シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
03/11
奈良漬けの買い方

「ちいば」こと母からまた誤字だらけのメールが入った。
わけわからないので電話すると、健康診断で肺の検査をすすめられたと。
まずい、昔から過度の心配性のちいば。
検査の値がちょっと悪いだけで「もう末期らしい。」と落胆。
先生にはその後、「あなたには説明はしない方が良さそうですね。」と言われた事もある(笑)
指を捻挫した時も、「痛くて。」と泣いて電話あり。
かけつけると動かしてはいけないと勘違いし、動かさないための痛みと痺れだったことも。
2017031306523034b.jpg







なので、再検査っていうだけで、「明日のカラオケやめようかしら。」なんて言い出す。
それは行くように。そして病院の予約も早くとるように伝え、すぐにランチに誘った。
たくさん話しをして、買い物に付き合った。
20170312231847101.png







「そごうの国産のお豆は最高なのよ。」と何やらのってきたようだ⤴︎⤴︎⤴︎
私もこんなものをみつけた♪
桜🌸が好きな友人にも、さくらボンボンとかりんとう。他ホワイトデーの物も買えた♪
あら、この奈良漬け美味しそう!と手に取ると、
「いつも買っている場所の方がいいから!」と奈良漬けやさんに案内された。
20170313054704bdb.jpg







「小さいうりをひとつください。」と。
すると大きな樽に手をいれて、硬いのがいいですか?柔らかいのが?なんてお店の人。
そして味噌をしごき取り、見せてくれて重さを計ってくれる。
それから味噌をまた沢山いれて包んでくれた。
この味噌にキュウリをいれたりして再利用するらしい。

あらあら、何だか通のような買い方。
いいねえ!!と誉めると、ルンルンのちいば。
こんな単純ところは母に似たんだなぁ、私。と思う。
2017031223184768c.jpg





私は筍を、生から漬け込んだ今だけの奈良漬けを購入。
20170313054703e60.jpg

こんな風にもいただいてみよう!
20170312231843f4b.jpg
元気に帰るちいばを見送りながら、健康を祈る。





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

近くでとってもいいホテルに出会いましたのでご紹介します。
わんこのよろずや フレンド
トリミング(ジャックラッセルも普通のカットならOKです^_^)やしつけ指導も♪
201702090553194ab.png

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 

     興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
     次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
関連記事
コメント

少し心配性な方が
大事に至らず元気ですよね^_^
ボクの母も同じような感じで
人一倍健康に気を付けて
もうすぐ100歳(笑)
華&あず [URL] 2017/03/13(月) 07:25 [編集]

華&あずさん〜!!
もうすぐ100歳!!
素晴らしいです。
いいお話をきけました( ◠‿◠ )
めざせ100歳!ですね!
伝助&ローラ [URL] 2017/03/14(火) 07:26 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.