fc2ブログ
シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12/14
トマト会 お料理教室
お天気悪いし~~。
勇気をもって行ってきたわ~~!

初めて3頭つれてのお買い物。
20151215113822cd5.jpeg



初めての3頭つれてのお散歩を思い出したわ~~。
写真みているだけで肩に力はいるわ~~!

オイル交換をしている間約50分のお買い物。
長かったわ~~!

洗面台交換の見積依頼はどうにか無事終え。

ペットコーナーでは干支の猿関係のお洋服を探すがなく。。。
ガラスの向こうのワンコ達に異様に興奮しだしたため、急いで通り過ぎ。。。

クッションや座布団カバー、テーブルマットを購入したくみているが。
ひとつもいいものなし。
ちっ、結局軍手の束のみ購入(笑)
20151215113823aed.jpeg





そして、2ヶ月ぶりのトマト会お料理教室~~!
いっきにお正月がやってきた気分。
2015121511382399a.jpeg
やっぱり、皆でワイワイ炊き出しをしている雰囲気のお教室、最高!!
今回は28歳の若い同僚も参加し、いっきに平均年齢がさがる(笑)

セロリの葉からネギの緑の部分、人参の皮まで捨てずに細かくしてお吸い物に使う。
削りたての大きな鰹節でお出汁をとった贅沢なおつゆに再利用のお野菜(笑) 美味!
もちろん出汁をとったあとの鰹節は佃煮にしていただく。

アーモンド入り田作り、パイン入りキントン、ナマスには普通に柿をいれたりして。
今回の伊達巻きはうなぎ入りの予定が、先生ったら冷凍庫におわすれになって。。。オチャメ(≧▽≦)


はぁ~~!数時間ガチャガチャわいわいとお料理するのがこんなに楽しいなんてヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回が楽しみ~~!!


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください。
優先的に次回パピーの見学ができるようです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

もうおせちが登場しましたか。
そういえば
今年もあと半月。
早いなぁ。
華&あず [URL] 2015/12/15(火) 22:49 [編集]

華&あずさん〜!!
早いですねえ、驚くほど(笑)
お正月料理は練習のはずが、
これで作った気になり満足しています^_^
伝助&ローラ [URL] 2015/12/16(水) 07:01 [編集]

ママさんのブログに、いつも励まされていますm(_ _)m
勇気をもって3頭って…私なんて2頭でも勇気を出さないとって感じです
5キロ超えの2頭に引かれて、しかもムギは今だに右に左に行くのでリードが多頭用の物でないためネジネジ…最終的には2頭寄り添い歩き(・_・;
ベラちゃんとムギ、かぶるんです。
しつこい、早食いなど…ムギは病院でもジャックらしい性格ですねってよく言われます ベラちゃんもかなぁ〜♪
陶芸やお料理教室、お仕事と感心されっぱなし、しかも愛情たっぷりのブログいつも楽しみなんですよ!
また急に寒くなりそうですね
無理をなさらないようご自愛下さいね
なるムギママ [URL] 2015/12/16(水) 17:59 [編集]

なるむぎママ~~!!
うわ~~ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・!
なるむぎママお久しぶりです~~!!
ただただ普通に日々の生活をおくっているだけですが、
こういうコメントは本当に励みになります。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
いつもありがとうございます。
むぎちゃん、ライミちゃんに似ていたり
ベラにもにているのですね(-^〇^-)
しつこいしめちゃくちゃ甘えん坊のベラです♡
ジャックらしいって何よりの褒め言葉ですね。
あ~~~。かわいいでしょうね~~。
是非是非ブリーダー親分にフォトをおおくりくださいね(*^ヮ^*)
でも、以前も申しましたが、親分はちょっとネット系には欲がなく。。。(笑)
送ってくださった際にはご連絡をいただいたほうが確認しやすいかなと思います。
もし面倒であれば、管理者にだけコメントを送るの鍵コメントにアドレスをいただければ
こちらからなるむぎさんに連絡をいたします。
そういう私もパソコンのメールはほとんど確認をしませんので、
スマホで連絡をさせていただきますね(´∀`*)


伝助&ローラ [URL] 2015/12/17(木) 08:57 [編集]

待ってましたぁ〜〜〜!
トマト会のお料理教室!(≧∇≦*)
いつも楽しみにしています。
素朴で、美味しそうで、栄養いっぱいで!
捨てる所がないように使い切ってますよね。
見習いたいです(〃∇〃)

欲しいものがあっても、なかなか気に入るものがない時ありますよね。
妥協すべきか悩んだり。
気に入るものが見つかるといいですね。
3頭連れてのお出掛け、お疲れさまでした^^
Lulu [URL] 2015/12/17(木) 12:54 [編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[] 2015/12/17(木) 14:36 [編集]

LuLuさん〜!!
嬉しいことをおっしゃいます(≧∇≦)
ありがとうございます。
この2カ月に1回という頻度も
炊き出しの様なこな雰囲気が大好きで。
私も待ち遠しいです^_^

はい(^o^)探しものは何年も使うものなので
妥協せず気に入ったものにしたいです。
ワンコ達に破壊されないようにと考えるのが、大変です(笑)
伝助&ローラ [URL] 2015/12/19(土) 22:52 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 伝助&ローラ.
all rights reserved.