シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
05/05
奥入瀬渓流
コスモ君から嬉しいお知らせが届いた♪
2015年5月5日5匹産まれたあの日を思い出す。

お手製のケーキが素敵♪
幸せそうなコスモ君。ハンサムでかっこいいわ〜!!
右下の同胞のベラ(ティチャー撮影)
2歳誕生日おめでとう!!

ベラの様子をよろずやティーチャーのblogをみて毎日笑っている。
ダーにも、音読してあげて2人で楽しんでいる。
わんこよろずやフレンド
20170506084012754.png





さて、旅行2日目。
早朝から本館の池に浮かぶ幻想的な露天風呂へ。
それでも、別館元湯にも入りたい!
始発の送迎バスで送ってもらい昭和レトロなお風呂にも。

雰囲気と、源泉の違いを楽しめた。
漁師のガラス玉やガラス玉風の一輪ざしが可愛らしい。

青森弁のラジオ体操〜!!私は座ってやったけど(笑(^^;;)
201705060840053c2.png





朝ビュッフェもたくさんいただき。

「またきてけろ」かえる、青森りんご美人と、大旗を振る美人に見送られ出発〜!!
20170506084001594.png




1番楽しみにしていた4時間の奥入瀬渓流ハイキング。
ドクターストップならぬダーストップがかかり、諦めていたが。
数日前に観光協会に電話したら、
要所要所で車を停めて観ると良いと勧められ向かう。

途中までは一緒に車で。
歩くのが好きなダーには歩く事をすすめ、
到着場所で待ち合わせて別行動をとる事にした。
2017050618111986f.jpg



三乱(さみだれ)の流れ
川幅が広く豊かな水量でも穏やかな流れ。
緑に囲まれた、大きな岩々の間を流れる川の流れはとても美しい。
20170506181123575.jpg






石ケ戸(いしけど)の瀬
CMや撮影に使われる場所。
美人女盗賊がこの辺りに住んでいたという。
201705060848447e6.jpg




ここから別れ、ダーはハイキング。
私は要所要所で車を停めて観るからね〜。
2時間後に到着場所でね〜(^O^)/

こちらもテレビ撮影やパスターに使われるという
阿修羅の流れ
あ〜〜。来て良かった。
2017050608484316b.jpg






こんな川のほとりを歩きたかったなぁ。。

そこで考えた。
素敵な流れや滝は歩いて観るからいいのよ。

ダーに楽しんでもらって、あとでみせてもらおう。
私は別場所に行こう!
20170506084846bfc.jpg







201705060848433f2.jpg
雲井の滝
ここからはダー撮影。





201705060848393d8.jpg
銚子大滝
などなど。。





こんな野花や苔。
ルーペ持って苔を観るツアーともあい、驚いたらしい。
201705060840093ed.png





私は青森と岩手をまたぐカルデラ湖。
十和田ブルーの十和田湖畔を歩く。
高村光太郎の愛する妻モデルの乙女の像。
20170506084011c1b.png





開運の小径とよばれる道を通り十和田神社へ。
日本武尊(やまとたけるのみこと)と湖の主、南祖坊がまつられている。
修行道の霊場とされていた、パワースポット。

あら!珍しい。つくしんぼ大群。つくだ煮たべたいなぁ〜。
201705060840095fb.png

この後、子ノ口遊覧船乗り場で、稲庭うどんをすすりながらお互いの自慢話。

意気揚々と沢山の写真を見せてくれたダー。達成感だなぁ〜。

次のホテルに行く前に八甲田山へ。また明日。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
関連記事
コメント

お天気もよさそうで、ラッキーでしたね
奥入瀬渓谷は 素敵ですよ
苔をルーペでみるツアー、いました、いました
けっこう 滑って危ないので ママさん 気をつけないと、でしたね。
ハワイは残念だったけど 素敵な旅行になったじゃないですか
りふぉんママ [URL] 2017/05/07(日) 20:39 [編集]

不謹慎のそしりを覚悟して言わせていただきますと
こういう綺麗な水場で
ワンコを遊ばせたいなぁ(^^;;
華&あず [URL] 2017/05/07(日) 21:44 [編集]

華&あずさん〜!!
あはは、とんでもない!
私もどこへ行っても
ワンコが居たら!って考えるようになりました。
流石に人間も入水できない流れでしたので(^^;
でも、歩いている仔はいましたよ(^ ^)
伝助&ローラ [URL] 2017/05/08(月) 05:49 [編集]

りふぉんママ〜!!

ありがとうございます。
ハワイのポカ事件あり。
行き場所がどこもとれず焦りましたが
東北地方、
本当に良かったです^_^
りふぉんママも奥入瀬行かれたのですね〜!!
いつ頃の記事をみればのっているかしら?みたいみたい!!
伝助&ローラ [URL] 2017/05/08(月) 07:44 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.