シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
11/28
陶友会研修旅行2
先日の陶友会研修旅行で作ったガラス細工が届いた~~!!
皆のそれぞれの作品が輝いている。
20151127223553eb6.jpeg






┐(´∀`)┌ハイこれが自分の作品。
20151127223554a00.jpeg





いただくのはもちろん(笑)
20151127223555a0e.jpeg





ガラスを吹いて膨らますところはもちろん、その他の着色や造形まで全てに関わらせてくれる。
皆が、「楽しかった。」と意気揚々とした。
2015112722344833b.jpeg
こちらはブリーダー親分。





千葉県鴨川市にあるSUKI GLASS STUDIO 
              YOJI SUZUKI  
いままで2回ガラス細工を体験したことのある方たちも
こんなに一緒にやらせてくれるのは初めてだ、他にはない。とほめていた。おすすめです(*^ヮ^*)
20151127223447b34.jpeg





その後は山奥にある笹谷窯の見学へ。バスは入れないため、随分と林道を歩いて到着。
ワンちゃんが穴窯の見張りをしている。
こちらの窯元は杉山さん。
20数年、こちらで作陶されている。自給自足をめざし、畑仕事も。鶏はよく脱走するらしい。
201511272234498e2.jpeg





素敵な喫茶室の上に作陶部屋がある。 なんと壁は土壁。
20151127223452bc4.jpeg





臼をテーブルにあしらっている。
そこで私は昆布茶をいただく(*^ヮ^*) 奥様の手作りチョコレートは絶品だった。

20151127223451272.jpeg


とぉっても楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ一日でした。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
            興味のあるかた、電話連絡をしてみてください。
優先的に次回パピーの見学ができるようです。
関連記事
コメント

ホントいろんなことにチャレンジされてて
クリエイティブなことがお好きなのですね?(*´∇`*)
華&あず [URL] 2015/11/29(日) 22:45 [編集]

華&あずさん~~!!
いやいや、クリエイティブは言い過ぎです。
挑戦するだけで、やりつづけるという根気のよさはないですね~~。
陶芸がここまで好きになったのが奇跡的です(笑)
伝助&ローラ [URL] 2015/11/30(月) 12:28 [編集]

ガラス細工のコップ、すごく素敵です!!!!!
私は沖縄の琉球グラスが大好きでいくつか持っていますが、
ママさん作のグラス、琉球グラスみたいでとっても素敵です♡
Beeco [URL] 2015/12/01(火) 11:47 [編集]

わぁ!素敵!(≧∇≦*)
色もすごくいい!
この緑色、綺麗ですね。
形もいいなぁ。
臼のテーブルもいいですね。
そこで昆布茶を飲むママさんも素敵(〃∇〃)
和な感じがいいな〜〜。
Lulu [URL] 2015/12/01(火) 16:43 [編集]

フィービーママ~~!!
ありがとうございます。
琉球グラス、私も大好きです♡
切子ガラスも好きです。
Beecoさんはおしゃれですよね~~。
ブログのお写真の背景などでいつも感じています(*^ヮ^*)
伝助&ローラ [URL] 2015/12/03(木) 08:58 [編集]

LuLuさん~~!!
緑の粉を2回つけ、
青を1回付けた発色なのですが、
今度は青を2回つけたいなぁって。
また作りにいきたくなりました(*^ヮ^*)

臼もなかなか手に入りにくい昨今ですよね。
このテーブルにまったりしていた私。
よくぞお見抜きになりました(笑)
伝助&ローラ [URL] 2015/12/03(木) 09:11 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.