シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
06/16
久しぶりの焼き上がり
久しぶりの焼き。
刈田郷での焼きは初めてでワクワク。
しかも、トロイ私は今まで作品が少なかった。
こんなにたくさんに素焼きできたのも初めて。
20160608010627d8f.jpeg







今回は3分の2くらいを本焼き。
初めての赤伊羅保を3点。
他は白萩。
黒みかげに白萩は良い色がでて嬉しい。
白萩にトルコブルー口紅も嬉しい色にでる。
20160612081337bae.jpeg






ジャックの目や茶色毛は以前、絵の具だと濃く出てガッカリした。
かといって釉薬で飴を塗りすぎても垂れて薄くなった。
ので、今回は目を黒粘土貼り付け。
茶毛は釉薬飴を薄く筆で落とした。
目は満足。
釉薬の飴はやはり目立たない。
今度は黒天目を落とすか、茶色絵の具を釉薬で薄めて塗るか〜。
20160612081336fc4.jpeg
シーサーは白萩の吹きがけに、織部と飴、舌には鉄赤を落とした。
所々微妙な色が出た^_^






さっそくお花を玄関に。
20160612081516d59.jpeg






ついでにキッチンも模様替え。
ローラもおすまし(笑)
20160612082035b52.jpeg
次は部屋の模様替えするか!!!

実は、最近のむしゃくしゃした思いをこんな風に発散している私であった。



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
関連記事
コメント

どんどん 腕に磨きをかけられて すごいですね~
陶芸なんて やってみたいけど 不器用だから無理だろうな~
なんでもできて うらやましい
りふぉんママ [URL] 2016/06/17(金) 15:23 [編集]

いや、ほんと、うらやましいです、その器用さ。
ジャックの焼き物だけでも
作ってみたいな(;^ω^)
華&あず [URL] 2016/06/17(金) 22:17 [編集]

りふぉんママ〜!!
私の場合、下手の横好き。
へたっぴでも、初心者でも夢中になれるのが陶芸なんですよ(笑)
逆に国宝なみの陶芸家さんたちは、
いつになっても計り知れない世界らしいですが…。
伝助&ローラ [URL] 2016/06/18(土) 08:00 [編集]

華&あずさん〜!!
私なんか、何を作るんでもワンコが入る事で
皆に笑われています。
ブタとかコアラとか言われて(笑)
そのくせ「犬だけは作るのうまいね。犬だけは。」
とか言われたりして。散々です。
伝助&ローラ [URL] 2016/06/18(土) 08:03 [編集]

わぁ!
ママさんの作品だぁーーー!(≧∇≦*)
素敵!素敵!
このコップ(湯呑みかな?)の青色、すごく素敵です!
シーサーもいいし、どれも素敵!
今回、色がすごくいいですね。
私、好きです。
ジャックも可愛いなぁ( *´艸`)
ママさん、ほんと上手い!
Lulu [URL] 2016/06/21(火) 16:34 [編集]

LuLuさん〜!!
今回の色が良いなんて(≧∇≦)きゃ〜〜!
嬉しいです。
ありがとうございます。
とにかくバタバタと急いで釉がけをしたので、
反省と後悔だらけですT_T
伝助&ローラ [URL] 2016/06/21(火) 23:32 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.