シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
08/07
大好きな畑風景


大好きな畑風景。
20170808080714bcc.jpg






トマトが盛り。
20170807080640a03.jpg




プチトマトをこうやってたくさん隅に破棄している畑も多く。
20170807080638777.jpg
散歩中、「あら~!!大変ねぇ。馬に引かれているようね(^^)」by畑婦人
なぁんて話しかけてもらうようになり。

毎朝の作業の声かけも楽しみになる。

今朝は、なぜ、プチトマトがどこでも隅に捨てられているのかをきいてみた。

やはり脇芽をとるようなもので、まっすぐ伸びていいトマトを作るためだと。

脇に捨てられているのを欲しいくらいさ。とは言えなかった(笑)






朝顔と撮影のつもりが、バーベキュー跡にくいつく伝助たち^_^;
2017080708063700f.jpg
台風の被害にあいませんよう。。






今晩、質素メニュー。
包丁を研ぎまくり、親指切り💧何やってんでしょう。
でも、トマトのスライス、種芋の切り込み入れてのフライ、お肉もスラスラ切れて
嬉しくなり、パチリ(笑)
2017080708064095d.jpg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
関連記事
コメント

図々しく、話しかけなきゃ!

トマト頂けたかもよ(笑)

伝助くんたちが話せればね(笑)
ひなちゃんママ [URL] 2017/08/08(火) 14:07 [編集]

トマト作りは簡単なようで
本当は難しいんですよね。
水をやり過ぎたらダメでしょう?
可哀そうなくらいカラッとした感じで
ボクには無理かも(;^_^A
華&あず [URL] 2017/08/08(火) 16:49 [編集]

きゃ~~ママさん 大丈夫ですかっ
という私も 大失態です
お互い、気をつけましょう

質素な食事とは思えないですよ
こういうのがいいんですっ
りふぉんママ [URL] 2017/08/08(火) 17:08 [編集]

ひなちゃんママ~~!!
≧(´▽`)≦アハハハ
本当。伝助たちが話せればね。
「ねぇねぇ、それちょうだい。」って┌(┌^o^)┐
伝助&ローラ [URL] 2017/08/09(水) 07:29 [編集]

華&あずさん~~!!
そうですね。
お世話上手な華&あずさんには無理かもです。
放っておきすぎて枯れそうになるくらいがいい所ありますよ。
マメにお世話できない私むきです(笑)
伝助&ローラ [URL] 2017/08/09(水) 07:31 [編集]

りふぉんママ~~!!
はい。包丁研ぎ禁止令が主人からでないよう(笑)
主人の前で自慢のように研いでいたら、
手がすべって親指をかすりました(^_^;)
伝助&ローラ [URL] 2017/08/09(水) 07:33 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.