シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04/04
りふぉんミュージアム&レストラン
はぁ~~~夢のようなひととき、興奮冷めやらぬうちにりふぉんママレストランの模様を!

まずはじめに昨日の記事の訂正を(*^ヮ^*)
調理器具でフライパンはなんとこれひとつ!!にかなり驚いたが、
10年ではなく、20年以上!この鉄のフライパンひとつ!!だった。
すごいなぁ~~!更にびっくりだ!


はじめに、イタリアの奇跡をおこしたといわれるワイン。
フランチャコルタ地域のみでつくられているスパークリングワインを
力持ちと自負する親分が軽快に開ける♪
爽やかだけれどコクがあって、のどごしも最高。
なぜか、飲むたびに目をつぶってしまった(*≧∀≦*)

このお皿を重ねた素敵なテーブルセッティングもワクワクした。
バケットにグリッシーニがおいてあり、くだけた雰囲気もあり。
201704031311254a7.png





こごみトマトほたてアスパラの春のゼリー寄せ。
「新たけのこと思ったけれどまだなくて。」と。
いえいえいえ。春満載でうれしい~~♪
そんな気持ちがうれひい〜〜!!
ゼリー寄せはりふぉんママに触発されて我が家でも定番となったメニューのひとつ。
201704031311476ec.jpg





これがイタリア料理、フリッタータ。
バジルとケッパとパン粉をたくさんの卵と混ぜ、
フライパンでオリーブ油で揚げるように焼く。
裏返すタイミングが意外と難しく、手間もかかっているという。
ハーブ香るたまごパンのような感触とお味。
くせになりそうな忘れられない味だ。
よし!作ってみよう! いや無理だ。また作ってもらおう!!(笑)
20170403131124c37.jpg






出ました!プリプリ海老とバジルのトマトソースあえ手打ちパスタ!!
初めての経験。
想像をはるかに超えた食感と香りの高さ。
今まで食べていたパスタはなんだっのか?
不思議と、蕎麦打ち2段の手打ちの日本蕎麦をいただいた時と同じ感覚。
香り高く喉ごしもよく。はい。
あーーおかわりしておけばよかったと悔やまれる。
2017040313114628d.jpg



新じゃがと鶏肉とプルーンのオーブン焼き。
オリーブを一緒に!?と眼からウロコ。
どれが主役かわからない、みっつとも美味しい!
プルーンに限らずなんでも良い。
イタリアは乾燥させたフルーツを沢山使うとのこと。
干せば栄養価あがるしね♪
これなら真似できる。置くだけだもの(笑)絶対やってみる!
20170403131148cba.jpg





席をソファにかえてティータイム。
親分お手製のカップでママはコーヒー。
あれ?どこかでみたような。きゃ〜嬉し恥ずかし、私の作ったお皿も出てきた(笑)
20170403131148cf5.jpg


時間よ止まれ。
あっという間の5時間。
この後りふぉんあんちゃんはどのようになったか(笑)
乞うご期待!!
りふぉんママから撮り忘れた露天風呂のフォトなど届くのをまち、
最終回アップとなります(≧∇≦)



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
関連記事
コメント

よく テレビの食レポとかみるけど
な~~~るほど、こうやって 過大評価するのか
なるほど、なるほど・・・・・(笑)

よくぞ 脚色をしてくださいました~
これから 新年会もきてもらって 食レポしてもらおう
あの 何も感動なく 食べるだけのやつらに 何か言ってほしい
りふぉんママ [URL] 2017/04/04(火) 09:16 [編集]

ヤバい!

めっちゃ美味しそう(^_^)v

りふぉんくん宅にお皿と箸持って押しかけるべきだった!

りふぉんママさんはお料理上手で羨ましいです(*^O^*)
ひなちゃんママ [URL] 2017/04/04(火) 12:25 [編集]

りふぉんママ〜!!
いやいや、文章力がないのでうまく表現できない。
昔、レポートを代筆させたり、課題をサボった罰ですね。

新年会にお呼ばれの幸せな方々も
きっと気持ちを現すのが苦手なのですよ。
あれだけのご馳走でのおもてなし。
絶対に忘れられないはず╰(*´︶`*)╯♡
伝助&ローラ [URL] 2017/04/05(水) 05:07 [編集]

ひなちゃんママ〜!!
そうですよ!!いらっしゃればよかった〜!!
でも不思議とひなちゃんママには
お会いしたような気になっています(^-^)
伝助&ローラ [URL] 2017/04/05(水) 05:09 [編集]

まるで一流レストランでしたね。
レポートもお見事で
読んでてもワクワクします。
あとはりふぉん君の様子ですな^_^
華&あず [URL] 2017/04/05(水) 07:27 [編集]

華&あずさん〜!!
ありがとうございます(^-^)
一流レストランでした、素晴らしかった。
文章力がなかてもワクワクしてくださり
嬉しいです。りふぉんママの力です(⌒▽⌒)
伝助&ローラ [URL] 2017/04/06(木) 05:23 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.