シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
06/05
トムソーヤ
関東も梅雨入りした本日。
「今ならあんまり降っていないよ~~。」とダーの一言で散歩へ。

外に出た瞬間けっこうな降りヾ(・∀・;)オイオイ

玄関ではものすごい興奮状態の3頭たち(;´∀`) 帽子をかぶり行ったわさ。濡れたわさ。


昨日撮れた水遊び♪♪
2016060605441317c.jpeg





今日は長友選手の恋愛と、北海道の大和くんの置き去りから無事保護の話題ばかりのTV。
2016060605441371b.jpeg





そんな中ちょっと感激したお話し。
20160606054415db6.jpeg




昔から大好きなテリー伊藤さんと爆笑問題の太田さんのコメント。
20160606054456a57.jpeg




保護された子供のその後の心配をしているコメント。

トムソーヤはおばさんと喧嘩をして家出をする。
町中の人たちが、トムを探しみつからず。トムは死んだと思い葬式をしているところ、
トムはそんな様子をかげから伺い、自分の葬式にヒーローのように帰る。
おばさんと抱き合いお互い謝りながらの再会。
学校でもヒーローのトム。
しかし、学校の先生には大人に心配をかけたことで
しっかりとムチで20回叩かれるという結末。


これからの大人や親の態度、フォローが大切。
子供の将来の善し悪しを決めるのは大人の態度だ。ということを言っていた。
201606060544576e6.jpeg





この事件で、子供目線の初めてのコメント。

子供はもしかしたら車が戻ってくるのをかげからみていたかもしれない。
2回車から降ろされ、子供の方がきれたのかも。とまで言っていた(笑)
2016060605445906b.jpeg





私なんか車にのせ大きな警察署に行き子供を引きずり降ろした事ある。とか。
あの頃の自分の隣に住んでいたら、きっと虐待で通報していたなぁ。とか。
職場でも、過去の子育てを振り返りもりあがった。

しかし、どんな話より自分の胸に響いた、ピンときたお話でした。
2016060605445821b.jpeg
長くなり失礼しました。

アモーレ!ティアモ!


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
関連記事
コメント

同感ですね~~
無事でよかったけど 謝るお父さんに 子供が「許すよ」って・・・・・
子供がいないから なんとも言えないけど お父さんが謝ることかな~
謝るのは 世間に対してであって、このあとが 本当に大事ですね~

水遊び、楽しそう~
おばちゃんも入れてっ
りふぉんママ [URL] 2016/06/06(月) 10:36 [編集]

りふぉんママ~~!!
りふぉんママ、うれしいことおっしゃる!!
本当に。とにかく無事で良かった。
だから言えることなんですけどね。
トムソーヤになって欲しいです。

水遊びは先輩りふぉん君に伝授賜りたいです(*^ヮ^*)
伝助&ローラ [URL] 2016/06/07(火) 08:13 [編集]

子育ては難しいもので
後から振り返れば
ああしておけばこうしておけばと
いろいろ考えることばかりで
今回のお仕置きにとやかく言えませんが
やはり目は離さないでほしいですね。
華&あず [URL] 2016/06/07(火) 21:43 [編集]

華&あずさん〜!!
目を離さない。
とっても大切ですよね。

私なんかワンコもろくに育てられない。
子育ても後悔だらけです。

とやかく言えないけれど
とっても考えさせられた一件でした。
伝助&ローラ [URL] 2016/06/08(水) 01:16 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.