シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02/17
伝助の災難
伝助が朝から動きが鈍く震えている。
また、首を痛めたか?
しかし、今回は痛めたという瞬間が思い当たらず。。。としかなぁ~~。


こういう時役立つブログ。
同じ症状で泣いた、以前の記事をさがす。

ちょうど1年半前だった。
20160217073742132.jpeg





美人先生もおぼえていてくださり、腰なのか首なのか丁寧に診察。
20160217073957296.jpeg





病院では少し元気に振舞った伝助。
結局どちらが痛いのかわからず。
201602170739562d8.jpeg





ヘルニアの可能性もあるが、オペをするという前提の症状にならなければMRIを撮らなくてもいいだろうという見解。
前回より症状は軽いため、ステロイドは使わず、痛み止めのみの処方で様子をみることになった。
2016021707395533f.jpeg





おかげ様で、椅子への飛び乗りも復活。散歩に行きたがるほど元気に。 
逆に安静が保てず心配だが、3日目にして痛み止めも不要なほど回復したと思われる。
ローラやベラも不思議と絡まず、よくわかっている様子。
20160217074712ff0.jpeg

このまま元気になりますよう(*^ヮ^*)(*^ヮ^*)


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
関連記事
コメント

痛みどめの使い方も難しいですよね。
痛くないと動いてしまうから かえって 回復が遅れることも・・・・・
必要なくても 大丈夫そう~~ってことで 安心しました。
だんだん シニアになってくると いままでの当たり前が 当たり前でなくなりますね。
寒い時期だし、お大事にしてくださいね
りふぉんママ [URL] 2016/02/18(木) 09:49 [編集]

大事に至らず良かったですね。
でも無理しちゃダメです。
我が家の居候も
無理がすぐヘルニアに出てきます。
お大事に。
華&あず [URL] 2016/02/18(木) 22:45 [編集]

りふぉんママ~~!!
ありがとうございます(*^ヮ^*)
同じ頃の同じ父をもつ、りふぉん君は最強の家族です。
心強いです。
ロッキー父さんのように長生きして」もらいましょうね\(^^@)/
伝助&ローラ [URL] 2016/02/21(日) 15:57 [編集]

華&あずさん~~!!
ありがとうございます。
スジを痛めたのだと信じたいです。
ですが、スジだろうがヘルニアだろうが弱点なのでしょうね(;´Д`)
これから、ずっと一緒に過ごせるよう
気をつけてまいりたいと思います(*^ヮ^*)
伝助&ローラ [URL] 2016/02/21(日) 16:04 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.