シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09/23
ひらめ
20150923220557a6d.png





「びっくりしたでしょ?」 byローラ
そう。釣りたてのひらめを昔のお隣さんからいただいてきたダーリン。


今日は何だかイラついて不機嫌。
草刈機で庭を虎刈りしちゃったし。
腰痛いし。
明日から仕事。 はい。ただの愚痴、八つ当たりです。
2015092322055752e.jpeg





余計な物をもらってきて!っとイラっとしながらも。
二尾とも塩焼きでよろし!!っと思いながらも。
今は便利な動画で捌き方をみてみる。


単純な私。
「包丁いいぃっぽん!さらしにまぁいぃてぇ!♪」なんて思いきり唄いながら、包丁2本研ぎ。
捌きに熱中。
20150923220558aa2.png
エンガワもとり、庭の酢橘添え。




魚屋さんの刺身ではありえぬ美味さ。
釣り好きだった父が魚を捌いていたのを思い出したりして。
まるで自分が釣ってきたようにふるまい、途端に上機嫌な私。
20150923220559294.png
ひらめ様、ありがとうございました。


励みになります。よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                
かわいい女の子がいますよ~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
パピー達の見学が優先的にできるようです!!  
関連記事
コメント

左ヒラメに右カレイですからね。
間違いなくヒラメ様(^。^)
刺身は絶品でしょう?
ワンコ達には
おすそ分けがありましたか?(^^)
華&あず [URL] 2015/09/24(木) 07:49 [編集]

ヒラメづくし、美味しそう♡

いいなぁ♪

みんな、ニッコリだね(笑)
ひなちゃんママ [URL] 2015/09/24(木) 18:24 [編集]

華&あずさん〜!!
カレイでなくて良かった(≧∇≦)
って、たとえカレイだったとしても
華&あずさんは訂正せずに認めてくださったのでは?と。
勝手に思い喜んでます。

お裾分けは…。
野菜のみの我が家ですσ(^_^;)
伝助&ローラ [URL] 2015/09/24(木) 21:30 [編集]

ひなちゃんママ〜!!
とぉっても美味でした。

何年後かはわかりませんが
釣りを趣味にしたいと思いました。
まじです(≧∇≦)
伝助&ローラ [URL] 2015/09/24(木) 22:35 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.