シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10/07
ちいば来たる

私の母、「ちいば」来たる。

約24年前、「千葉のおばあちゃん」という意味から、
ダーの父「平川のじいちゃん」が名付けたこの名前「ちいば」
そういうじいちゃんも同じ千葉市内に住んでいるのだけれどね( ´艸`)

あの10年前に産まれた千葉のキャラクター
「チーバくん」と同じ名前だΣ(・ω・ノ)ノ!
って、いまさら気づいた。

あの犬でも猫でもない、不思議ないきもの「ちいばくん」
そこもかぶるキャラである。

いつも突然来て、さっさと去る。
帰りは散歩がてら駅まで伝助と送っていった。

もちろんゆっくり歩きの伝助をちいばにお願いすると。
あれよあれよと前をいく。
20171008072459665.jpg





83歳にしちゃぁ、元気な歩き方だねぇ~~。
歩くのが大好きだから、ズンズン前を行くのだろう。。。
20171008072503d40.jpg




家では、お話し好きでひとりでもしゃべっているちいば←いわゆる私が聞いていないともいう。

もう少し、ゆっくり、一緒に歩けば話しながら帰れるのに。

本当に歩くの早いなぁ~~。。

あ!伝助と一緒に振り向いた。
201710080725015f5.jpg




と振り向いたのもつかの間、
すぐスタートして、結局、駅に着くまで10メートル以上は先を行った。
20171008072501f89.jpg





庭でたくさんの花を摘んで、
いただきものの、南瓜と冬瓜、ゆで落花生をリュックに沢山詰め込み帰った。
重いから送るといっても、大丈夫!とせっせと皮をむき小さく切って。
2017100807250031a.jpg
帰りに3頭を引かながら、ふと思った。
ちいばは伝助に引っ張られていただけだったのかも。
いや、絶対そうだ(笑) あの伝助にリードされていたのだ(笑)

ここのところ、嫌に訪ねてくるようになったちいば。
きっとそんな伝助たちに会うのが楽しみなのだろう。

元気だねぇ~~。。いつもでも元気で(*^^*)




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
関連記事
コメント

さすが ママさんのママさん・・・
DNAは受け継がれてますね
本当に お元気で いや・・・生きててくださるだけで、羨ましい
母も生きていれば85歳か・・・・・
あんなに あっさり逝かないで もうちょっと 一緒にいたかったな
りふぉんママ [URL] 2017/10/09(月) 13:06 [編集]

ちいばさん、遊びに来たのね!

嬉しいね(*^O^*)♪

本当に歩くの早いね…

元気いっぱい、ちいばさんだね(*^^*)
ひなちゃんママ→まりあママ [URL] 2017/10/09(月) 15:28 [編集]

伝助君に引っ張られたにしても
やっぱり健脚なんでしょうね。
老いは足から来ますから
いつまでもお元気に歩いていただきたいですね。
華&あず [URL] 2017/10/09(月) 18:27 [編集]

りふぉんママ~~!!
りふぉんママの偉大なるお母様。
私も家族会で一度おみかけしただけで、
お話をしたことなく、
でもたくさんお話をしたことのあるような気持ちです。
りふぉんママさんそのもの。
宿題なんてやらなくていいからと毎日作文を書かされた。
そのおかげで本嫌いの私が毎日とても楽しく拝読。
お母様のおかげです。
りふぉんママの中で生きていらっしゃるヽ(;▽;)ノ
伝助&ローラ [URL] 2017/10/10(火) 07:22 [編集]

ひなちゃんママ→まりあママ~~!
私はパパっ子で。
母とはあまり共通点もなく、
反発ばかりでしたが。。(笑)
最近、変な所が似ているなぁとやっと自覚。
元気でいて欲しいです。
伝助&ローラ [URL] 2017/10/10(火) 07:24 [編集]

華&あずさん~~!!
そうですね~~。
歩けるって幸せなことですよね。

華&あずさんのお母様も、
お元気でご長寿でしたよね~~(^-^)
あやかりたいです。
華&あずさん、お大事にです。
伝助&ローラ [URL] 2017/10/10(火) 07:27 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.