シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
01/17
愛護センター講座参加①
しつけ教室なるものに初めての参加。

ローラの散歩中にワンコに怯え吠えることに、今までは避けて通ればあまり問題なかったが。
3頭の散歩になり、ベラにも伝導する。
抑制がきかず、ベラがなわぬけをしたときの恐ろしさ!!

これをきっかけに応募し参加に至った。

車で50分くらいの場所にある千葉県動物愛護センター。
20160118070952a3b.jpeg



まずは初心者のしつけ講座(無料)
犬をまつわる法令から、犬のしつけの仕方の講義。
20160118070952cb5.jpeg




そして2時間あまりに及ぶ実技講座(有料)

今回は9頭の参加。 
まずはワンちゃんの困っていることを発表。
獣医さんのコメントがはいる。

みんなとってもいいこ!じゃないかぁ!!と思う実に甘い私(~ω~;)))

その後、東洋医学の獣医さんと指導者さん達4~5人による実際の指導。
リードの使い方、歩き方、声のかけ方、抱き方、タッチングなどなど。

獣医さんの「まったく飼い主を信じてないから!!」
       「それはダメ~~!!やんないで!!」
       「ほめ方を飼い主が知らないから犬はどうしたら良いかわからない!!」
などなど、大きな指導の声が響く。
20160118070953cab.jpeg
いわば犬目線の飼い主の教室である。

なんと!∑(゜∀゜)
ローラは大の苦手の大型犬に初めは吠え続けていたが、静かになり。
ウオーキングも、リードのひっぱりが無くなり、こちらをチラチラみて歩くようになった。

たったの数時間で奇跡的。すごい感激だ( ;∀;) カンドーシタ

知らないことの怖さ。知ることの楽しさを学んだ。
また、来月、参加したい!



励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
関連記事
コメント

素晴らしい~~
次回の家族会では ぜひ 講習会をお願いします
もちろん、「帰ろう~~」と叫びまくる うちの犬の指導をお願いします
りふぉんママ [URL] 2016/01/18(月) 10:10 [編集]

お疲れ様です!

躾教室、頑張りましたね♡

飼い主の勉強だよね…

我が家も、レッスンを受けるたびに、思い知らされます…
ひなちゃんママ [URL] 2016/01/18(月) 11:59 [編集]

りふぉんママ~~!!
≧(´▽`)≦アハハハ
まだまだ学び始めですので。。。
しかも、りふぉんあんちゃんにはこちらが学びます。
家族会の帰ろうコールは正当な主張です!!(笑)
伝助&ローラ [URL] 2016/01/19(火) 08:50 [編集]

ひなちゃんママ~~!!
頑張りました~~!
でもまだまだこれからです。
ひなちゃんのレッスンの様子もいつも楽しみに拝見しています。
ひなちゃんは本当にいい子ですよね~~!
伝助&ローラ [URL] 2016/01/19(火) 08:51 [編集]

こんにちは^^

こういう講座、機会があったら私もぜひ参加してみたいです。
小さな問題行動から大きな問題行動になる前に色々知り、勉強したいです。
我が家も未だたくさんの問題行動だらけですが、頑張ろうと改めて思いました。
ハーネス抜けの記事を拝見し、うちも同じことがあったのでとてもリアルに感じ、怖くなりました。
何事もなくて本当に良かったです!!

私も市の講座など探してみます!

Beeco [URL] 2016/01/19(火) 18:33 [編集]

すごいですね〜!
こんにちは

ローラちゃん1日でそんなに進歩が∑(゚Д゚)

私も近くにそういった教室があったら参加したいです(^o^)/

ムギのビビりとワンワンが少しでも減ったらと…
ムギの気持ちも分かってあげたいですしね(*^_^*)

ホントに調べてみようと思います!
なるムギママ [URL] 2016/01/20(水) 13:44 [編集]

フィービーママ〜!!
フィービーママはとぉっても勉強熱心ですよね。
いつも私も学ばせてもらってます^_^
各県に動物愛護センターがあるのかな?
そこから検索されるとあると思います。
民間の優しいティーチャーとまた一風かわって良いですよ。
伝助&ローラ [URL] 2016/01/21(木) 06:11 [編集]

なるムギママ〜!!
そうなんです。
嘘のように引っ張りはあっという間になくなりました。
目からウロコのワンコ理論もきいてとっても勉強になりました。
また、来月が楽しみです❣️
民間の躾教室の情報もリンク先のひなちゃんやフィービーちゃん家に学んでいましたが。
県の愛護センターから検索されると気軽に参加できるお教室があると思いますよ^_^
おすすめです。
是非、サッカー選手のような素敵なご主人様とご参加ください(≧∇≦)
伝助&ローラ [URL] 2016/01/21(木) 06:18 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.