シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
01/13
ナル&ムギママよりリード情報^_^
ナルト&ムギママよりメールをいただいたლ(╹◡╹ლ)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


こちらはハフマンというメーカーの多頭用のリードを購入されたとのこと。
Instagramのジャックラッセル仲間に教えてもらったらしい。

リードが絡まず購入して重宝されているらしい。(もう少し長くてもよかったかもとのこと。)
2016011307373631b.jpeg
ナルトちゃんは左、むぎちゃん(トト&ビビの子=伝助の孫)は右。




こちらはナル&ムギちゃんのご自宅近くのドックランの模様。
20160113073733255.jpeg
ナルトちゃんは誰とでも上手に遊べるが、ムギちゃんは強そうなワンコがいないと、
調子にのってトイプーちゃんを追い掛け吠えて2度ほどリードにつながれたとか(笑)(≧▽≦)

一生懸命上下関係を学んでいるみたいですね~~!!


愛おしいムギちゃん!!泥の靴はいたアンヨがかわいい!!
20160113073731d8c.jpeg
ナルト&ムギママ~~!!ありがとうございます~~(*≧∀≦*)




さて、そんな貴重な情報をいただいた直後、
うちは先日散歩中に出会った大型ワンコにベラが興奮!!

ハーネス抜けをし、大変な事になり、ヒヤリとした。

パパもいたし、大型ワンコの飼い主さんが優しく事故には繋がらなかったのが幸いだったが。
恐ろしかった。。\(●o○;)ノ



すぐさまダブルリードを通信で購入。
以前、華&あずさんのブログ華&あずで紹介されていた。

以下はまだ普通のリード。早くこいこいダブルリード。
2016011308154717e.jpeg
貴重な皆さんの情報をいただき勉強しながら、万が一ということを少しでも無くしていきたい。





励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
              次回のパピー達の見学が優先的にできるようです!
関連記事
コメント

良かった!良かった!

何でもなくて、良かったです♡

大型犬の方もいい方で良かったですね…
ひなちゃんママ [URL] 2016/01/14(木) 10:01 [編集]

うちも 一度 抜けたことがあります。
まだ パピーの頃で・・・・
「待て」の大切さを実感しました。

多頭飼いだと リードは大事ですね。
使いやすいものが手に入るといいですね
りふぉんママ [URL] 2016/01/14(木) 10:29 [編集]

さっそく発注されたのですね?
家用首輪とお出かけ用の首輪のダブルカラーにして
このダブルリードを使われると
すっぽ抜けのリスクは軽減されると思います。
でも100%ではないので
くれぐれもお気を付け下さい。

華&あず [URL] 2016/01/14(木) 22:01 [編集]

ベラちゃん!大変なことにならなくて良かったですね〜。ヒヤッとしますよね。ウチも車のドアを開けてナルトのリードを着けているとムギがジャンプして車から降りてしまい、駐車場を逃げ回り捕まえましたが、私1人だったので泣きそうでした。
少し前のブログも同じ、クッション、長座布団、パーカーなどファスナーは全て壊され、あぁベラちゃんもなんだねって納得してしまいました(笑)
お転婆ぶりが同じですね〜。それでも楽しいことも沢山なので事故さえ無ければOKってことで(^_^)v
なるムギママ [URL] 2016/01/14(木) 23:22 [編集]

ひなちゃんママ~~!!
本当です。
いい方、穏やかなワンちゃんで良かったですが、
すごい失礼なことをしてしまいました。

今週末は愛護センターの教室に行ってみようと思います。
伝助&ローラ [URL] 2016/01/15(金) 08:35 [編集]

りふぉんママ~~!!
待ての大切さ。

本当にいざという時にコマンドがきくようにするのが大切ですよね。

3頭と多頭なだけにきちんとしないとと思います。
伝助&ローラ [URL] 2016/01/15(金) 08:37 [編集]

華&あずさん~~!!
いつも色々と教えていただきありがとうございます。
100%はないにしても
できる限りのことはしないとと思います。
多頭なだけにしっかりしないといけないとしみじみ思います。
伝助&ローラ [URL] 2016/01/15(金) 08:39 [編集]

なるムギママ~~!!
ヒヤリとしたりすると自分の甘さを感じました。
事故にならなかったことに感謝し
勉強しなおしです。

ファスナーや家屋の損失はなんのそのですね(笑)
伝助&ローラ [URL] 2016/01/15(金) 08:43 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.