シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06/18
毛虫
3〜4年に1回、まつげ虫が大量発生する。
数年に1回なので、あえて防虫剤を撒くなどはした事がない。

同じ条件で何故に数年に1回なのか?

松の木に10センチ位のまつげ虫を見つけた時はすでに大量発生だ。

キンチョールを思い切り噴霧し、
10分後位からおちてきた毛虫を箸でつかみ袋へ。
今回は90匹だった(もちろんフォトなしf^_^;)前回は120匹。
20170619082814c35.jpg





その後、今日は千葉寺の骨董市の日だ!!と気づいた。
一度行ってみたかった。

自転車で約1時間の距離。
行きを電動使わずに、帰りは電動でならばちょうど良いかも。
思い立ったらなんとやら。
雨予報だったが、帰りに濡れる位は覚悟して出発。
20170619082816144.jpg
見事に、出てすぐに降り出した( ノД`)!!
こうなったらと意地になり、ひたすら走る。
びしょびしょになり、千葉寺到着。

雨が降り始め、もう片づけを始めていた(´;ω;`)ウゥゥ

ま、いっかと自分を慰める。

この規模の骨董市だと、目的の物はないかも。(蚊帳や陶器がほしかった。)
次回は車できても駐車場もありそうだ。
それが確認できただけでもよしとし、帰途に就く。

降る雨はより一層激しくなり、それこそずぶ濡れ。
戦いの様な気持ちになる。

こんな思いはいつ以来だ?といろいろな事を思い出す。
かっぱを着てのバイクツーリング、雨のゴルフ。

いやいや、そんな楽しい感じではない!!

ずぶ濡れで家に着くと、息子が無言でクスクス笑う。
相当ひどい恰好だったのだろう。

すぐにシャワーを浴びながら思い出した。

高校の自転車通学で雨にうたれビショビショになった時以来だ!!
何十年も前の体験をしたようで、妙にすがすがしい一日だった。
20170619082816da1.jpg
このあとのビールが美味かったこと!!
これはあの頃は味わえなかったなぁ(笑)





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
関連記事
コメント

なんとまぁ前向きですね、何もかもが(^^)
読んでるこちらが
清々しくなります^ ^
華&あず [URL] 2017/06/20(火) 08:46 [編集]

ふふふ・・・・ママさんらしい~~
風邪ひかないようにね
でも、私も 雨の中、平気で行くほう
パパなんか ちょっとでも 風邪ひくのを心配してるけど。
そういう人のほうが かえって ひくのよね
りふぉんママ [URL] 2017/06/20(火) 10:16 [編集]

華&あずさん
無計画で判断が甘い自分を
少しは反省しているのですf^_^;
シャワーのお湯のあたりが初めは感覚なかったです。
それほど強く打たれていたのですね(笑)
伝助&ローラ [URL] 2017/06/21(水) 05:11 [編集]

りふぉんママ〜!!
あはは…。
ここまでとは思わず
計画性がなかったですね。
雨に打たれ、アドレナリン分泌されて変に活気付きました。
人間の防御反応ですねf^_^;
もうこんな事、しません(笑)


伝助&ローラ [URL] 2017/06/21(水) 05:28 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.