シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06/10
母の味

今日は強風!おまけに暑い!
窓を開けていたらあっという間に家は砂埃。

掃除機かけ直し、窓を閉めたら蒸し暑っっ!
20170610125746679.jpg
伝助も、床面で腹冷やしが多くなった。





耐えきれず、扇風機5台やっと出した。
うち、4台を最終洗わずカバーもせず 3階においておいたバツ。
使う前の掃除ってこんなにも嫌なんだぁf^_^;
201706110753594f3.jpg
はい。これからはキチンと洗って倉庫にしまいます。




今日は蒸し暑いから素麺と初鰹と野菜でいいやね。
と考えていたが。

茨城に住む次男から「明日は千葉で研修だから今晩帰る。」とLINEあり。

どうせ夜遅い帰りで夕飯いらないのだろうと思いつつ。
何も聞かない感じで
「気をつけて帰ってね。」とだけ、返信。←やせ我慢(笑)
20170611075358cd9.jpg
ダーは野球から帰り風呂入り早々冷奴で晩酌開始。








部屋のシーツ替えて、食べなくても良いからと、
冷凍庫のひき肉でおろしハンバーグ
揚げ湯葉を3回ゆでこぼし だし煮する。
あるもので数品おかず足しただけだけど←要は手抜きが普通になっただけ(笑)
そういやぁ、母の味ってなんだろう。
もつ煮か?
刺身か?←なんて言ったら許さん!
20170611075003672.jpg
またゆっくりおいで。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
関連記事
コメント

結局、色々 作っちゃいましたね~
さすが、ママさん やるぅ~~
りふぉんママ [URL] 2017/06/11(日) 11:23 [編集]

伝助ママさん宅、扇風機5台あるの?

凄いわ!

我が家は1台壊れて1台だけ…

今年は1台買おうと思ってます(笑)

いっばい食卓に並びましたね♪

美味しそうだわ(*^O^*)
ひなちゃんママ [URL] 2017/06/11(日) 12:21 [編集]

扇風機でもエアコンでも使う前に
ちゃんとお掃除が必要ですよね。
エアコンのフィルター掃除しなきゃ(^^;

お刺身や煮物や美味しそうなものが
たくさん並んでいますね^^
かえ [URL] 2017/06/11(日) 18:46 [編集]

りふぉんママ〜!!
最近、普段どれだけ作っていないか
手抜きしているか、気づきましたf^_^;

こんな時、自分1人でも、一食入魂の
素晴らしい方、思い出します。
伝助&ローラ [URL] 2017/06/12(月) 05:55 [編集]

ひなちゃんママ〜!!
扇風機は安いし、省エネにもなりますしねf^_^;

今はまだ朝夕涼しくて良いけれど、
寝苦しい夏。すぐそこですね〜!!
伝助&ローラ [URL] 2017/06/12(月) 05:57 [編集]

かえさん〜!!
なんでも掃除、必要ですよね。
使い終わりで、感謝してしまえば1番なのですが。

扇風機はついついいつまでも出してしまいますf^_^;
ても、今回で思い知りました(笑)
伝助&ローラ [URL] 2017/06/12(月) 06:01 [編集]

我が家も昨晩長男達がやってきて
晩ご飯が急に賑やかに(^^)
料理は何であれ
皆んなで食べると
格別でしょ?^_^
華&あず [URL] 2017/06/12(月) 08:28 [編集]

華&あずさん〜!!
ホントそうですね(^ ^)
人数揃うだけで嬉しくなります。
家族揃う。
あたりまえだった事ですが
今更、その大切さを感じます。
もっと早く気づいていれば、
毎日ご馳走つくったのに(笑)
伝助&ローラ [URL] 2017/06/12(月) 18:47 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.