シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
10/10
トマト会 お料理教室
プププ( *´艸`)
またしても伝助のそばで爆睡するベラ。
20151011093344326.jpeg





今日は3ヶ月ぶりのお料理教室。
チョンロウ(蒸籠)で蒸し炊き 栗おこわ。
   栗はみんなでワイワイ剥き、今日はクチナシで染める。
   途中でささげを煮た煮汁をバシャバシャかけて混ぜ、2度蒸しするのが決めて。
   ふっくらと美味しくできあがる。
   チョンロウが欲しくなった。
さんまの蒲焼とさんまの煮物。
   蒲焼は片栗粉でパリパリにしてから合わせ醤油で煮からめる。普段蒲焼になんてしないので新鮮美味。
   圧力鍋でさんまを煮ることはあっても。こうやって大きめの根野菜と最後に煮合わせると美味しさが格段あがる。
もち粉の抹茶あずきケーキ。
   もっちもちの食感で、お餅パンをいただいているよう。美味。
20151011093346960.png
とっても楽しいひとときでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回は12月12日 白井公民館で行います。参加されたい方ご一報くださいね。

12月21日(水)千葉三越8Fにて郷土料理のイベントがありま~~す!
われらが鈴木和子先生はところてんを作るお手伝いをしていま~~す!
仕事早退して行こっかな┌(┌^o^)┐

12月18日(日)はジェフユナイティッドの試合がありますが、
われらが鈴木和子先生は専門の絵太巻ずしを巻かれます。
ジェフのキャラ、里見八犬伝のワンコの顔が見事に巻かれていますよ~~!!
欲しい~~!!


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                
かわいい女の子がいますよ~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
パピー達の見学が優先的にできるようです!!  
関連記事
コメント

ベラちゃんは パパっこなのね~
伝助パパも 内心 嬉しいのでは?

お料理教室かぁ~~いいなあ。
みんなで作ると なお いっそう 美味しいですよね
食欲の秋だし~~
りふぉんママ [URL] 2015/10/11(日) 12:12 [編集]

ベラちゃん、可愛い!(*≧∀≦)
たまらないですね。

お料理、美味しそーー!
栗おこわ、好きです!
さんまの蒲焼もめっちゃ美味しそう。
食べたい!(笑)
さんまと根菜の煮物、こういう料理の仕方もあるんですね。
やっぱり教えてもらわないと知らない事が多いですね^^
Lulu [URL] 2015/10/11(日) 22:42 [編集]

秋いっぱいの秋刀魚料理
美味しそうです(*^o^*)
高くなったとはいえ
秋刀魚はやっぱり庶民のものですからね(^^)
華&あず [URL] 2015/10/12(月) 06:56 [編集]

りふぉんママ~~!!
気づくとパパっ子なんですね~~。ベラ。
小さい頃の写真もそばに居ることが多いことに気づきました。

お料理教室はご縁あっての短大の時の先生をお呼びするサークル。

ベテランの主婦たちが揃い、
ちょっとしたコツを教えていただきながら、
ワイワイ。
おもしろいひと時です。
伝助&ローラ [URL] 2015/10/13(火) 06:04 [編集]

LuLuさん~~!!
このトマト会というサークル。
ある講習会で短大の時の栄養学の先生にバッタリお会いして。
お誘いしていただいたのがご縁なんです。

多分私より年上のベテラン主婦さんたちが勢揃い。
先生や皆様にいろいろ教えていただきながらバタバタとお料理を作る。

まるで田舎の炊き出しの雰囲気で好きなんですよ~~(*^^)
伝助&ローラ [URL] 2015/10/13(火) 06:07 [編集]

華&あずさん~~!!
秋刀魚はおいしいですよね~~。
やっぱり塩焼きが1番です!!
次は秋刀魚の押し寿司。
でも、こんなに薄味の根菜との煮物は初めてで、
とても美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

華&あずさんも秋は大好きとおっしゃっていましたね~~。
美味しい秋刀魚をたくさんご堪能ください。
伝助&ローラ [URL] 2015/10/13(火) 06:11 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.