シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02/07
なぜ舐める?
伝助が朝起きるとまずすること。

寝たふりの、または爆睡中の、私の顔を舐めてくる。

「何をする~!」と、もちろん布団で全面拒否。

その後、どういうわけか、ローラのお耳とか、お口を舐める。
nakayosi.jpg

どうしてなんだろう?
きっとお口の中を舐めて、自分の立場の強さをアピールしているのかも?
nakayosi5.jpg
nakayosi6.jpg
nakayosi3.jpg

なぁんて、何気ないいつもの伝助とローラを眺めていた。

ある日、ネットで犬の行動ってやつで調べたところ、

強さアピールではなかった(@_@;)
むしろ逆で、甘えているという意味が強いらしい。
「おかぁさん、ご飯ちょうだい~。」って子犬が甘える仕草と同じ理屈のようだ。

ひゃぁ~~。人間でいうと、数十年差!!も5歳も年下に甘えていたのかい??

いつもはしつこいパワフルなギャル。

朝は、この顔。

nakayosi7.jpg

(*´‐`;)…「はぁ、けだるいわぁ。」ってな如し。
女だわね~~。

ご面倒おかけします。
クリックお願いしまぁぁす!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

可愛い♡♡♡

まだまだ甘えたいし、お2人さんの姿見てると、微笑ましいですね(○´∀`○)

ゆっくり寝んね(-_-)zzz
ひなちゃんママ [URL] 2014/02/08(土) 19:38 [編集]

Re: タイトルなし
ひなちゃんママ~!

マンネリな人間夫婦と違って
伝助とローラは時間割で変化するんで笑えます。
激しく遊んだり、気づくと一緒に寝ていたり。
まったく知らん顔して過ごしたり(笑)
maakaata [URL] 2014/02/09(日) 03:27 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.