シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
01/11
気分転換〜陶葉会&ビール飲み比べ〜


「ママがいなくても、俺は大丈夫。こうやって1番小さいお兄ちゃんとも仲良くするぜ。」 by伝助
20160112094039b9a.jpeg
そうそう、最近本当に三男にも甘えるようになった伝助。 三男の成長か?伝助の老化か?(笑)





今日は陶芸(陶葉会)の千葉三越の展示会へ。
初めてギャラリートークも聞く。
陶芸家さんたちの作品を実際にみたり、お会いしてお話をおききすると、
親しみも湧くが、尋常ではないすごさを目の当たりにする。

とうてい真似のできないすごさ。

でも、それは作陶の意欲にもプラスになるので不思議。
そしてまたみたいと思う。
20160112093840584.png
上の階で催されていたフラワーフェスティバルも観覧。






今日は18時30分より陶芸のサークルの新年会。
三越を出てもまだ15時過ぎ。



その時間まで、ご一緒したサークル仲間に千葉を案内してもらう。

千葉駅周辺では高校時代から遊んだり、飲んだりと数知れずしてきたが。

このお仲間さんは産まれた時から千葉駅徒歩圏内に住んでいらっしゃるため、
とっても楽しく色々なお店の説明をききながら、ビールの飲み歩きに連れて行っていただけた。
普段の千葉とまた違った雰囲気を存分に楽しめた。
2016011209384103f.png
1軒目は老舗のバーで、
ベルギーのビール「アフリゲン」をそのままのbodyと、瓶を振って酵母を増やした状態にしたsoulでいただく。
2軒目はビールが美味しいというお店で1階に数人しか座れない細長~~いお店。
しかし、営業時間まで時間があり、ほかの店へ。
そこは、ビールのコックが10種類ならんだバー。3種類や5種類のビールを同時に頼める。





いやぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))あっという間に皆と待ち合わせの時間に。

そこでは三味線の生演奏が素晴らしく。
偶然にもママさんの息子さんたちの演奏仲間達が来店。
千葉放送で毎週月曜8:30~出演中の   結-YUI-ちゃんも。
もう、ちいちゃくて可愛くて、歌のサービスまでありでラッキーなひと時だった~~。
201601120938439b9.png
あ~~、楽しかったぁぁ(*≧∀≦*)


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
関連記事
コメント

エネルギーをもらいますよね。
私もみるのは好きなんだけど とりあえず 出不精~~
行き始めると 立て続けに行ったりしますが・・・・・

飲み会なんかも ご無沙汰~~っ
コンサートの打ち上げくらいですね、行くのは。
りふぉんママ [URL] 2016/01/12(火) 12:57 [編集]

私も今年はどこか行ってみたいんです。
展示会とか講演会とかそういうの。
絶対、勉強になりますよね。
新年会も楽しそうで良かったです^^

伝助くん、イケメンだなぁ(*^^*)
Lulu [URL] 2016/01/12(火) 20:27 [編集]

ビールの飲み歩きなんて
なんとも羨ましい;^_^A
いい一日を過ごされましたね。
華&あず [URL] 2016/01/13(水) 07:50 [編集]

りふぉんママ~~!!
そうなんです(*^ヮ^*)
エネルギー貰いますよね~~。

パワフルでフットワークの軽いりふぉんママが出不精(°ω° )
だとしたら、私はひきこもりです(≧▽≦)
伝助&ローラ [URL] 2016/01/13(水) 08:18 [編集]

LuLuさん~~!!
そうですよ~~!!
オススメです~~!!
でもLuLuさんは写真展に毎日いってらっしゃるようなものですよね~~。
いろんなブログを通して写真仲間さんがいらして。
私はLuLuさんのブログ開くとき、
写真展に入るようなワクワク感をいただいていますよ~~ヽ(*´∀`)ノ
伝助&ローラ [URL] 2016/01/13(水) 08:29 [編集]

華&あずさん~~!!
ビールは1番好きなのですが、
ビアガーデンやビアホール、ビール工場など
色々な体験をしましたが、今回は1番楽しかったです~~(≧▽≦)
地元で知らなかったゾーンに足を踏み入れた感じです。
伝助&ローラ [URL] 2016/01/13(水) 08:31 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.