シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02/28
えさやり。


実は困っている。
いつもの散歩道定位置に数か所。
しかも人の敷地だ。
猫のえさやりを毎日している人がいる。
20150301095340c75.jpg



夕方18時ころにきまって自転車で現る60代くらいのおばさん。
猫が待ち構えて「ミャ~ミャ~」とよってくる。
そばを伝助とローラと通る時は、争いにならなよう要注意だ。
201503010953379e4.jpg




朝もこうやって食べ物が付着していたりするタッパーがそのまま散乱している。
これも舐めないよう要注意だ。
20150301095338e01.jpg
「やめろ。」と文句を言っても一向にやめないため、警察も介入しての口論になった事もあるとか。
結局、もめごとになった所はいかなくても、場所を少し変えて、ほとんど毎日続けている。
雨の日は来なかったりするから、逆に待ち構えている猫たちがいつまでも鳴いていて可愛そうになる。
どうやら台湾人で、「日本人は冷たい。」と主張して、猫にえさやりを頑固に続けているときいた。

どうせなら、えさのお金を貯めて避妊手術をしてくれればいいのに。

きっと認知的に問題ある人がやっているのだろうと、風貌もかわっていたので、そう思っていたが、
詳細を知り、自分勝手な行動に腹がたってきた私だった。




さて~~、気をとりなおして!!
今夜はひさしぶりに次男高校野球部のママ友と飲み会~~!!
20150301095334e10.jpg




どうして、こんなに楽しいのだろう。。。
20150301095357be3.jpg
だぁれ~~?ここで撮ろうなんて!真っ黒だし(笑)





きっと苦楽を共にした親同士だからなのだろう~~。
20150302232247f73.jpg

楽しかった~~!!




ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
関連記事
コメント

勝手なエサやりはねぇ。
雨の日の猫の事を考えた事があるのでしょうかね。
しかも人の敷地でしょ?
全てにおいて責任が取れないのなら、こんな勝手な事はやめるべきですよね。
タッパーが置きっぱなしとか大迷惑です。

でも!
ママ友との飲み会、楽しかったようで良かったですね。
こういう友達がいるって楽しいし、宝物ですねo(^▽^)o
Lulu [URL] 2015/03/01(日) 14:26 [編集]

無責任な餌やりさんは、却って猫たちを地域の厄介者にしてしまいますよね。
猫達も栄養状態が良くなって、負担の大きい妊娠、出産をしてしまいます。
優しさと勘違いしてるなんて困りますね。

ママ友さんとの飲み会、コチラは理解ある旦那様のお蔭ですね。
楽しく弾けて、リフレッシュですね。
なっつばー [URL] 2015/03/01(日) 23:27 [編集]

LuLuさん~~!!
ありがとうございます。
みかけては、複雑な思いがありましたが、
詳細を近所の商店にきいて。。。
怒りがわいてきたので記事にしちゃいました。
無責任、自己満足きわまりないですよね。
maakaata [URL] 2015/03/02(月) 06:19 [編集]

なっつばーさん~~!!
コメントありがとうございます。
なっつばーさんのお言葉で気持ちのモヤモヤが晴れました。
そうなんです。
そういう言い方がしたかったのです。
今度、みかけたらこんな風に上手に言えると良いのですが。
「却って猫ちゃんが地域のやっかいものになる。
栄養状態がよくなり負担の大きい妊娠、出産をする。」と。
台湾は皆が餌をやって皆で育てる。日本人は冷たい。とか言うみたいですが。。。
日本語いやいや、気持ちつうじるかしら。。。
maakaata [URL] 2015/03/02(月) 06:25 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.