シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
02/14
お料理教室トマト会

20150215073411a5b.jpg

友人たちと平和公園のお墓参りに。
お互いの親族4か所のお墓参り。
亡き父のお墓の前で、直火でお線香に着けたところ、危うく火事をおこしかねない事態発生。
風が強く乾燥していたため、あっという間に火の手は広がり。。。
その後はじっくり反省会。

消し止めたから笑っていられるが。

火の恐ろしさを初めて体験。この年齢で浅はかさを反省した一件だった。




その後は白井公民館のトマト会お料理教室へ。
20150215071852a5a.jpg

茶巾寿司、蛤のお吸い物、菜花の白和え、チョコレートブラウニー、晩白柚(ばんぺいゆ)のピール。

今日のメイン、茶巾寿司の卵の作り方はとっても勉強になった。
蛤はとってもお高いので、代わりにバンビノス貝をご用意くださった
我らが鈴木和子先生。
おだしはたっぷりの昆布とかつお節で。。。美味!!

おだしや、チョコの香りにつつまれながら、
お雛様とバレンタインデーが同時にやってきた。
欲張りハッピーなひと時のお料理教室だった。





ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.4頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
関連記事
コメント

お疲れさまでした。

火、大丈夫で良かったです(^^)
びっくりしますよね。
私も過去に驚いた事あります(^_^;
焦りますよねぇ〜。

お料理、美味しそう♪
目の保養になりました(^-^)
Lulu [URL] 2015/02/15(日) 19:35 [編集]

Re: タイトルなし
LuLuさん~~!!
本当ですよね。火はこわいです。
友人と、水を走ってくんで、走ってくんで必死で消しました。
反省です。

茶巾寿司は、こんな風に作ってこんなに見栄えがするんだ~~!
しかも子供も意外と喜んで食べたので。
これからまた作ってみようと思います~~!
maakaata [URL] 2015/02/16(月) 06:00 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.