シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
07/12
川遊び

今日はせっかくの休日。
しかし、私ひとり。
でも水遊びに連れて行きたい。と思い立ちいざ養老渓谷へ!!
小学校の時に修学旅行でいったような覚えがある。

新しい高速道路のおかげ。
車で50分たらずで着いた!!
20160713082726de8.png
しかし、ろくに下調べをせずに行ったため、
どこに車をおけば良い?とか川遊びの場所がさっぱりわからず。
入り口がない。
キャンプ場だの、有料駐車場ばかり。
平日だから人がいないし。
あれ?⤵︎⤵︎😱
何十年もたつと全くイメージがちがう。

奥まで車を走らせ、観光案内のお店へ。
お店の人に川遊びができるところは?とお尋ねする。
「このすぐ下にあるわよ~!!トンネルもあるしいいわよ~~!」と教えてくれる。
ついでにおばちゃまお手製のコロッケもいただき、地元野菜も少々買い預かっていただく。





不安を抱きつつも、先の見えない道を少し歩く。


すぐに下りの道になり、世界がみえた。
ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・!!
なんてラッキー!
素敵な景観と、すぐに水に浸かりローラとベラは水を飲む姿に。
「来てよかった~~!きゃ~~!」なんて叫びながらはしゃぐ。
201607130827270f9.png






伝助はやはりかっこいい!!  親バカ(笑)
余裕で先導しているし!!
20160713081928502.jpeg






「あ、あなた・・・待って"(°°;)""」とばかりに一生懸命歩くローラとベラ。  
201607130819307fe.jpeg



不意にジャボンと川に落ちても泳いで陸に(岩に)あがる伝助。 
なんて素敵O(≧∇≦)O なんて親バカ。


なにげにジャボンして泳いだあとのローラとベラ。
20160713081930e56.jpeg




もう。嬉しくて嬉しくて、私も落ち着いて「コロッケでも食べよ~~っと。」と楽しもうとした。



その瞬間!!!
リーダー伝助が興奮してとんでもないありさまに(◎до;)
201607130855344f5.png
私ひとりのため、もう一度伝助だけ入水させるとかそんな余裕なし。

帰るかぁ。。
しかたなく、駐車場にバック。






駐車場でまたショック。
十分に洗い流せる水場を確認するのを忘れていたΣガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
水道の蛇口が取り外されていた(´;ω;`)
そこでトイレでペットボトルに何度も水を入れて洗い流し。
慌てて帰り、即刻みんなでバスタイムとなりましたとさ。
2016071308553690e.png
いや~~。
しかし楽しかった。
次回はダーとくれば十分楽しめるのがわかった。
①必須→水場の確認。
②ロング過ぎないリードを作成しよう。
③リードを引っ掛けられるフックをもっていこう。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです! の
関連記事
コメント

伝助くんの泥んこ顔が可愛いですね^_^

メルシーは水が大嫌いなので、羨ましい限りの光景です。
だやん [URL] 2016/07/13(水) 23:00 [編集]

川遊びはサイコーですね。
ドタバタがあっても
充分楽しめたたようですね(^。^)
華&あず [URL] 2016/07/14(木) 12:59 [編集]

ふふふ、ママさんたら~~
いいな~~遊び場があって。
50分か~それだけ走ればこのへんでもあるかな?
海?ダメダメ、塩で車の中が大変なんだもの。
ドロドロも・・・・ふふふ
水のタンク(災害用折り畳み)を持って行くといいですよ。
りふぉんママ [URL] 2016/07/14(木) 14:18 [編集]

だやんさん〜!!
え(o_o)
メル君、お水嫌いなんですね?
わかるようなわからないような^^;何だか責任感じます^^;
ローラはお水大好き。
伝助お風呂は大嫌いですが海や川は好きT_T



伝助&ローラ [URL] 2016/07/14(木) 22:30 [編集]

お風呂は大嫌いですね!
あと水たまりも避けて歩きます(笑)

まだ川などには連れて行ったことがないので機会があれば入れてみます^_^
だやん [URL] 2016/07/14(木) 23:16 [編集]

華&あずさん〜!!
華&あずさんのように川遊びは本当に楽しいと
言えるようになりたいです^^;
伝助&ローラ [URL] 2016/07/15(金) 00:08 [編集]

りふぉんママ〜!!
りふぉんあんちゃんの様にできた子ならば
どこだって素敵な遊び場ですよ(^O^)/
そうですね。
キャンプに使っていた簡易タンク。
あれは絶対に必要だなと思いましたよ。
よおし!今度こそは!(笑)
伝助&ローラ [URL] 2016/07/15(金) 00:13 [編集]

だやんさん〜!
(≧∇≦)あははは
思わず水たまりを避けて通るメル君思い浮かべ
笑ってしまいました。
そんなメル君が可愛いです。
伝助&ローラ [URL] 2016/07/15(金) 01:02 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.