シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10/19
暗闇

夜中でも、水分補給や排泄に、移動。
3階から1階の行ったり来たりを3頭とも難なくしていた。
だから、ワンコは夜行性だし、暗闇でも目が見えると信じていた。無知な私。
201710200729389af.jpeg



しかし、ここ数日、2階で「ク~~ン、ク~~ン。。」と鳴いて上がれなくなった伝助。
携帯で寝ながらライトを入り口方面に向かって照らすと上がってきた。


そうかぁ~~。伝助はもう暗闇では、身軽に階段を行ったり来たりできなくなったのだ。
2階から3階は窓が無いので、確かに真っ暗になる。
201710200726173c6.jpeg
そこでセンサー察知の携帯ライトを置くことに。

大成功。
安心して階段も登ってこれるようになったとさ。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
関連記事
コメント

まあ~~ステキっ
そう言う風に 瞬間的に思い付くのは ママさんの才能と愛情
見習わなければ~~
伝兄さん、よかったね~~
りふぉんママ [URL] 2017/10/20(金) 17:51 [編集]

いいアイデアですね!
それにしても、夜中に自分で上り下りして排泄したりするなんて。
すごいなぁ。
しつけがしっかりしてますね!
伝助くん、これで安心ですね(*^^*)

あっ、私の誕生日 笑
わかりやすい日なんですよ。
猫好きの方なら嬉しい日です^^
2月22日 猫の日です(*ΦωΦ)ฅ
Lulu [URL] 2017/10/20(金) 19:26 [編集]

りふぉんママ〜!!
いやいや、まさか見えないという事で
階段を登ってこれなくなるとは…(^^;;
驚きました。
伝助&ローラ [URL] 2017/10/22(日) 06:21 [編集]

伝助くん、ママさんに暗くて上がれないよ!って言ったのね(^_^)v

偉いなぁ♪

これから寒くなるから、体も寒くて動きづらくなるもんね…

良かったね(*^^*)
ひなちゃんママ→まりあママ [URL] 2017/10/22(日) 09:57 [編集]

LuLuさん〜!!
こうやって今までできていた事が
できなくなってくるのでしょうね。
おじいちゃんになってきて
どんどん甘く、愛おしくなります(^_^)
伝助&ローラ [URL] 2017/10/22(日) 10:34 [編集]

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
センサー付きライトを付けてもらって
伝助くんも安心して行き来できますね^^
かえ [URL] 2017/10/22(日) 19:50 [編集]

偉いなぁ。
自分でできるんだ!
人間でも邪魔くさいのに(^^;;
台風、大丈夫ですか?
こちらはすごい風でした。
華&あず [URL] 2017/10/23(月) 07:23 [編集]

まりあママ~!!
寒くなるし、歳はとるしで大変ですよね。
もっと気をつけてあげないとです。
伝助は初めてのワンコなので。。。( ;∀;)
伝助&ローラ [URL] 2017/10/25(水) 13:04 [編集]

かえさん~~!!
ありがとうございます。
いくつになってもお祝いは嬉しいものですね~~。
母親にもきちんと孝行しないとですね( ;∀;)
このライト、900円くらいだったかしら?
自分用に途中に置いてあったのですが、
伝助を察知する様に、一番下段に持ってきました(笑)
伝助&ローラ [URL] 2017/10/25(水) 13:10 [編集]

華&あずさん~~!!
ライト点灯は、センサーですよ(笑)

いやぁ、久しぶりの暴風雨。
災難なくホッとしましたが、
家が揺れて3時から起床していました( ;∀;)
伝助&ローラ [URL] 2017/10/25(水) 13:22 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.