シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06/30
愛しのアロハ ~パン作り&陶芸~
愛しのアロハちゃ~~ん(*^ω^*)愛されてるね~~!
201607010741405cf.jpeg
一年以上前に無理やりあげた手作りカップに観葉植物→見事に育っていること、大切にしてくれていることに感動。
そして、うちで咲いた紫陽花と苅田郷のロクロで初めて作った花瓶。

願ってもないフォト。ありがと~~(*^_^*)





今日は無性にパンが作りたくなり、材料を引っ張り出す。
ひさしぶりに会う友人にと頑張ったが
冷めてからのクリーム載せまでできなくて間に合わず(´-д-`)
201607010725278e9.jpeg20160701074141ba5.jpeg
うん十年前のレトルトな量りを使用。    はいはい、こちらからの角度もね。パチリ!

量りくらい買うか~~。。
このタッパーウエアのシートはそれこそ40年近く前の物だなぁ~~。とか。
型抜きがないから、これで代用しよ~~っなんて、道具並べに時間かかった(笑)







でも午後から会う友人には間に合ったさ!!(^v^)
20160701072528f87.jpeg
カスタードクリームのところ、便利な生クリームスプレー使用。
     すぐ溶けてしまうので装飾には不向き。自宅で使用にはお手軽でgood!
今回のトッピングはいただき物の山形さくらんぼをガムシロにつけて使用。
     ガムシロはもっと濃くして、トッピングの直前にくぐらせる方がよさげ。     
チーズ味をこの3種類にアレンジ。
     スパイシーでどれも美味。もっと調味を濃くしてもよいかも。
バターを常温に、水は40℃くらいに温めたものを使用しよう!!
     





冷めてからも美味しいパンをめざして。
201607010725296ac.jpeg
今日は自転車での帰り道、おいしいパン屋さんで似たようなパンを3種類購入。
食べくらべ~~♪(*^ヮ^*)  単に食べたいだけだろ(笑)




出勤前のボスより手作りのパンも届き♪いただくヽ(*´∀`)ノ
2016070107252980a.jpeg






午後からの友人=でかい女と楽しいランチ。
20160701072530511.jpeg
少しの白いご飯を鉄板で自分だけチャーハンにしたり、
店員さんからかったり。
昼から生ビール4杯?飲みすぎだろ~~!(笑)
とにかく面白すぎだから、アンタ。

そして1枚目のアロハちゃんのフォトを送ってもらうに至る。
そんな楽しい一日だった。




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
関連記事
コメント

そりゃ~~手作りパンに軍配っ
私もかつて パン作りに没頭、あんぱんとか ベーグルとかまで 毎日 作ったっけ
パンをこねるため、と カウンターもそれ用にしたのに いまや、パン屋さんのハシゴ
たまには・・・・やるか?
・・・・・夏は 暑い
りふぉんママ [URL] 2016/07/01(金) 22:47 [編集]

りふぉんママ〜!!
やっぱりですね(^O^)/
りふぉんママはなんでもプロ級の腕前。
週末のパスタの日は
それこそそのカウンターでコネコネなさってるのでしょうね^_^
素敵です!
伝助&ローラ [URL] 2016/07/02(土) 05:55 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.