?」と聞いた所、
ありますとの事。
驚いた。
すぐに採血やらエコーやらと検査して高額になるのは当然と思っていたが。
先生はいつも多くの検査をなさらないですよね。というと
受付の女性も優しい笑顔で先生の方針を答えてくださった。

美人先生、ますます信頼度あがりました(^^)

早くよくなりますよう。



ボジョレー解禁。
ワインの味もわからない私もちょっと試飲したくなった。
若い味だけれど、今年はまろやかさを感じた。

ちょっとアルコールのにおいがしたりする下手なワインより全然美味しい♪
20171119000647b12.jpeg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント

うちも りふぉんのときに ものすごく驚いて 歩いて2分なのに 車飛ばして病院へ(笑)
その時の先生は 万事 大袈裟で 検査に薬、さらには療養食
結局、喧嘩して さいなら・・・・(笑)

変化があるかどうか 観察ですね~~
お大事に
りふぉんママ [URL] 2017/11/21(火) 14:38 [編集]

りふぉんママ~!!
おかげ様で、血尿も薄く、減ってきたように思います。
注意深く様子観察しています。
美人先生さまさまです(^^)
りふぉん君、今日の健診頑張ってね♪
伝助&ローラ [URL] 2017/11/22(水) 06:41 [編集]

余計な検査はしないし
ちゃんと説明をしていただけ
おまけに美人ですと⁈
こちらに引っ越して開院するよう
ぜひお伝えください(^^)
華&あず [URL] 2017/11/22(水) 07:22 [編集]

こんにちは^-^

伝助くん、血尿びっくりしましたね(´O`)
でも薄くなってきたとのことでちょっと安心しています。
しっかり説明される先生は信頼度が全然違いますね(^^)
うちが行く病院では数人の先生がいますが、よーく観察してから最低限の検査、そして詳しい説明をしてくれる先生を指名しています。
伝助くんが早く回復されますようお祈りしています‼︎
Beeco [URL] 2017/11/22(水) 11:21 [編集]

華&あずさん~!!
必ず伝え申します(≧∇≦)

貴重な先生です。
美人というとセクハラ問題になりかねないかしら^_^;
伝助&ローラ [URL] 2017/11/22(水) 20:42 [編集]

Beecoさん~!!
ありがとうございます。
もう、色々あって当たり前の歳になったのだたぁと思います。
伝助の健康に感謝。
撫ぜていると、そんな思いでいとおしくなります(^^)
今まで手術や予防接種は遠くの違う病院。
最近、息子さんが近くに同じ様に医院を開いたのでそこにも行ってみました。
でも今回の診察で、こらからは美人先生の医院に統一しよう!って思いました(^^)(^^)
伝助&ローラ [URL] 2017/11/23(木) 07:54 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2018 伝助&ローラ.
all rights reserved.