シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
03/26
目黒川&隅田川クルージング
例年の事や、開花情報を皆で分析しながら本日行ってきたお花見クルージング。
去年より早い開花宣言から、咲くまでが遅かった(´-д-`)( ´Д`)=3
ほとんどが1部咲き。

誰が決めたと責任のなすりあい。
ちょっとでた晴れ間は、自分の普段の行いがいいから。と、ポジティブ軍団の旅のはじまりはじまり。



唯一、増上寺内の桜は綺麗に咲いていて元気になる。(((o(*゚▽゚*)o)))
20160328080146118.jpeg
通勤路だったプリンスホテルと増上寺の間の道。
バイクのバックミラーに、東京タワーと夜の桜並木が映るのが大好きで。
仕事の疲れが吹っ飛んだのを思い出す。

数十年まえだけどね(笑)





こんなスケッチをしている方も。
20160328080150301.jpeg





うぐいすかな? 無事に求愛成功したかな? それぞれの木に アベックで遊んでいる。
20160328083450c96.jpeg






はい。ここからは1分咲きの桜。
目黒川のクルージング。
20160328081600d8f.png
桜の花でいっぱいになった風景を想像したり、思い出したりしながら。
え~~い!この際だから、東京都の鳥、ゆりかもめを撮ろう!!とやけになったり(笑)


川沿いの1億円のトイレのある雅叙園を拝んだり。
中華料理のターンテーブルを生みだしたのは雅叙園なのよ~~!とそんな所に感嘆したり。
桜がないから、他を楽しむしかない(笑)




こちらも1分咲きの隅田川。
20160328081601664.png
染井吉野はどこから発祥したか?
吉野ではありません。
明治時代、巣鴨のあたりにあった染井村という場所に植木屋さんが沢山住んでおり、
改良をかさね染井吉野ができあがった。
だから、東京生まれ。
その頃、流行っていた場所の名前をかりただけ。

ほぉぉぉぉ~~!!(*^_^*)なんて勉強したり。




船の降車場、浅草で大黒屋にする?舟和カフェにする?なんて言いながら、神谷バーへ。
スイーツは2階でバーは1階と別れているのが使用上の注意点(´・ω・`)
20160328082919492.png





おかえり。ママ。今度は私達もつれてってね。byローラ
20160328081557e38.jpeg




かわいい贈り物が届いていたので伝助とパチリ。
201603280814217cb.jpeg



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
関連記事
コメント

今年は 開花から長くかかりますね~
うちの隣もまだまだ~~~です。
明日は 我が家のデッキで お花見だというのに・・・・・・
ま、お菓子を食べてお喋りが目的だからいいけど。

隅田川、いい日本の風景です。
久しく行ってないな~~
[URL] 2016/03/29(火) 09:06 [編集]

見頃ではなかったとはいえ
素敵なスポットばかり。
羨ましい限りです。
今度は伝助君達も一緒ですかな?(^^)
華&あず [URL] 2016/03/29(火) 22:32 [編集]

りふぉんママ~~!!
ほ~~んと、長いあいだ桜を楽しめる
っていうりふぉんママのお言葉に救われましたよ(*^ヮ^*)
本日は穏やかないいお天気でよかったです。
桜の咲かない公園でも沢山の方たちが飲んでましたよ(笑)
デッキでお菓子を食べておしゃべりなんて、
素敵です~~!!
伝助&ローラ [URL] 2016/03/30(水) 07:21 [編集]

華&あずさん~~!!
そうですね~~(*^ヮ^*)
伝助たちもいっしょに連れて行きたいですね~~。
華&あずさんのいつも一緒の旅は励みになります!!
伝助&ローラ [URL] 2016/03/30(水) 07:23 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.