シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04/15
お花見2
先週、山梨県、身延山、久遠時の枝垂桜のお花見ツアーに友人達と。

2か月くらい前に桜の予測をしながらツアー予約。
いわば、咲いているときにいけるかは、バクチみたいなもの。

DSCF1353 (400x225)

結果、一分咲き(T_T)
寒々とした山をケーブルカーで上り。。。
今年は雪深く、ま、梅を堪能してきましたぁ~~。

しかし、今年は条件に
①トイレ付バス
DSCF1352 (400x225)
これは飛行機のトイレと同じ仕組みらしい。
一番近くの席だったけど、利用者がいても全く臭いをかんじなかった。

②ゆっくりできるツアーをチョイスした。

数年前に行ったツアーは最高の満開桜を何か所も満喫できた。

が、車の渋滞はやむを得ずも、トイレ渋滞があり、結構困ったからだ。
トイレツアーにならないために(笑)

条件のおかげで、とても楽しめた。
DSCF1332 (400x225)
天井をみあげるとこんなに素敵なホテルで2時間の食事と温泉。

DSCF1339 (400x213)
和風懐石は季節を感じるものばかり。
山梨のほうとうや、タケノコは生米から炊き上げる釜飯で。食べきれないほどの品々。

甲府・常盤ホテルの庭園をあるき。
DSCF1334 (400x225)
DSCF1342 (400x225)
初のつくしんぼを撮る友人。
DSCF1351 (400x225)
左方無視がありながらも目印の黒いロードを目印にスタスタと歩く友人。
感動!!
DSCF1345 (400x225)



桜は残念だったけど、また来ましょう!という思いを残してくれたから。

また来ましょう~!!

よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


関連記事
コメント

桜、残念でしたが、美味しい物も、いろいろ食べれて、いろんな所行って、楽しかったですね(@^▽^@)

いいなぁ(#^_^#)

ちゃんとトイレも付いていて、いいですね(*^^)v

安心!安心!
ひなちゃんママ [URL] 2014/04/16(水) 21:13 [編集]

No title
もうすぐ咲くな、という頃が一番 美しいのですよ~
花も人間も・・・・
美味しいものが食べれて ゆっくりできて トイレの心配もなく、
いい旅でしたね~

私は 来週、友人と ネモフィラの花を見るツアーに出かけます。
トイレなしバスだと思うけど・・・・
りふぉんママ [URL] 2014/04/17(木) 09:56 [編集]

Re: タイトルなし
ひなちゃんママ~!
トイレはあるだけで安心。
以前トイレ渋滞あり、一か所見学ができなかったり、
臨時で大型バスごとトイレに寄ったこともありました。
これからのツアーはトイレバス必須ですね~!
maakaata [URL] 2014/04/20(日) 23:46 [編集]

Re: No title
りふぉんママ~!

いいですね。こんどはネモフィラツアーに行きたいね~って
懲りもせず帰りのバスで話していたんですよ~~。

にしても、りふぉんママ、
合宿に兄弟会にツアー!!
すごいパワーですね)^o^(
maakaata [URL] 2014/04/20(日) 23:49 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.