シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05/09
陶炎祭~笠間陶器市~

唯一、遊びにでかけた陶器市(5/1)
笠間の陶炎祭。
20160510082950199.png
いきなり、迎えてくれた地元の小学生の作品。陶土のお面。
地域ぐるみでの盛り上げを感じる。




笠間の陶器は作風にこだわらず自由な雰囲気。
20160510082950808.png





数々の作品にうっとり。
20160510081915431.png




こんなの作りたい。と思い、釉薬や焼き方をきいたり、写真も快くとらせてくれる。
201605100819141d0.png





もちろん、ねぎったりと会話が楽しい。
20160510081913568.png





一番のお気に入りはこれ!!20000円もしたからもちろん買えなかったけど。
土鍋の土でこんなものを作るといいんだ~~!
桜の型押しの取っ手や桜模様の貼り付けが素敵。
これを火鉢に電熱器をいれて茶道に使うのをイメージしたとか。
201605100820382dc.jpeg
絶対つくる~~!!




お気に入りでお買い上げの急須と湯呑。
20160510082040e3e.jpeg
驚いた。バランスの良い急須はこうやって立つらしい。すごい!!ホントだ~~!!




ご飯茶碗。
201605100820373f2.jpeg




こちらは盲導犬を連れてのNPOの出品。
20160510082040ceb.jpeg

わずか2000円で陶芸仲間を連れてってもらった日帰りバス旅行のまき\(^o^)/
お付き合いいただいたボス~~!!ありがとう~~!!

励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
関連記事
コメント

いいですねえ~~
陶芸、やってみたいんだけど 難しそう。
この間、少し陶芸をやっていた母が作ったお皿を
りふぉんパパが割ってしまい・・・・・・・
りふぉんママ [URL] 2016/05/10(火) 08:55 [編集]

ヘェ〜。
急須が逆立ちするんですか⁈
いろんな見立てがあるもんですね(^。^)
華&あず [URL] 2016/05/10(火) 21:49 [編集]

りふぉんママ〜!!
あれだけ素敵なステンドグラスを作製し続けているりふぉんママ。
陶芸なんて何の苦もなく楽しめるものですよ。
お母さまの作品が割れてしまったならば
作ってみませんか?(^O^)/
あ〜、でもりふぉんママには時間が足りないか?(笑)
伝助&ローラ [URL] 2016/05/11(水) 05:30 [編集]

華&あずさん〜!!
そうなんです。
帰りのバスで買った物を先生に自慢していたら
逆さに立つかやってごらん。と教えてもらい。
家に帰りすぐやりました。
こんな細い取手で立ったので感動しました(^O^)/
伝助&ローラ [URL] 2016/05/11(水) 05:33 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.