シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11/05
南房総旅行
けっこう厳しい林道や、川を行ったり来たりと渡りながら歩くこと4時間以上。

普通のハイキング。
されど歩く事が苦手な私にとっては無謀ともいえるハイキング。

いざ。

本日のココイチ。

奥に開けた日高亭跡には息をのむ。
20161107053824eb5.jpg
明治の偉人、日高誠実が理想郷を志した場所である。






こんな林道を通りながら「キョ~ン!キョ~~ン!」と獣の鳴く声をきく。
後で旅館の人にきくと、キョンというバンビのような小さい鹿ではとのこと。
20161107054317bc6.jpg





大福山の頂上でおにぎりを頬ばり最高ヽ(;▽;)ノ
20161107053804f52.jpg






天然の飛び石を歩いて、何十回も川を渡り、川沿いを歩く。
実際、何度も川に落ちそうになり悲鳴をあげた(~ω~;)))
20161107054122093.jpg
サワガニや、水をのむキセキレイにもたくさん出会えた。





小湊線が汽笛をならしタイミングよく通り過ぎる。
20161107054121158.jpg


3人の野球応援生活のため、まぁずまず、家族旅行の少なかった我が家。
家族5人旅行といえば、思えば10数年前(笑)

「とにかく温泉に入ってゆっくりしたい!」というダーの希望で人生2回目の夫婦1泊旅行へ。

今回は計画性もなければ企画下手な私が幹事(;´д`)

町田市営の長野休暇村を予定していたが、ネットでは余裕の予約状況が、いざ予約をしようとすると満室Σ(゚д゚lll)
番狂わせのここから、いっきに場所も近場にし、温泉がとりえの旅館をドタバタと慌てて予約し、適当に行動計画。。。

4時間あまりのハイキングを楽しんでみれば、
千葉も捨てたもんじゃないなぁ~~って、意外にも感激の多い1日目であった。

明日は話題の粟又の滝から南へ。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
関連記事
コメント

わぁ~~こちらも 充実の旅行、いいなあ~~
いま、行かなくていつ行く?って感じですよね
千葉は まだまだ 自然が残っていていいですね。
山あり、谷あり、海あり・・・で。
贅沢です
りふぉんママ [URL] 2016/11/07(月) 09:19 [編集]

りふぉんママ~!!
りふぉんママのご友人との旅行も楽しみにしています。
千葉を見直し、こんなに良いところが近くにあるんだぁと思いました。
反面、ジブリの世界なんていうふうに話題になっているところは
混んでいるだけで、、、(~ω~;)))
やっぱり観光地としての取り組みは中途半端かな?(笑)
伝助&ローラ [URL] 2016/11/08(火) 08:25 [編集]

行楽シーズンですからね。
旅が呼んでるぜ
ってとこでしょうか?(;^_^A
久しぶりのご夫婦水入らず旅行。
これからはどんどん実効あるのみですね。
華&あず [URL] 2016/11/08(火) 14:35 [編集]

華&あずさん~~!!
あまり旅行をしてきてないので、
これっていいのだろうか?っていささか当惑しています。
貧乏性ですね(笑)
でも、歩くのが嫌いな私が
来年は屋久島にトライしよう!と思います。
伝助&ローラ [URL] 2016/11/09(水) 08:31 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.