シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09/11
トマト会
20代の若いスタッフに教えてもらった合成写真にはまり、
スタンプで投稿。
意外にもこんな感じのが2000回を超えるお気に入りを押してもらえた ヾ(´▽`;)ゝ
20170912072452c20.jpg





私はこれとか
201709120724497c0.jpg




これがお気に入りなんだけどなぁ~~。
20170912072448aa9.jpg






さて、我らがトマト会の先生が毎日新聞の記事に載った♪
2017091207592604a.jpg






日本のだしは無形の世界遺産になっている。
それを誇りに大切にしていってほしい。
20170912072140e51.jpg
公民館が新しくなると、調理室がなくなっていたりする。
おい!!しっかりしろ~~!
こんな時代のながれは本当に嘆かわしい。




本日のメニュー。
もちろん秋鮭はお高いから、銀鮭で。
でも油のっていて美味しいよ~~!
季節を大切にしながらもこんな工夫は素晴らしい!
きなことナッツ、胡麻のスコーンもお手軽。
あんこと抹茶のアイスを添えるだけで高級スイーツ♪
なめこやまいたけを大根おろしであえて、鶏肉に♪
スープはレンコンおろしをたっぷり入れて、アクセントに梅肉を♪ 
  私たちグループは大根とレンコンおろしを混ぜてしまい別物になってしまったが(笑)秋味満載のメニューでした~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20170912072452e65.jpg

白井公民館でのトマト会 会員募集中です!!
2ヶ月に一回の基本第2土曜日開催!
1回の参加2000円くらいで、作ったものは食べても、お持ち帰りでも自由。
みんなでワイワイ、炊き出しグループのようなサークルです♪




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
関連記事
コメント

いいですねえ~~
最高にウケル

災害も多いし、楽しみとは別に 炊き出しのようなものを 日頃から経験しておくといいですね
最近、本当に そう思います
りふぉんママ [URL] 2017/09/12(火) 13:07 [編集]

りふぉんママ~!!
ありがとうございます。
最近、改めて思う事って多いです。はい。
なんでこんなに疲れるお料理教室なのに、
皆が集うのだろうって。
一食入魂。
食は命の根源だぁ!って思います(^^)
伝助&ローラ [URL] 2017/09/12(火) 21:11 [編集]

近ければ参加させていただくのですが(^^;;
レンコン美味しいですね。
あのシャキシャキ感とねっとり感
たまりません(^^)
華&あず [URL] 2017/09/13(水) 07:44 [編集]

華&あずさん~~!!
そうなんですよ。
先生は男性のお料理サークルももっていて。
近くならば、そっちにもこっちにもお誘いしていますよ。

れんこん、いいですよね~~。
なんであの歯ごたえが、、、
すりおろすとネットリになるのでしょうね?
伝助&ローラ [URL] 2017/09/14(木) 08:27 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.