シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
02 * 2017/03 * 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
03/22
花泥棒
以前送られてきたフォト。
20150321070503285.jpg

「道端のスイセン  花泥棒しました。」と再度フォトが送られてきた。
不出来な一輪ざしを活躍させてくれて、とても嬉しい。

20150321070509b69.jpg
彼女のお母様は、憧れの日本の母だった。
お亡くなりになったとき、ご家族で作ったお母様の思い出のアルバムを拝見したのを思い出した。
『母はお花が大好きでした。散歩をしていると「お花泥棒は罪にならないのよ。」と言い、道端のお花を摘まんでは持ち帰った。』
というような文言で生前のお母様を紹介していた。(多分、全然違う素敵な文章だった。)


今日はお墓参りにいき、青空をみあげ思った。  お元気ですか。。。


こちらはもう一方の普通の大きさの一輪ざし。
そちらの友人からもフォトが届いた。
職場の山茶花を摘まんだらしい。
ここにも花泥棒が(笑)
20150321070505208.jpg


こんな風に使ってもらえるって、自分で使うのと違う不思議な喜び。
作陶の励みになる。

先輩の作ってくれたお釜も大活躍。
今日は初物のグリンピースご飯を炊き、筑前煮、ぶり照り、海老のシュリンプ。
そして!
こんな感じかな?と初めてつくってみたスパゲッティ揚げ!!!
こんなに簡単で美味しいなら。
もっと早くつくればよかった。
揚げて塩とブラックペッパー粗挽きをまぶすだけ。
20150321070508439.jpg



ふん、食えない話だ。。。  by伝助
201503210705088c9.jpg



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
       シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
4月中旬にパピコ誕生予定~~! 
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
見学が優先的にできるようです!!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
関連記事
コメント

伝助&ローラママさんは陶芸、お上手ですからね(^-^)
頂いた方は嬉しいですよね。
写真を送って下さるなんて、本当に喜ばれてるんですね。
素敵ですね(〃▽〃)

スパゲッティ揚げ。
知らなかったです(><)
美味しそう。
ママさん、お料理も上手♪
そして。
最後のオチも。笑えました(^-^)
Lulu [URL] 2015/03/23(月) 18:15 [編集]

LuLuさん〜!!
いやいや、陶芸というより、
ただの粘土遊びをしているだけです。
はい。

お料理も、ワンパターンで…。
しかも美味しいと言わざるを得ない。
拷問です(笑)
maakaata [URL] 2015/03/24(火) 22:35 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.