シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
10/14
陶芸文化祭
千城台公民館にて10月24、25日文化祭がある。

私達の陶芸サークルでも、一室をいただき開催。
1年間で作ったものを、展示したり、バザー品で売り出す。

どうぞ皆さま買ってくださいいらしてください。



今年のお気に入りは…。
友人に頼まれていた、三つ足つきの大皿。

一作目は失敗。
平べったくて、三つ足が似合わない。
んで、自分用に。。。した。
20151013203156f94.png





こういう風に付けたいんだ!!
と作り直し。
201510132031554d3.png





我がサークルには木彫りの先生がいる。
その方の見事な木彫りのお盆を石膏で型取りしてくれた。
タタラを作り、その石膏で型押し。
大きなボールにかぶせ盛り上がりをつくり完成(≧∇≦)
傑作だ! 石膏のおかげでね。
20151014151031bcc.png
待ってろよ友人! 展示してからあげるからね。







私は伝助&ローラの傑作よ。 byベラ
2015101320320014f.png




励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                
かわいい女の子がいますよ~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
パピー達の見学が優先的にできるようです!!  
関連記事
コメント

ほんと、傑作集がてんこ盛りですね。
どんどん 腕をあげられて・・・・

ベラちゃんも お見事な作品です(笑)
りふぉんママ [URL] 2015/10/15(木) 10:05 [編集]

ママさん、いいなぁ!

ひなちゃんママにお皿作ってください。

とっても可愛く出来てますね!
ひなちゃんママ [URL] 2015/10/15(木) 18:45 [編集]

わぁ!
待ってましたぁ!(*≧∀≦)
ママさんの作品!!!
素敵(//∇//)
三つ足の大皿って素敵ですね!
オシャレ♪
私、この平皿のも好きです。
絵柄もすごくいいですよね(〃∇〃)
本当に手間暇かけて作られてますね。
すごいなぁ。
だから暖かみがあるんだろうな。
近くだったら絶対買いに行くのに!
ママさん、見せてくれてありがとう!!!

ベラちゃん……可愛過ぎです(//∇//)
Lulu [URL] 2015/10/15(木) 23:21 [編集]

りふぉんママ~~!!
腕はなかなかあげられませんが、
まわりの皆様にお世話になりながら
とっても充実した作陶時間を過ごせています。
親分なんて、もうひとつのサークルに入り夢中ですよ~~(#^.^#)
伝助&ローラ [URL] 2015/10/16(金) 07:51 [編集]

ひなちゃんママ~~!!
ありがとうございます。
ひなちゃんママにお作りしたいですよ~~。

でもひなちゃんママならなんでも作れますよ~~!

陶芸の世界にはまってみませんか?(笑)
伝助&ローラ [URL] 2015/10/16(金) 07:52 [編集]

LuLuさん~~!!
落ち込んだ時から、
ずっとずっと作陶への思いを励ましてくださり。。
ありがとうございます。

本当に作陶はどっと疲れますが、
集中したあとの心地いい疲れで。
唯一のストレス解消になっています(⌒▽⌒)
伝助&ローラ [URL] 2015/10/16(金) 07:54 [編集]

訪問が遅れてしまいましたが
なんと!
陶芸ですか!?
ママさんのじいじが同じ陶芸をやっていますが
なかなか難しいもんですね。
大皿なんか
素人目にも
とっても素敵です(*゚▽゚)ノ
華&あず [URL] 2015/10/16(金) 23:29 [編集]

華&あずさん~~!!
陶芸はこんなにはまるとは思いませんでした。
わたしの周りは平均年齢70歳超えており、
男性が多いです。
みなさま、若々しいです。
みなさんに、作陶の仕方も、人生の素晴らしさも学んでいます。
褒めていただきありがとうございます。
伝助&ローラ [URL] 2015/10/17(土) 08:38 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.