シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07/25
ぬか漬け

蒸し暑~~!!
20170726072021212.jpg
「去年より暑い。」と皆が言う。
「今夜の暑さは異常。」とあまり冷房使わないダーも言う。

そういえば…。
去年より、冷房を使わず夜、寝ている自分の異変に気づく。
それで汗かいて不快で目が覚めているのだからたまったものではない。
ダルいはずだ。

鈍感になっているのだろう。。。これが「歳」ということかしら^_^;

今夜から冷房をつけよう。上手に冷房を使うって難しいなぁー。




こちらは我が家のぬか漬け。
桶を洗い、ぬかをブリックパック大にいれて調合。

それからの袋ごと管理が便利な事に気づいた。
陶芸の土をこねるように混ぜ混ぜが楽しくなった( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

素手での混ぜ混ぜが旨みを出す事は承知だが。

出勤の日はどうしても数時間続く残り香には耐えられず。
手袋して今までは混ぜていたので同じ事だ。
旅行などで混ぜられない時は冷蔵庫にも入れやすい。
2017072607202329c.jpg
ブリックパック、オススメです。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
関連記事
コメント

夏の最大の課題、エアコンですね
うまく使えれば・・・・それこそ 人工知能でなんとかならんのか

ぬか漬け、もう大好きで ずっとやってたけど
このところ、長期で出かけることが続き、断念
夏には 発酵食品ですよ
りふぉんママ [URL] 2017/07/26(水) 10:08 [編集]

ぬか漬いいね(*^^*)

我が家も漬けるか迷ったけど、2人だからそんなに食べないし…

だから作らない…

エアコン入れて寝てください!
ひなちゃんママ [URL] 2017/07/26(水) 17:11 [編集]

キュウリもナスも美味しい季節。
いいお漬物ができそうですね。
そうだ。
こちらには下田ナスという
小ぶりの美味しいナスがあるんですよ。
華&あず [URL] 2017/07/27(木) 07:38 [編集]

りふぉんママ~~!!
本当ですね。
なんとかならんのか 人工知能で!

あ~~でも今のエアコンは進化しているので
設定次第でずっとつけておくのが
実は一番経済的かつ、健康的なのかもしれないですねヽ(;▽;)ノ
今、気づきました(笑)
伝助&ローラ [URL] 2017/07/27(木) 07:41 [編集]

ひなちゃんママ~~!!
はい!!エアコンいれます(笑)
やはりいれて寝ると次の日の身体の調子が違いました。

ひなちゃん宅ご飯はいつでも生野菜、漬け物野菜が豊富ですよね~ヽ(´▽`)/
伝助&ローラ [URL] 2017/07/27(木) 07:45 [編集]

華&あずさん~!!
下田なす??
きいた事あります。
京都の水ナスならばよく食べますが。。
なんだかウズウズ。
食べたくなりました(^^)
伝助&ローラ [URL] 2017/07/27(木) 22:53 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.