シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
02/07
苅田郷陶芸教室
今年で陶友会を卒業。

先輩方達が何人か入っているサークルに新しく仲間入りさせていただく事になった。
先週、初めて参加した。
場所も近くなり、皆さんがとても優しく雰囲気がよく、嬉しくて仕方がない♪♪♪
20160208062255b64.jpeg




場所は↓↓↓↓↓
苅田郷陶芸教室
笠間で修行された息子さんの代になり、陶芸教室や体験教室なども行われている。
2歳になる息子ちゃんがお手伝いしてくれたりして(≧ο≦)人(≧V≦)ノ(≧ο≦)人(≧V≦)ノとっても親しみやすい♪
皆さんも是非体験してみてください(*^ヮ^*)
20160208062155126.jpeg




さて。。。わたくし。。。
先輩方のサークルに仲間入りはとても幸せだけれど、何もかも初心者。
電動ロクロなんてちょいとやっただけで、何もわからない(;´Д`)


そこで今回ロクロの初心者コースも同時に入ったv(=^0^=)v
201602080024486d3.jpeg




自転車を25分ほど転がし、通ったこの二日間。
最高楽しい~~!!
先生が2時間つきっきりで基本から教えてくださる。(昨日作成)
20160208002448126.jpeg



今まで知らなかったことなど、根拠も含め細かく説明あり。
実践のもと、丁寧に教えていただける。(本日作成)
201602080024467f0.jpeg
ブラボー!!
家に帰ってメモにしたり、手つきを復習したり。
初めてというだけでも胸がはずむのに!目からウロコ!!




授業後、皆さんと楽しいコーヒータイムをしたけれど。


帰り道、お茶もできるスーパーに寄り道したりしておにぎりをいただく。(昨日は公園で食す。)
買い物がてら癖になりそう(笑)自転車はこんな気軽さがいい(*^ヮ^*)
20160208002449df9.jpeg







「こんな手つきかしら・・・?」 byローラ
20160208002445885.jpeg
そうそう、そんな感じ(笑)
残り、6回の教室&これから始まるサークル。
とっても楽しみだヾ(≧∇≦*)ノ




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
関連記事
コメント

本格的になってきましたね~~
そろそろ 個展のお手伝いの準備をせねば・・・・
で、りふぉん家の注文は いつ頃 受け付けてくださるのかしらん?
りふぉんママ [URL] 2016/02/08(月) 09:23 [編集]

凄くきれいなのができてますね。
びっくりです。
電動ロクロ完璧なんじゃないですか?
ボク的には前のような
ジャックの置物が見てみたいですけどね(^^)
華&あず [URL] 2016/02/08(月) 21:35 [編集]

りふぉんママ〜!!
あはは(≧∇≦)嬉しい事をおっしゃる!
私の場合はどこまでも粘土いじりですから。
そのうち、りふぉんママには
強制的に変なものを受け取っていただく事になります(笑)
伝助&ローラ [URL] 2016/02/09(火) 06:01 [編集]

華&あずさん〜!!
これまた嬉しい事をおっしゃる!(≧∇≦)
電動ロクロでどんな物を作っても、
ワンコの柄をどういれようとか
ワンコをどう載せようとか
ワンコを作る事ばかり考えています(笑)
伝助&ローラ [URL] 2016/02/09(火) 06:04 [編集]

わぁ♪楽しそう!(≧∇≦*)
リンク先もお邪魔して来ましたが、いい所ですねぇ。
楽しそうです。
近ければ絶対!通う!(笑)
習いやすい感じですよね。
いいなぁ~~。
ますます陶芸にハマりますね^^
作品も素敵(〃∇〃)
曲線が柔らかい!
売って頂きたいわぁ(〃∇〃)
これからも作品、いっぱい見せて下さいね!

ママさんのブログを読むと楽しくて元気になります^^
ありがとう。
Lulu [URL] 2016/02/11(木) 22:57 [編集]

LuLuさん〜!!
こちらがLuLuさんのブログに励まされていますよ^_^
いつも元気をありがとうございます^_^
勝手にはまっている趣味ですが。
こちらにも暖かいご理解いただき、感謝感謝です。
LuLuさんが、夢中になってお写真撮られるように。
私も粘土いじりに夢中です。
伝助&ローラ [URL] 2016/02/12(金) 22:01 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.