シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02/05
やっぱりジャック
陶芸にはまっている私は、やはりワンコを作っている時が一番楽しい。

これは藁灰に飴をたらしたジャック。
色合いが気に入っているが、釉薬の眼まで垂れてしまったのがちょっと残念。

青磁の2色土の植木鉢とともに飾ってある。
201602060614111fe.jpeg





次にこのジャックと対面でとこの子を見つめるように少し下向きに大きめに作ったはずが。。
もっと小さくなった(; ^ω^)
白萩がメチャクチャ白くなってしまったし。目の釉薬が垂れないようにと絵の具でほどこしたが。
何もかも思った通りの色ではなくがっかり。
外にでも置くかと思ったが。
10年くらい前に息子とチェーンソウで作った丸太椅子の穴に納まり、思った以上に可愛い(笑)
201602060614091c9.jpeg





こちらは初めて蓋物を習い、つくった梅干しいれ。
野球のボールで遊ぶジャックを置いた。
これから削り。
どうやってしあげよう((o(´∀`)o))ワクワク
20160206061408991.jpeg





モデル代よこせ!! by伝助
201602060614139f2.jpeg





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
関連記事
コメント

むちゃくちゃ 可愛いですね~~
うちのばぁばも 犬をモデルに作ってたけど(笑)
観察が鋭いから いつも みているから、の出来栄えですね~~
りふぉんママ [URL] 2016/02/06(土) 09:36 [編集]

りふぉんママ〜!!
ばあばさまのワンコ、みてみたいです❣️
以前アップされたお雛様もまたみせてくださいね。
自分と違った作品てすごい勉強になるんです。
写真に撮っては見返しています^_^
伝助&ローラ [URL] 2016/02/07(日) 05:45 [編集]

作品どれもステキです!

自分で造って出来たもの(*^^*)
大切にしますよね〜

チェーンソーも作品を造るって
使い方も…(*^^*)

わたしも創作意欲が湧いてきました!

んー‼︎ 何をしよう
今、思い付いたのはチェーンソーを使って、そこから彫刻していく?磨いたり?なんて(・・;) 直ぐにやらないと‼︎
気持ちが萎えないうちにね♪
なるムギママ [URL] 2016/02/07(日) 11:39 [編集]

なるムギママ〜!!
まぁ素敵o(^^*)♪
チェーンソウと彫刻ですかぁ!
なるムギママは色々な経験やセンスありそうですもの!
何かお作りになったら見せてくださいね。
本当にどんな出来栄えでも使っていると嬉しいものです❣️
この丸太椅子なんて傾いていますが捨てられません(笑)
伝助&ローラ [URL] 2016/02/07(日) 23:42 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.