シェリーエフケンネルさん出身です。ワンコワールド最高! ジャックラッセルにより生活パワーアップ!!!
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
01/31
釣り
「今日は釣りに行くんだ。」と朝、言い出す休みのパパ。
「大潮だから。」って(笑)

はいはい。楽しんでね。私は仕事さ。

ちょっと最近また腰の具合が悪く、へとへとで帰宅。

今日は大漁?だったようだ。
12尾の鯵をつりあげ、それを3枚におろしていた。しかも1尾めに悪戦苦闘。

あちゃぁ。と内心。
今日は鍋にしようと思っていたし。

その調子だと、さばくのに2時間でしょう。

ムッとしながらもそれをだしてはいけない。いけないぞ。しかし、思っていることは通じてしまう(笑)

しかし、サザエのお土産もあった。
いきなり上機嫌の私。

さばくのは私やるから、お散歩をお願い。

turi1.jpg

がんもと昨日いただいた大根。ほうれん草をあわせて煮物。

鯵と舞茸、豚肉の天ぷら。たった3種だけど。

さざえのつぼ焼き~~!!

やっぱり、釣りたての鯵はふわっとして、塩だけで美味。
健康でおいしいと食べられることは何よりの幸せだなと実感。

turi.jpg

お食事と、おやつもたいらげ幸せなはずの伝助は。。。
なんだか物欲しげで哀れ(笑)

クリックお願いしまぁぁす!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

No title
釣りたては 何よりのご馳走ですね。
鯵って 三枚におろすとき、尻尾から包丁入れるでしょう~~
尻尾のところの ギザギザ・・・・硬くないですか?
いつも あそこが・・・・怖い
りふぉんママ [URL] 2014/02/02(日) 11:41 [編集]

Re: Re: No title
> 刺身にして食べられるほど大きくなかったので(笑)
> ゼコっていうんでしたっけ?痛くてむかつきますよね。
> でも今回は、皮はがさないので、あれは最初に除去しりゃいました~。
> 釣ってきた魚は自分で調理しましょう!
> って、あまりに時間かけて、けな気に一匹に苦戦していたので言えませんでした(笑)
>
> 次回は私も一緒にいき、大物釣ってから、3枚おろしを伝授しましょう(笑)
maakaata [URL] 2014/02/02(日) 21:24 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 伝助&ローラ.
all rights reserved.