シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
01/06
初 陶芸
今日は、新年初の陶芸。
しかも自宅での陶芸は初めて。   
20150106202429ec7.jpg




突然の半日あがり。  台風のような雨風だからか、伝助とローラはおとなしく待つ。
同級生は自宅でろくろを回すと猫ちゃんがじゃれてきて困るらしいが(笑)
 201501062025090b6.jpg



年末、職場のボランティアで使用しているろくろを拝借。
玉作りから、土台を作る。
20150106202428316.jpg



一輪ざしを友人から頼まれていた。
年末に、3点作ったが、最後の一点が急いで作ったため気に入らず、作り直したかった。
土台の形を形成。
向こう側の緑の一輪ざしのようなものを作りたい!!
2015010620242994d.jpg


首を縄作りでたしていく。
う~~ん。もっとしなやかな曲線が欲しい!!
20150106202429c03.jpg



首の形成に、クリアファイルを丸めて型紙をつくる。
暗くなってきた。。私のガソリン給油(笑)
20150106202436bbc.jpg



首が太すぎたなぁ。。。
クリアファイルの型紙をもっと細くつくりなおし、しめていく。
首の曲線作りに、削りを繰り返す。
20150106202512f47.jpg



できたぞ~~!!
ちょっと気に入った!!満足感でガソリンはプレミアムに。
201501062025143ae.jpg



そこへ三男帰宅。
そうだ、傷をつけられたら大変。
伝助やローラより心配(笑)
こうやってゆっくり乾燥。
201501062025144ee.jpg



片付けが終わって、爽快感を味わっていると、ローラがストンと膝を占領。
20150106202604a00.jpg



「ママ、夢中になってやってたね。」
20150106202604712.jpg



じ~~~っと遠くから見張る伝助。
20150106202605997.jpg



はいはい。伝助が一番だから、ローラを撫ぜたりはしませんよ~~(~_~;)
20150106202607da7.jpg


ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

遅ればせながら
明けましておめでとうございますv-457
本年も宜しくご指導をお願い致します!!

 なかなかアップできない私のBlog。。
先にご挨拶頂き、ありがとうございましたi-179

フィービーは新年早々、ビシビシ教育中ですi-100
が、クレートかじり、なんとかしてー!!と心の中で叫んでいます(笑)
beeco [URL] 2015/01/07(水) 14:29 [編集]

うわ~っ!

どんな感じに出来上がるのか楽しみだわ♡

出来たら、アップしてね♡

伝助ちゃん、ローラちゃん、お利口さんだね♡♡♡
ひなちゃんママ [URL] 2015/01/07(水) 16:47 [編集]

ステキ~~っ
我が家にも ばぁばが作ったものが 数点あるんだけど 花瓶の類はないんですよ
難しいのでしょうね、お皿とか せいぜい湯のみでしたね~
いい格好です。
大事に乾燥させてくださいね
りふぉんママ [URL] 2015/01/07(水) 22:22 [編集]

Re: 遅ればせながら
フィービーママ〜〜!!
絶対、あんな頃もあったなぁ〜って
フィービーちゃんのパピコ時代が懐かしくなる時がきますよ(^○^)
頑張り過ぎずになさってくださいね。
ブログアップも頻度なんて関係ありませんから(^○^)
maakaata [URL] 2015/01/08(木) 20:13 [編集]

Re: タイトルなし
ひなちゃんママ〜〜!!
そうおっしゃっていただくと
とても励みになります( T_T)\(^-^ )

伝助&ローラはいい子というより……。
私が怖くて大人しいだけです(笑)
maakaata [URL] 2015/01/08(木) 20:16 [編集]

Re: タイトルなし
りふぉんママ〜〜!!
お母さまのお雛様を思い出します。

これが作りたいと、思うと、
10年以上経験をもつ皆様に、
教えていただけるので超初心者の私でも
挑戦できてます。感謝です。

ゆっくり乾燥、頑張ります。
maakaata [URL] 2015/01/08(木) 20:27 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.