シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04/13
お〜!
初ものが届いた♪
20150414072448768.jpg
ここ。千葉市緑区は千葉のチベットなので寒い。
筍が届くと、本格的に暖かくなったと感じる。
今年は雨も多いし、ニョキニョキ豊作だろうー!




今年は初めてアク抜きのあと、下ゆでをしてみた。 TVでみたから(笑)
気分かな?やっぱり違う!!?
20150414072450f81.jpg
あく抜きを終えた後、また、いただく。 一緒にきていればと贅沢なこと言ってはいけません。
でも、2回目の筍はアク抜きのみ。 面倒だから。いやいや、これで違いがわかるから(笑)





見守ってくれる伝助&ローラ。
201504140724518b9.jpg
今日は仕事で、久しぶりに参った。お手上げだ。倫理面は教育できない。
忘れ物を届けてくれたボス。無理矢理拉致して会食。たくさん話せた。
偶然にもでかい女から「次男の引っ越しをしらなかった。」とクレームのtel(笑)
早く帰れたからとダーリンから赴任先からは初めてのtel。いつもはメール。

そんなこんなで私はとっても救われた。

これを機に、筍のように、すくすくと
信念をもってまっすぐに進んで行こう!!


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
4月中旬にパピコ誕生予定~~! 
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
関連記事
コメント

筍♪
私の大好きな食べ物上位3位に入る筍。
本当に美味しいですよね!!
うちも(田舎から)早く送ってこないかなぁって待っているところです。
筍御飯、みそ汁、煮物が定番ですが、何か美味しい食べ方がありますか?

ローラちゃんのお腹が大きくなってると拝見し、ウルウルしてしまいました;;
ローラちゃんに会った事はありませんがと〜っても愛おしく感じます・・・。
Beeco [URL] 2015/04/14(火) 08:44 [編集]

美味しそうな筍!
筍って手間が面倒で(^-^;
なかなか自分では最初からは料理しなくて(^^;
ママさん、エライなぁ。

色々と大変だったんですね。
でも、周りの人たちに救われましたね。
良かったです。
ママさんの前向きな所がいいですね。
Lulu [URL] 2015/04/14(火) 23:07 [編集]

フィービーママ~~!!
フィービーちゃんも小さな時からみているし、
ママさんの記事で様子がよ~~くわかり、
とっても愛おしいですよ~~。
そんな感じでしょうか?
いつもツンデレローラを見守ってくださりありがとうございます。
この時期を楽しみたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
筍は良いですよね~~。
私も、味噌汁の具では筍がランキング1位か2位です!!
ご飯や煮物もですが、他は、
青椒肉絲なんて、とれたての筍で意外とおいしいですよ~~。
この時期はカレーにもいれたりして。
酢豚もこの時期の筍だと味が違ってきます。おためしくだされ。
maakaata [URL] 2015/04/15(水) 07:36 [編集]

LuLuさん~~!!
筍は好きだし、一時的なありがたきいただきものなので、
アク抜きは手間には感じないですよ。
ただ、、、。
栗の時期はちょっと。。。面倒だなって感じてしまいます。
いけないですね(笑)

楽しい事だけ、書き留めておこうって思っていますが、
ついついたまぁに爆発しちゃいますね(笑)
私はこうみえて、ネガネガちゃんなんですよ。はい。
回りに支えられている私です。
回りを支えられるようになりたいです。
maakaata [URL] 2015/04/15(水) 07:46 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.