シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05/31
歳を感じる


このソファの二ヶ所から顔を出してこちらをみていたローラ&ベラ。
そんな見送りが可愛くてカメラを構えると。
2017051706240116f.jpg




足元に駆け寄って「行ってらっしゃい。」のローラ。
20170517062403dfc.jpg




伝助は。。背中で「行ってらっしゃい。」
おいおい。

歳だねぇ(~_~;)
20170517062404da8.jpg
そんな私も歳だなぁと感じた一件があった。やっと書きとめる気持ちになれた(笑)

今年初、健診で二ヶ所赤点。
職場の若先生(息子先生)に診てもらい初めての内服開始。
もう一個の赤点には、
もう少し猶予をとお願いしひと月様子をみる事に。

もちろん、腰痛で運動できない上、GWで贅沢三昧。
データは良くなる訳がない。
数字は正直。

その上、
能力ない私は重圧を感じながら、
やっとの思いで講習をやり終え、ホッとしたのか。。。

その夜、トイレで顔面から転び、
メガネが割れた。
目の脇に三ヶ所切り傷、もちろんお岩さん状態になる。

いつも転ばぬよう、厳しくしつこく声かけしている方達に
逆に笑われ、怒られ、指導された(笑)
早く帰って、絶対に診てもらいなさい!!と。
自分は大丈夫って思っていたからハッとした。

ありがたい。

院長先生に夕方診てもらうことに。
「おーー!〇〇さん。
それはねえ、もう若くないのだから!
念の為CTを撮ったほうがいい!
それとね〇〇さん。
これ(前回ひっかった血液データ)も
良くないことになってるねぇ!」と。←カルテは一緒だからバレたΣ(゚д゚lll)

なによ!
私より若い、若先生(息子先生)に言われるならわかるけど!
わたしより18歳も上の先生に
「若くない」と言われるなんて!←当たっているけれど(;▽;)

しかも、院長には厳しく言われるから、
若先生(息子先生)に診てもらってるのよ!!
余計なお世話!!
なんて言えるはずない←あたりまえ。
若先生に診てもらってますから大丈夫です。とやんわりお断り( ;∀;)

「そっかぁ、わかった。(息子が)診てるならいいね。
頭の方は何の心配もないよ。萎縮もないよ。」と、異常なし。

ホッとしたが、まさしく情けなく、歳を感じた一件でした。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
5.12
関連記事
コメント

気持ちに身体がついてこなくなると
自分の年齢を思い知りますね。
その内に
気持ちも身体と一緒になりますが(^^;;
華&あず [URL] 2017/06/01(木) 07:24 [編集]

大事に至らなくてよかった、と前向きに考えましょう。
おりしも、華&あずさんのコメントにも書きましたが、人間 何十年も使っていれば どこか不都合は出てくるもの。
神経質に考えず、無理なく 少し コントロールできるといいですよね
お大事に、です
りふぉんママ [URL] 2017/06/01(木) 09:13 [編集]

ソファーから見てる写真、可愛いね♪

私も健康診断、申し込みました…

まだ葉書が来てないけど…

あ~っ!

健康診断、面倒だわ…
ひなちゃんママ [URL] 2017/06/01(木) 10:09 [編集]

こんばんは〜。
自分では元気だと思っていても
健診の結果にしっかりと出るんですよね(^^;
お大事になさってください。
かえ [URL] 2017/06/01(木) 20:18 [編集]

華&あずさん〜!!
ありがとうございます。
皆が同じように、色々な経験をして
歳を重ねていくのですよね。
20代では50代なんてはるか遠く感じましたが、
50代の今、70 80代がとても身近に感じます(笑)
伝助&ローラ [URL] 2017/06/02(金) 06:04 [編集]

りふぉんママ〜!!
ありがたきお言葉頂戴しました。
人生の先輩のアドバイスは心に響きます。
いつも感謝です。
少しのコントロール、体調管理は大切ですね。
さて、実行できるかが問題(^^;;
伝助&ローラ [URL] 2017/06/02(金) 06:11 [編集]

ひなちゃんママ〜!!
健康診断、自ら申し込んで赴くのは大変ですよね。
でも、必ず行ってらしてね(^ ^)
健診後の、いつもより美味しいご飯がまってますよ。
伝助&ローラ [URL] 2017/06/02(金) 06:13 [編集]

かえさん〜!!
ありがとうございます。
はい(^^;;ホント数字は正直です。
まさしく成人病が身にふりかかってきました。
何かをかえる良い時期です。
伝助&ローラ [URL] 2017/06/02(金) 06:16 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.