シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
05 * 2017/06 * 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
01/15
またまた自宅で作陶。
デジャブか??
昨日と同じ光景。
今日は昨日より寒いっ!!

ワンコタンポある上に、毛布掛けてるから、、まぁ、いいか。。。

伝助、足垂れてるし(笑)
20150115222719e3d.jpg



またまた自宅で作陶。
どうしたんでしょ、私。。。陶芸に恋でもしているみたい(笑)

だって、陶芸教室、あと1年しかないのですもの!!
今日はお教室がとっても早く終わり、皆でお茶会。
ビール抜きの茶話会が、こんなに楽しいものだったなんて!←アル中かい!


今日はこのイメージで、玄関前に置く、植木鉢受けを作ろう!!
20150115205715b43.jpg




土練りに時間かかり早くも疲れる。
菊練りできるのは、いつになる事やら。。。
20150115205715289.jpg



紐作りで、重ねて重ねて。
20150115205717ee1.jpg




残りの土でやっているので。。意図せずに、ちょうど赤土にかわってきた。
20150115205718dd9.jpg



造形。
植木鉢をラッピングして飾るイメージを描いて。
201501152057218dd.jpg



もうちょっとくびれをセクシーにしたいなぁ。
20150115205754be4.jpg



完成。満足度60%
ひとりの作業で見本の形がなくイメージのみでの作陶だったからかな。
20150115205754cd5.jpg




植木鉢受けのそばに置きたい伝助像をおまけで作る。
20150115205756262.jpg



やっぱり、満足度が違う。
植木鉢受け作りの時より集中できたかも(笑)
あとはゆっくりの乾燥と、釉薬が決め手だ!!
20150115205756fa6.jpg




「ママは陶芸に遊ばれてるね。。。」と顔を見合わせヒソヒソ話す伝助&ローラ。
20150115205800fc7.jpg



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
関連記事
コメント

可愛いのを作ってますね♡

とっても出来上がりが楽しみ♡

ママさん、すごいなぁ♪
ひなちゃんママ [URL] 2015/01/16(金) 08:52 [編集]

おまけで作って この出来? 凄いっ
それにしても 植木鉢のひとまわり大きいものでしょう?
それは 大変ですよ~~
はまる気持ち、わかりますけど 手を痛めないようにね
りふぉんママ [URL] 2015/01/16(金) 12:15 [編集]

Re: タイトルなし
ひなちゃんママ〜!!

ありがとうございます。
土遊びでこんなに癒されるとは(笑)
焼き上がりが楽しみです。
でも次に焼くのは4月なんです。
家宝は寝てまて。
maakaata [URL] 2015/01/16(金) 20:29 [編集]

Re: タイトルなし
りふぉんママ〜!!
さすが、よぉくわかってくださる。
我らが鶴野先生は手首傷めてますよ。
あんまり熱中して体調崩さぬよう、
ほどほどに楽しみます(^○^)
maakaata [URL] 2015/01/16(金) 20:33 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.