シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
01/11
大失敗!
ロッキー父さんがお空に旅立ってから1か月。
昨日の事の様だ。
今日の空の様に青かった。
青空をみあげ、思いにふける。

さて、今日は仕事を持ち帰ったパパ。
なんか、最近のパパはいつになく大変そうだ。
邪魔をしてはいけないいけない(笑)

そうだ。。。伝統工芸陶葉会展にでも行こうかな。。と出かける。
201501121240408c9.jpg
私たち陶芸教室でも月1回教えてくださる、鶴野先生の作品を是非みたいと。。。
初めて拝見したが、とても鶴野先生の雰囲気が出ている、素敵な陶器だった。
色も形も見事でためいきがでた。
実際にどんな作品を作っていらっしゃるのかをみれてとても嬉しくなった。
その他の先生方の作品も素晴らしく、清められた気持ちになった。

やっぱり来てよかった。



三越に歩いてこれる友人が突然の事でも、ランチから、観覧、お買いものまでつきあってくれた。

宅急便に手紙はいれてはいけないが、
三越から贈るものには添え文として、綺麗に包んで手紙を入れて貰える事も、この年で知った。
ワイン好きな友人にワイン選びはできないのでチーズをチョイスし、
ワインを選んでと、ビール券もこっそり添え文に入れてしまったけどさ(笑)
兄への誕生日プレゼントのお洋服にも添え文を入れて貰った。
いままで、「同送します。」との手紙の時間差もないし、何だかまた得した気分になった!!
ありがとう~~!
20150112104104499.jpg
美味かった~~!お好み焼きともんじゃ!ランチビールなんて200円でっせ!!


そして。。。
はい。明日成人式を迎えるアホな次男。
20150112123658335.jpg



ベストの背中と、背広の裏地を赤にしたのがお気に入りらしい。
20150112123922b66.jpg




実は、あした成人式だというのに。。。大失敗。
ズボンがない!!と大騒ぎ。
2年前の入学式にきてからクリーニングにだし。絶対にあるからと、確認を怠っていた。
ないない!ない~~!と青くなる私。
仕方ない、どうにか似たようなズボンを買おう!!とイオンへ。

結局、光沢のある独特の記事なので似たようなものはなく、2年前に同時に購入した黒スーツで行く事にした。
昨日までは「上着は持っているピーコートでも着て行きな~。」なんて威張っていたけど、
コート買ってあげようか!そうだ~~。マフラーも~~。なんてご機嫌取りの私。
201501121239234c1.jpg



ため息ばかりの私。
しかし、帰り道でもしかすると、畳んだまま保管した??と頭をよぎる。
結果1分で見つけた。入学式で着てから再度なおしにだし、袋に入れたまま保管していた。
大失敗をし、非常に慌てた一日だった。
201501121237009f5.jpg
わかってるわい!!最近ほんと、三男と仲良しよね!ローラは!ふん!
「ズボンなくしてくれてありがとう~。」とコートを喜び皮肉を言う次男。
ズボンもあったしよかった。。。ほんと、アホな母の私だった。

ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

関連記事
コメント

陶芸されているなんて手先が器用なんですね(^-^)
この間のブログでも一輪挿しを作られてましたよね。
自分でそういうのを作れるのって素敵です。

次男さん、成人式おめでとうございます。
そちらのお天気はどうですか?
こちらは朝は雪が降っていて積もり始めていたので、成人式に行く人は大変だなぁって思ってました。
今は降ってませんが(^^)
天気いいといいですね。
服!
あると思った所にない事、私もあります(笑)

美桜 [URL] 2015/01/12(月) 14:59 [編集]

Re: タイトルなし
美桜さん~~!
お優しいお言葉に救われます(;´д`)トホホ…ありがとうございます。

こちらはそれはそれは青い空でした。
でも、風が強く冷たいので女の子は裾がいたずらされるわ。寒いわで大変だったかな?

そちらは朝は雪でしたか。。。
綺麗な山茶花の蕾も雪で覆われていましものね。

2年前の長男の時には大雪で、大変だったようです。
女の子は振袖に長靴できて、式場で履き替えている子もいたようです。
それに比べれば、最高ですよね。
maakaata [URL] 2015/01/12(月) 21:32 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.