シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
01/26
焼きあがり
千城台公民館で最後の窯当番。
窯入れを今回は担当。
今回はガラガラの中身。
うまく還元がかかるといいけれど。。。
2016012410425375e.jpeg




さて、こちらは酸化還元のやきあがり(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
20160125055131929.jpeg
絵の具の塗り方をベタ塗りにして正解だった!!
よかった~~。今までで1番良い色がでた気がする。






お顔に頬紅を次回はおとそう。
小範囲にしたので色ムラが目立たない。
絵の具の青より、呉須はやはりいい色だなぁ~~。
2016012505513016f.jpeg






蚊帳の上から白化粧。
思いつきでやったが。。。もっと花の絵のデッサンを積み重ねないと(^ω^;)
次回はワンコの絵にしよう。
20160125055542514.jpeg





今回は、夜遅く帰ってくる者たちの1人鍋を2個作成。
20160125055542cdd.jpeg
下手の横好き。
陶芸 というより粘土遊び はやめられないヽ(*´∀`)ノ





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
関連記事
コメント

いやぁ~~お見事なもんですよ
3月のお節句が楽しみですね。

一人鍋もほしい~~
陶芸かぁ~~ステンドやめたら やってみたいな(両方は無理っ)
りふぉんママ [URL] 2016/01/27(水) 09:29 [編集]

いいのが出来上がりましたね♡

やっぱり、このお雛様、素敵です♪

いいですね♡

ひなちゃん宅に作って欲しいぞぉ…
ひなちゃんママ [URL] 2016/01/27(水) 10:48 [編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2016/01/27(水) 22:08 [編集]

ひとり鍋もいいですが
どうも
ちょこんと座ってる
ジャックから目が動きません;^_^A
華&あず [URL] 2016/01/27(水) 22:09 [編集]

ご無沙汰しております。
お雛様、いいじゃないですか・・・。
また欲しくなっちゃいます。売り物(バザー用)はもう作らないんですか?
ウチのお雛様は2月になったら出窓に飾りますよ~。楽しみ(^v^)
ジャック君ママ [URL] 2016/01/27(水) 23:30 [編集]

りふぉんママ~~!!
ステンドグラスはやめてはいけません!ってかやめられませんよね(笑)
陶芸仲間の70歳の女性。
木彫りの先生もやっていたり、絵も描く、革細工もやる山登りも。。。とスーパーウーマン。
今年からステンドグラスも始められました。
ステンドグラス。。。いいなぁ~~(*^ヮ^*)って憧れますよ。

伝助&ローラ [URL] 2016/01/28(木) 09:02 [編集]

ひなちゃんママ~~!!
ひなちゃん、女の子ですものね~~。
ましてお名前がひなちゃんですものね(*^ヮ^*)
このバージョン、もっともっと練習して上達しないと!!
焼きが年に2~3回なので、来年までには練習積んでひな様に進呈したいです!!
伝助&ローラ [URL] 2016/01/28(木) 09:06 [編集]

マロンまま~~!!
陶芸って、いわば土いじり=どろんこ遊びなので(*^ヮ^*)
とっても楽しくて、ここまでハマるとは思いませんでした~。
後ろのジャックにお気づきいただきありがとうございます(=^0^=)
伝助&ローラ [URL] 2016/01/28(木) 09:09 [編集]

華&あずさん~~!!
あらあら、とっても嬉しい事をおっしゃいますヾ(≧∇≦*)ノ
後ろのジャックにお気づきいただきありがとうございます。
鍋のふたにもジャックつけました(笑)フォトではわかりませんね(~ω~;)))
伝助&ローラ [URL] 2016/01/28(木) 09:12 [編集]

ジャック君ママ~~!!
うわ~~ヾ(≧∇≦*)ノジャック君ママさん!!
そちらの町を車で毎日のように走行しているので
ジャックのお散歩を見かけると、もしや!?っといつも思い出しています。
初めての作品で不出来ですが、飾っていただけるなんて光栄です。
ありがとうございます。
バザー出品は、私にとっては最後だったのですよ。
ブリーダー親分が来年も出品されると思います。
どこかでお会いできることを楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ
伝助&ローラ [URL] 2016/01/28(木) 09:20 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.