シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08/25
褒め上手
今日は遠方の獣医さんへ。
受診料が一頭にしかかからず、予防接種が自家製なのでとっても安い。
最新機器が揃っているので手術はちとお高いが安全性で信頼も高い。
伝助の去勢の手術はここでやった。
10年以上前に都内でやっていた頃(今は東金市)からブリーダー親分がお世話になっているお医者さん。
いつ行っても予約でいっぱい。大変な人気である。


今日は健診と予防接種。
3頭とも「歯がきれい!」と褒めてもらえた。
ベラは1歳だから真っ白白で当たり前。

伝助は9歳。
20160825234752b7b.jpeg




ローラは3歳。
すみずみまで真っ白とはいえないのに褒めてもらえてとっても嬉しい。
「何かお手入れをしていますか?」と聞かれ、
「毎朝タオルで歯磨きをしているだけです。」と答えると
「すばらしい。」と(*^ヮ^*)
近くの美人先生にも褒めてもらえるけれど、
ここまで3頭とも褒めてもらえるなんて~~!!

いやぁ~~。。奇数日は上の歯。偶数日は下の歯だけだし。と思いながら。
いやに嬉しくなって家で見返す。
普段褒めらることないからね(笑)
モチベーションあがるなぁ~~。
20160825234753faa.jpeg





撮影後、遠くから上機嫌な私を睨む伝助(笑)
2016082523475656b.png






今夜はひとりの食事。
そんな時はこんな感じに簡素で十分♪
さ、のものも!!
20160825234754e5f.jpeg




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
関連記事
コメント

日々の努力が素晴らしい
必ず 結果がついてきますね~~
すごいな~~
何が大事か、ちゃんとわかってらっしゃいますね
りふぉんママ [URL] 2016/08/26(金) 09:52 [編集]

ママさんこんにちは^^
まだまだ暑い日が続きますね。
まだやってきそうな台風・・
何事もありませんように。

今回まさにタイムリーな記事に反応です。
明日歯のことを記事にしようと書いている途中です。
3頭とも歯を褒められるなんて素晴らしいです!!
人の食べ物をあげたり手作り食だと歯石が付きやすいので私も与えておらず、病院ではフィービーも褒めて頂きました。
結構嬉しいものですね♫
奥歯の掃除が結構やりにくいのですが、ママさんはタオルで奥までゴシゴシだけですか?
うちは凸凹に汚れ、黄ばみがきになるのですが伝助くんたちはいかがですか?
Beeco [URL] 2016/08/26(金) 10:54 [編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[] 2016/08/26(金) 22:25 [編集]

りふぉんママ〜!!
りふぉんママは本当に褒め上手。
ご自分にはかなり厳しいくせに^_^
りふぉんママを見習い、時折「爪」でのお掃除もしています。
伝助&ローラ [URL] 2016/08/27(土) 05:39 [編集]

フィービーママ〜!!
フィービーちゃんの歯磨きはそれこそ気持ちよさそうに
念入りですよね。
色々な事に創意工夫がみられ、
いつもブログ拝見して頭がさがる思いです^_^
うちの場合は毎朝散歩後の足を洗うときの流れ作業なので
それこそ有無をも言わせず無理やりです(笑)
前歯は表裏をこすり、脇から奥歯はネジをまくみたいに指2本でこする。
軍手で歯磨きをするイメージです。
無理やりですがおとなしいです。

伝助&ローラ [URL] 2016/08/27(土) 05:51 [編集]

華&あずさん〜!!
そうなんです。
軽いあてがあれば充分なのです(笑)
ある意味、1人だと何も作らなくなるのかもです。
恐ろしい^^;
伝助&ローラ [URL] 2016/08/27(土) 06:04 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.