シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
01/02
お雑煮(千葉市緑区平川町&高田町、市原市瀬又など)
「ねぇ、ねぇ~~」
20150103070936b55.jpg



「何それ!!ちょうだいよ~~!」と遠慮会釈なくはいりこんでくるローラ。
20150103070941abe.jpg



一方、伝助は控えめにじ~~っと見つめている事多し(笑) コワッ。 
さて、このタッパーに入っているものはなんでしょう。
20150103070941347.jpg


じゃじゃ~~ん。
こちらのお雑煮にあとがけする、はばのり、あおのり、かつお節。
それこそ、はばのり、あおのりは一枚1000円以上する高価なもので。
これを朝、焼いて、かつお節も朝削り。
いい香りで新年はあける。
201501030709366fe.jpg
実をいうと、なんじゃこれ。。。と嫁にきた当時は10年以上あまり好きではなく。。。
自分だけ、ねぎや里芋をこっそり入れて食べていたっけ。
それが、いつだか、旅行でそとのお雑煮を食べてから帰宅。
息子三人が、この海苔だけのお雑煮を「これだ!」って感じでむさぼるように食べている姿をみて。。。
ウオ~~~。と感動し、私も好きになったという。 子供の影響か!

このあたりの田舎の古いお家はみな、はばのりと青海苔とかつお節が必須。
ただ、小松菜はいれるよ。とか、里芋だけ入れるとか。ちょっとした違いがある。
純粋に緑&茶色のお雑煮も珍しい。
美味しい!!! 好きじゃなかった私が語るお雑煮紹介であった。



おまけ。
こちらは正真正銘の丙午の元旦産まれのパパの誕生日ケーキ。
いつも元旦に帰る実家で、兄が買ってきてくれる。  ありがとう~~!
20150103070935cad.jpg



ジャックラッセルを家族にとお考えの方は
          シェリーエフHPへどうぞ\(^o^)/  
 
ただ今パピコはいませんが次期(2015.2頃出産の予定)の見学が優先的にできるようです!  
興味のあるかた、電話連絡をしてみてください(^_^)/~ 
親分!!新しい命を、お願いしますよ~~!   


よろしかったらクリックお願いいたします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

パパさん、お誕生日おめでとうございます!

おめでたい日がお誕生日ですね…

お雑煮、おせち、気になるね♡
ひなちゃんママ [URL] 2015/01/03(土) 16:44 [編集]

Re: タイトルなし
ひなちゃんママ~~!
元旦産まれは昔はケーキもなく、本人はおめでたくなかったようです(笑)

今年もどうぞ、よろしくお願いしたします(^○^)
maakaata [URL] 2015/01/04(日) 08:38 [編集]

そうそう~~りふぉんと同じでしたね
パパさん、おめでとうございます。
確かに クリスマスや元旦のお誕生日は 損、って聞いたことあります。
「兼用でお祝いね」とされる場合多し?
りふぉんママ [URL] 2015/01/04(日) 11:33 [編集]

あ、記事のコメント間違えちゃったかも。
これ、いい匂いが漂ってきそう。
大好きなんですよ~
それにしても 高価、ですね~~
りふぉんママ [URL] 2015/01/04(日) 11:36 [編集]

Re: タイトルなし
りふぉんママ~~~!
そうなんですよ。損だったようです。
サプライズはないわ、お年玉をあげる立場だし。。。
今は、もっと損な気持ちにさせているかも(笑)
maakaata [URL] 2015/01/06(火) 00:51 [編集]

Re: タイトルなし
りふぉんママ~~~!!
はばのり、ご存じなんですね~~!
好評だったという葉わさび、興味あります。
アーティチョークといい。。。
さすがりふぉんママ!!
maakaata [URL] 2015/01/06(火) 01:02 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.