シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
07/08
トマト会


本当に足もとが大好きな伝助は
お尻だけくっつけて、たたずむことが1番多い。

耳だけピクンとこちらに向けたりして(笑)
20170707075253bce.jpg





さぁて久しぶりのトマト会。
2ヶ月に1回の割合での開催が
皆の都合が合わずに4ヶ月ぶりになってしまった。

ウィンナーエピ、あんぱん トッピングの桜の花は先生の自家製♪
温泉卵、カリカリべーこんのシーザーサラダ
チアシード、キアヌ、そばの実入りの野菜スープ
マシュルームとタコのアヒージョ

パン生地の水を入れ忘れていて
いつまでも固くて、こねられない班があったり(笑)

湯せんと、暑い屋外に出しての 原始的な発酵。

テレビ放送で話題になったそばの実。
千葉の材料屋さんおおくらに問い合わせの電話での10人くらいあり即置くようにしたとか。
それを笑い話で今回のメニューにいれてくださる先生はすばらしい。

塩漬け用にいつも取りに行く桜の公園も、今年はいつもより早く終わっていたとか(笑)

ワイワイガヤガヤ、みなで冗談を言い合いながら調理。
いつも、この炊き出しの様な雰囲気のお料理教室。
なんだか楽しいんだ。
20170710074435e6a.jpg
平均年齢50歳以上の楽しい2か月に1回のトマト会。
千葉市緑区の白井公民館で隔月の第2土曜日13時から。
約2000円で参加できます♪
会員募集中です~~(^-^)近くでご興味ある方、いつでもご連絡ください!!


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
関連記事
コメント

ハハハ、ちょっとくっつくの、りふぉんと同じだぁ~

トマト会・・・・いいですねえ~
みんなで作って ワイワイ食べる
料理って それがいいのよね
りふぉんママ [URL] 2017/07/13(木) 08:51 [編集]

素敵な会ですね(^_^)v

トマト会、私も近くなら参加したいです!

羨ましいです♪
ひなちゃんママ [URL] 2017/07/13(木) 23:11 [編集]

おしゃべりが楽しくて
できあがったものが美味しいときたら
もうやめられませんよね(^^)
華&あず [URL] 2017/07/14(金) 07:33 [編集]

りふぉんママ~!!
ね!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)
お尻が少しついていれば良いようで。
何だか笑えますよね。
でも寝るときは絶対に脇の下の王様の位置です。
逆にお尻少しくっつけはローラ。
面白いです
伝助&ローラ [URL] 2017/07/15(土) 00:18 [編集]

ひなちゃんママ~!!
ひなちゃんママもみんなでワイワイが
お得意ですものね~!!
近くだったらと思いつつ、
遠くでも身近に感じられて幸せです(*n´ω`n*)
伝助&ローラ [URL] 2017/07/15(土) 00:21 [編集]

華&あずさん~!!
やめられませんよヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
しかしながら色々な方の集まり。
一気に介護や役員で集まれる人数が減り、
今回は存続を皆で考えるほど^_^;
トマト会ずっとやっていきたいです。
伝助&ローラ [URL] 2017/07/15(土) 00:28 [編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2017/07/16(日) 22:50 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.