シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10/22
HbA1c
「うわぁ!どうしたの?このお花!」っと
訪問先で真っ先に聞く。


1ヶ月に1回の訪問だが、まず目に付いた(*^ヮ^*)
10数年の仕事上では長い付き合いの利用者さんのお宅。
2016102715513722f.jpg
「さっき買ってきた。」と嬉しそうに答えてくださる。

『あ~~綺麗。美しい。これ薔薇でしょう?』
「え?なんだったっけか?」 
『葉は薔薇みたいよ。 あ!芍薬の一種?』
「う~ん??菊かなぁ?忘れたぁ。」

っと結局わからなかったが。。。(≧▽≦)

とにかく綺麗。美しかった。
何より、お花を買おう。飾ろう。という気持ちが嬉しかった。





さて、かなりの周知されている事だと思うが。
のん兵衛の私(~ω~;)))

ここの所、体重がふえ、感染症の検査のついでに秘密でHb1cの値も調べたところ、高値になっていてびっくり(°ω°


朝は食べず、昼は糖質を抜き、100から200カロリーのお弁当にして夜を楽しむというパターンにし、数ヶ月。
きちんと3食食べて、夜節制が1番なのはわかっちゃいるけど。。。
2年前に初めてA1Cが上がった時は1ヶ月で3キロ落し、正常値になったし。
いつもこれで成功しているからなぁ~~(´・ω・`)ってこれがそもそもアカンね。
あぁ、心友のおしかりが怖い。


数ヶ月経っても、体重減少にはつながらず。
昼の野菜中心に飽きてきて。

りふぉんママに教えてもらったゼリー寄せを作ってみた。
うん!!美味♪
これで3日間のお弁当の主役ができたし、目先が変わって嬉しい。
20161027155137c2c.jpg
健康一番!!!
3食きちんといただき、夜節制。に、運動もくわえて。
本気で頑張るかぁ~~。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
関連記事
コメント

頑張ってますねえ~
だんだん 年齢が高くなっていくと すぐに落ちていたものも 落ちなくなるのはみな同じ。
ガスパチョ、がいいですよ~
うちも どちらかといえば 野菜中心ですけど そんなに 野菜は食べられない。
ミキサーにいろんな野菜を一緒に入れてしまいましょう。
それだけで 栄養たっぷりですよ~
今朝も食べましたっ
りふぉんママ [URL] 2016/10/28(金) 08:59 [編集]

お花、綺麗ですね!

お花があると嬉しくなります!

何このお野菜タップリなの?

めっちゃ美味しそうですよ♪

お花と同じくらい綺麗です!

食べるのもったいない(笑)
ひなちゃんママ [URL] 2016/10/28(金) 09:52 [編集]

りふぉんママ〜!!
おぉ〜!さすがです。
りふぉんパパもお好きなガスパチョですね?
その発想はありませんでした(^○^)
ありがたや。
やってみます!
伝助&ローラ [URL] 2016/10/29(土) 05:35 [編集]

ひなちゃんママ〜!!
ゼリーで寄せるだけで数倍綺麗にみえますよね(≧∀≦)
りふぉんママのおかげでblogを始めて。
色々な情報やつながりに感謝です^o^
伝助&ローラ [URL] 2016/10/29(土) 05:38 [編集]

我が家のママさんも
あれやこれやとダイエットに
取り組んでいるようです。
ご健闘をお祈り致します^_^
華&あず [URL] 2016/10/29(土) 09:22 [編集]

華&あずさん~~!!
女性の頑張りを応援いただき嬉しゅうございます(笑)
私はすでに太っていてもいい。
A1Cさえ下がればという範囲で、、、
もう取り組む姿勢がなっていません(~ω~;)))
伝助&ローラ [URL] 2016/10/29(土) 15:52 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.