シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06/17
ステーキ
今回の酸化還元焼きでの作品。
直径31センチの巨大鍋。 隣のローラが小さくみえまぁぁす。
201506172212138fd.jpg


内側を白くしたかったのでマスキングテープを2回使用し、土鍋用の黒と白の釉を吹きがけ。
鉄赤を筆でおとしたが、今回は温度が1100度までしかあがらず、釉が溶けなかった。残念。
皆はほとんどを次週の還元焼きにて二度焼きしたが、私はこれで完成とした。
20150617221214018.jpg

鍋と蓋の取っ手の部分に型押し。
明日は夏の鍋にしよう!!っと。
20150617221216a0c.jpg




こちらは4色の粘土を練り込み。
縁の締めが不足したようだ。ヒビが2箇所。
こちらも低温だったため、」透明釉が溶けず、艶が不足。 卓上の小物入れにした。
2015061722121067e.jpg




土鍋用の耐熱の粘土が余ったのと、お隣さんの余った粘土を頂戴し、直火のお皿作成。
一人でもつまみでシシトウなんかを焼きながら食べたくてね(笑)
20150617221211158.jpg

うっしっし~~。
今夜は三男と二人なのでステーキ~~!!
20150617221251b96.jpg

凹凸の網目はつかなかったが。。。
目の前でジュージューが食欲をそそり、とっても美味しく焼けたヾ(@⌒ー⌒@)ノばんざ~~い!!
201506172212498e4.jpg


励みになります。。。よろしかったらクリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
                4月20日、23日 5月5日 パピー誕生~~!

興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   
関連記事
コメント

お鍋すごく素敵です!!
ジャックのお皿も可愛い♪
そしてステーキの耐熱皿も格好良い!!
ステーキ美味しいですv-424←想像して食べてます(笑)
そしてローラちゃんのクールな目線最高です。

やっぱり陶芸って良いですね^^
本当素敵です♪
Beeco [URL] 2015/06/18(木) 21:27 [編集]

めちゃくちゃ上手いじゃないですか!!!(≧∇≦*)
すごい!!!
ほんと、めちゃくちゃすごいです!
こんな大きなのも作れるんですね。
すごいなぁ。

ヒビ?入ってるんですか?
分からないです。
色合いがね、とっても優しくて好きです。
お皿もいいなぁ。
ほんとにどれもいい!(≧∇≦)/
上手いです!
ステーキも……美味しそう!(≧∇≦*)
たまりません!!!
Lulu [URL] 2015/06/18(木) 21:33 [編集]

フィービーママ~~!!
フィービーママも陶芸に興味をお持ちなんですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんなにはまると思わなかったし、
とってもストレス解消になるんですよ。
まるでスポーツしているみたいに(笑)
ブリーダー親分も実は今年から仲間いりしたんですよ♡
ぜひぜひ、機会があればやってみてくださいね~~(ღˇᴗˇ)。o♡
伝助&ラーラ [URL] 2015/06/20(土) 09:27 [編集]

LuLuさん~~!!
ほめていただくとモチベーションあがります~!
LuLuさんはホメ方がとぉってもお上手!!

このぶっつぶれたジャック(笑)よくジャックとご理解いただけた(笑)
粘土の上に色つきの粘土を置いて、叩いて練りこんだものです。
以外と私、練り込みがすきかもしれません。
絵を書くのと違って、お皿そのものの柄になるので気に入っています。
こんどはヒビが入らぬよう、締めます。

いつもありがとうございます。
これからも頑張りま~~す!
伝助&ローラ [URL] 2015/06/20(土) 09:32 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.